注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
この世の中に、そして宇宙にあるものは
友達ってなんだろう

優しくできない私にアドバイスください

レス5 HIT数 338 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/01/11 14:24(更新日時)

1年ほどの彼がいます。
明日 彼が私の誕生日をお祝いしてくれるという事で以前から約束していました。
(食事や飲みで隣県へ)

しかし今日の午前中 彼から

『昨日から39.5度の熱が下がらないから病院に行く。もしインフルならまたホテル生活』
という旨のLINEがきました。
(実家住みのため前回のインフルもホテルにいました)

結果、ノロウイルスだった様で
『今 ホテルに来た 今仕事中だよね?
電話できる時 電話していい?』とLINEがあったのですが..

明日の約束がダメになったんだから
インフルならホテル生活。とか言う前に
まず、明日出かけられなくなってごめんね。って伝えないの?と彼にイラっとしてしまいました。
私なら先にまずその一言は相手に伝えます。

昨日からそんな高熱があったのなら昨日のうちに連絡してくれたらいいのに..とも思います。

『じゃあ、明日は無理だね』と私から切り出すのを待ってるの?とも感じました。

電話できる時電話していい?って言うのは
明日の件は電話できちんと伝えたい(謝りたい)
と彼は思ってるのかもしれませんが..

LINEのやり取りで私の気分が下がってしまってるので 前向きに捉えられません。

でも 病気の彼に対しこんな感情を抱いて凹んでる自分が嫌です。

先程 彼から数回電話があったのですが
この気持ちのままでは 彼に優しく元気づける様な言葉をかけられないと思い電話に出れていません。

私は優しくないと思います。でも彼とは前向きな気持ちで仲良く居たいと思っています。
どういう心持ちでいれば 気持ちがリセットされるでしょうか。

タグ

No.3957845 24/01/10 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/11 01:05
匿名さん1 

体調の悪さと高熱で主さんを気づかい冷静な判断をして連絡までする状況になかったのでは?

普通の状態なら責められても仕方ないけど体調不良なら彼の心配してあげてもいいと思うけどね。

何度か電話しても出ないなんて余計な心配かけるだけだよ。

No.2 24/01/11 01:28
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1
ありがとうございます!

そうですね、このままは良くないし彼の体調が落ち着いてるなら少し話そうと思い、先程
大丈夫?とLINEを入れました。

すると

『熱が下がってだいぶ楽
誕生日おめでとう』

『明日 いつも通りの時間にお迎えでいい?』と返事があり

え、行けないよね
と返すと

『大丈夫でしょ 熱ないし』
と返ってきて、ノロウイルスを全く理解していない彼にかなり呆れてしまいました..

病院に行ったのなら 普通先生から人に移さない様な注意喚起されませんか?
自分でも病気について調べてみるのが大人の行動と思うんですが..
私が難しすぎるんですかね?

自分と色々感覚が違うので違和感満載です。

No.3 24/01/11 01:45
匿名さん3 

主さんは彼氏さんから高熱があると聞いて何かしてあげましたでしょうか。
彼氏さんは熱があっても主さんの誕生日は出掛けようと考えてたわけではないでしょうか。
なので謝罪もまだしなかったのでは無いでしょうか。違ってたら気にしないでください。

No.4 24/01/11 05:16
kiyo ( 40代 ♂ wzfUv )

自分を軸にものごとを考える人と、そうではないが不器用な人が、縁があって付き合っている。

縁があって出逢う人は、自分に何かを教えてくれる人です。そこを考えてみるといいと思いますよ。

No.5 24/01/11 14:24
匿名さん5 

1年付き合って、

>自分と色々感覚が違うので違和感満載です。

って、今までの付き合ってどれ程浅いんだろ?って思ってしまいますね。

主さんの「普通」と彼の「普通」は違ってて当然ですよ。他人同士なんですから。

それを話し合い合わせていったり理解し合ったりするのがお付き合いではありませんか?

1年も経ってこの程度の進展度ならこの先も余り中身の進展なんて無いように感じますよ。

まあ相手を否定して考えるって自分が上ってのが根底にあるからなので、対等にお付き合いするのは無理な相手なんだと思いますね。

甘い言葉を囁くのが「優しさ」ではないと思いますが、否定はその優しさとはまた別の問題なんだと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧