注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

マザコン

レス9 HIT数 292 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ CHPSv )
24/01/10 17:02(更新日時)

マザコン?
皆さまのご意見が欲しいです。
29歳の彼氏がいます、彼氏は仕事柄転勤があったりするので実家住みです。
この間彼氏と一緒に行った飲食店にて出てきたパスタが絶品だったらしく、おふくろもこんな雰囲気のパスタ作ったことあると何気なしに言っていました。
2人で飲食してる際に、母親が作った事を言ってくるあたりにマザコンの雰囲気が滲み出てると感じましたが、どうなんですかね?
また、彼氏の携帯を2人でいじっていた際にLINEのトーク履歴に母親がいた事に関して、やりとりをしてる所を見られたらああだこうだ言われるから見せないと冗談に言われたりして、は?でした。
家族のことが好きだと彼氏は言ってましたが、マザコンの部類に入るのでしょうか?
昨日雪が降っていて、彼氏の携帯に親から雪が降ってるとLINEが来ていたそう。
その際私は彼氏とデートしてました。


タグ

No.3957357 24/01/10 11:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/10 12:10
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

決めつけるほどではないと思いますよ。
お母さんと仲良しなのは間違いなさそうですね。

No.2 24/01/10 12:15
匿名さん2 

よほど扱いを雑にされてない限り、男はマザコン多いです。
パスタのくだりや、ラインのトークは許容レベルでそんなおかしくない。
仲良しなんだと思います。
それを許せないとか、気持ち悪いと思うなら
大半の男性はアカンと思いますよ

No.3 24/01/10 12:15
社会人さん3 ( 40代 ♂ )

彼は、末っ子ですか。

長男ですか。

将来を考えると同居もあると思いますけどね。
姑と暮らす事も視野に入れて交際をする方が良いかもね。

貴女の料理の味付けと母親の味と比較される時が来ると考えておいた方が良いと思いますよ。

もし、姉妹の居る家族ならば、マザコン彼氏かもね。

価値観の問題だと思いますよ。

多分、何でも、家で母親がするので、貴女と結婚をしたら、少し苦労をするかもね。

No.4 24/01/10 12:24
匿名さん4 

それぐらいでマザコン認定なら
世の中の男はみんなマザコンになるんじゃない?

No.5 24/01/10 12:27
匿名さん5 

彼は実家暮らしだから、お母さんの料理を毎日食べていて、お母さんが料理が上手なのか下手なのか分からないけど、パスタは美味しかったのでしょう。
普通の話だと思います。
あなたも会話の流れで、親の話をすることはありませんか?

お母さんとのlineは、彼があなたのことを書いていて、あなたに見られたくなかったのかも?

お天気が雪になったら、母親が息子を心配するのは自然なことです。

母親と仲がいいのとマザコンは違いますよ。

No.6 24/01/10 12:53
匿名さん6 

そんなんでマザコン扱いしてたら、親と絶縁してる男性以外、みんなマザコンだと思いますよ。
ちょっとネットを見すぎて過敏になってませんか?

No.7 24/01/10 15:35
匿名さん7 

マザコンじゃなくても家族大好きでベッタリな男は嫌。

家族との関わり合いが多いと面倒だし、こっちとの時間やその他(イベントや金銭面)に皺寄せが来てムカつきそう。

優先順位が一番で、家族とはたまーに連絡を取り合う程度がいい。
お母さんはこうやってるよ!とか家事にいちゃもんつけられたくないし笑

No.8 24/01/10 15:46
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

きちんと自立してる男性がそんな感じだと、お母さんと仲いいいい息子だなという感じ。
それ以外でもなんだかんだ日頃から母親に頼っていて、そんな感じだとマザコン臭がする感じかな(笑)

No.9 24/01/10 17:02
匿名さん9 

主は何回も質問してるようだけど、マザコンだと言われた方がいいんだね?


この内容なら皆マザコンじゃないと回答すると思うんだけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧