注目の話題
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

7個上の30代彼氏がすぐ拗ねます

レス10 HIT数 468 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/01/11 19:21(更新日時)

私は25、彼氏32のカップルです。
同棲中ですが、彼氏がゲームで逆ギレをして拗ねたりする事がよくあります。

そんな時決まって彼は私を無視して最小限の会話しかしなくなります。

あからさまに別の部屋にこもります。

どう対応するのが正解ですか?

ちなみに今回の喧嘩の内容は、私がクリアできないゲームを彼にクリアしてもらおうとしたら、彼も勝てず、このゲーム無理と机を蹴って逆ギレしました。

普段はかなり温厚でワガママも聞いてくれます。

タグ

No.3957195 24/01/10 00:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/10 00:34
匿名さん1 

いっちゃーなんですが、それが彼の本性だと思いますよ…
普段温厚に見えるのは心に余裕がたっぷりのときだけで、
自分の自尊心が傷つけられた(今回のケースでいえばゲームがクリア出来なかった)
ことで暴れるという時点で、彼の本性は幼稚な人間だと思われます。

今は他人という状況だから危害はあまり出てないかもしれませんが、
そんな男性と世帯を持ったら最後、DV化する恐れすらありますね。

そもそも7つも上で、貴女にそんな情けない甘え方をしている
男性を本当に心から愛してるのですか?
恋人の前で最低限必要な
感情のコントロールも出来ない人間とは距離を取ることを勧めたいですね。

No.2 24/01/10 01:00
匿名さん2 

>> 1 やっぱりそうですよね、、、かなり彼を信じているところはありますが、時折あれ?と思うことが多いです、、、

No.3 24/01/10 04:26
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

ガキ。思い通りに行かないと拗ねるガキ
それ以上でもそれ以下でも無い
難しい話で無いただ単純にガキ。
そういう人が好きなら理解が必要ってだけ

No.4 24/01/10 07:47
匿名さん4 ( ♀ )

温厚な人はそんなことでキレません。

ゲームでキレてるとこ動画に撮っておきましょう。

No.5 24/01/10 08:37
匿名さん5 

いい大人がゲームひとつでキレて、物に八つ当たりって...結構ドン引きしますね。
彼みたいな人は温厚とはいいません。
今は物かもしれないけど、そのうち貴女に手が出るかもしれませんよ。

結婚前の、あれ?って感覚、とても大事なんで気づかないふりしないように、よ~く彼を見てくださいね。

No.6 24/01/10 08:57
匿名さん6 

一緒にゲームしない。それにかぎる。
そんな人とゲームしても全然楽しくないでしょう。


30で拗ねるって。
ガキですか? その方。

No.7 24/01/10 10:47
匿名さん7 ( 20代 ♂ )

一人でとか主の前でなら荒れてもいいけど、子どもの前でもやるようなら父親になる資格はないだろうね。

ゲームするなら最初から別の部屋にこもってやるか、主が別の部屋に避難かな。

No.8 24/01/10 15:38
匿名さん8 

拗ねるも厄介なものですけど、

>このゲーム無理と机を蹴って逆ギレしました。

簡単に手足が出る人って本質的に情緒不安定な人なのだと思います。

そしてその差が大きい人の場合、その裏側に躁鬱病の起因を持ってる可能性がありますね。

そして既に感情の起伏を理性で抑えられず行動に出てるのでその矛先は今は机でもやがて主さんに変わってくることはあると思いますよ。

世間一般ではヤバい男とかアダルトチルドレンに分類される男性なのだと思います。そして本質的な部分なので変わる事良くなることは絶対にありません。

>普段はかなり温厚でワガママも聞いてくれます。

その仮の姿を信じてるとやがて辛い思いをすることになると思いますよ。

No.9 24/01/11 02:50
匿名さん9 

典型的なモラハラDV男。
機嫌の良い時はハネムーン期と言い、そのパターンを繰り返す…
物に八つ当たりは、いずれ矛先は貴女に向かう…

逃げて~!

No.10 24/01/11 19:21
匿名さん10 

私32歳、彼43歳ですがそうゆう感じでした。彼の悪い所を助言すると機嫌悪くなり最低限の会話しかせず、話し合いも出来なくて長いお付き合いでしたがお別れをする事に。

毎回私もどうしていいか分からず同棲、結婚も考えてた相手でした。

私の場合は同棲してなかったのですぐお別れ出来ましたが恋愛恐怖症になってしましいました。

主さんと状況が似てると思いますので主さんの心が崩れる前にお別れをおすすめします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧