注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

本当に彼は元奥が嫌い?

レス19 HIT数 1105 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
24/01/11 17:02(更新日時)

相手はバツイチ、妻の不倫で離婚。妻の不倫は明確です、探偵の写真見ました。
子供は妻が引き取り・・・というか、離婚の事実を子供には隠しています。
理由は子供のメンタルを考えてとの事ですが子供は大2回生と中2です。
財産分与はなし、妻にすべて渡し家も妻に渡しています。
名義は夫でローンや固定資産の支払いも夫です。
月1で家に帰り、家で短時間ですが子供達と過ごします。妻もいる時もあります。
あとは1、2カ月に1度子供とご飯に行ってます。
妻も行きたいと言いますがそれは断ってるらしいです。

妹がこんな彼氏と付き合ってるんですが、これ、復縁率高そうじゃないですか??
全ては子供の為と言ってるようですが0歳児でもいるのかと思えば。。。これってすべて妻の為の行動じゃないですか??
子供だけで会える年齢にもかかわらず、元妻とそんな頻繁に会うなら離婚しないで仮面夫婦でもなんでも離婚しなきゃいいのにって言ったら
妹いわく、「一日でも早く離婚したかったから相手の条件をすべて飲んだ。慰謝料も請求しない、でも気持ち悪い感情しか元妻にはない」と言ってるようです。
客観的に見て納得できますか?
わたしには、言ってる事とやってる事が真逆すぎて復縁する気がないとしても
少なくとも妹の気持ちより元妻優先なんだなという印象です。
こっちが不利になってでも離婚したい相手と月に何回も会えますか?

No.3956384 24/01/08 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/08 22:15
匿名さん1 ( ♂ )

主さんの言う通りです!

妹さんの彼氏ですよね?
ハッキリ言って意味不明。

もし妹さんが結婚を考えてるなら
説得した方が良いね。
将来、確実に元嫁、子供の事でトラブルに
なるから!

No.2 24/01/08 22:19
匿名さん2 

> こっちが不利になってでも離婚したい相手と月に何回も会えますか?
相当我慢強くないと無理ですね。本当にお子さんをできる限り傷つけたくないのだと思います。
不倫が発覚するまでは、家族仲のいいとても幸せな家庭だったのでしょう。今でもそう信じている子供たちに、どうしても本当のことを言うことができなかったんだと思います。

> 一日でも早く離婚したかったから相手の条件をすべて飲んだ。
これは本当だと思います。もう精神的に疲れて、どんなに不利でもいいからさっさと夫婦を辞めたかったんでしょう。不倫サレの相談スレッドではたまに見かける話です(その度周囲が、後で後悔するから戦うべきとアドバイスしているのも見かけます)。

正直、元奥さんはおそらくかなり強気で弁が立って図々しいタイプなのかなと思います。
不倫しておいて散々自分の有利なように相手に請求しまくり、子供とのご飯にすらついてこようとするって…ドン引きです。
その彼も元奥さんの押しの強さにやられながらも、最低限ご飯は断っているようなので復縁は流石にないのではと思いますが、もし現彼女(妹さん)の存在が元奥さんにバレれば、妹さんは面倒なことに巻き込まれそうな気しかしないです。

• << 5 私も子供が大好きなのかと思ってたのですが、妻の方はそうでもなく自分の不倫を子供に知られたくない それと世間体が悪いからというのもあるようです。 かといって私も子供がいる身なのでわかりますが、子供はどんな親でも両親が大好きです。 でも離婚した後なら事実を知りたいです。相談ならわかりますが。。。だって期待してしまうじゃないですか。 上はともかく中学生には離婚した上に嘘までつかれてたというショックが残る気がします。 どのみち妹はいずれ何かしら巻き込まれたり辛い思いをする事になる可能性の方が高いですよね。 かといってやめろと言っても聴くわけもないし 困りました。

No.3 24/01/08 22:27
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

結論から言うと、俺ならば会えますね。

その男性の言い分は信憑性が高いです。

例えば、家のことですが、夫名義のままローンと納税をしているのは、元妻に渡したことにはなりません。飽くまで自分の持ち家に自分の子供達とその母親を住まわせているだけです。本当ならば子供達だけ住まわせて、元妻は追い出したい気分でしょう。子供達のことを思って仕方なくついでに住まわせているだけです。

月一度程度その家で子供達に会って過ごしたいと思うのは、親心もありますが、元妻が子供達のいない間に不倫相手(や、別の男)を自分の持ち家に連れ込むようなことがないよう、牽制するためでもあると思います。その証拠に外食の際はきっちり断っていますね?不倫しといて輪の中に入って来ようとする元妻の頭がイカレてます!

嫌いになって別れた相手なんて、元々は赤の他人だったのだから、居ても居なくても空気と一緒ですよ。でも、自分の子供達の母親である事実は変わらない。だから、子供達の前では自分の感情は圧し殺しているのだと感じます。

• << 6 質問いいでしょうか? その場合、下の子が成人後になってもでていかなければ強制退去させる事はできるんでしょうか? 独り身なら、二重家賃でもなんでもすればいいですが妹と付き合うと決めたならけじめをつけるべきと思うんですが。 妹はもし一緒に住むとしても元妻さんと住んでた所にはぜったい住めないと言ってます。 男の人は気にならないものなのでしょうか?

No.4 24/01/08 22:35
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

胡散臭すぎ。

No.5 24/01/08 22:37
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 > こっちが不利になってでも離婚したい相手と月に何回も会えますか? 相当我慢強くないと無理ですね。本当にお子さんをできる限り傷つけた… 私も子供が大好きなのかと思ってたのですが、妻の方はそうでもなく自分の不倫を子供に知られたくない
それと世間体が悪いからというのもあるようです。
かといって私も子供がいる身なのでわかりますが、子供はどんな親でも両親が大好きです。
でも離婚した後なら事実を知りたいです。相談ならわかりますが。。。だって期待してしまうじゃないですか。
上はともかく中学生には離婚した上に嘘までつかれてたというショックが残る気がします。

どのみち妹はいずれ何かしら巻き込まれたり辛い思いをする事になる可能性の方が高いですよね。
かといってやめろと言っても聴くわけもないし
困りました。

No.6 24/01/08 22:41

>> 3 結論から言うと、俺ならば会えますね。 その男性の言い分は信憑性が高いです。 例えば、家のことですが、夫名義のままローンと納税をし… 質問いいでしょうか?
その場合、下の子が成人後になってもでていかなければ強制退去させる事はできるんでしょうか?
独り身なら、二重家賃でもなんでもすればいいですが妹と付き合うと決めたならけじめをつけるべきと思うんですが。
妹はもし一緒に住むとしても元妻さんと住んでた所にはぜったい住めないと言ってます。
男の人は気にならないものなのでしょうか?

No.7 24/01/08 23:01
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

>> 6 俺なら、子供達に生前贈与しますね。贈与税も子供達に渡します。余計な負担がないように。

不倫した女といた家なんて未練もないと思います。でも、元妻の手には絶対に渡さない方策を考えますね。子供達に渡した家に子供達が誰と住むのか?は、子供達が決めることですが、別の男を連れ込んでくることだけは何としても阻止しますよ。

妹さんの件に関しては、ごめんなさい、今の俺の立場では目途が立つまで待ってもらうようになると思います。
でもこれは、俺の話ではないので、その彼がどんな立場の人なのかで判断されるしかないと思います。

No.8 24/01/08 23:36
匿名さん8 

離婚理由に関して不倫された側の男からの意見ですが、その元妻さんが何故不倫に走ったのか?という更に奥に有る原因もあると思いますよ。

俺の場合は好きな事を仕事にしちゃったばかりに仕事だらけになってしまい家庭や妻に対してを疎かにしてしまったという実感はありますね。

自分が惚れて、恋愛し、求婚し、結婚したにも関わらず、いざ結婚したら安心してしまって仕事ばかりになってしまいましたからね。

なので離婚って0対100は無いと思いますね。俺が放置したせいで元妻は他に拠り所を求めてさせてしまったわけですけら。

なのでそんな底辺があっての妻の不貞なら妹さんの相手の相続放棄なども通る話しだと思います。

説得された方が良いと思いますよ。原因がどちらかにだけってのはほぼない事です。

No.9 24/01/09 01:54
恋愛好きさん9 

離婚したんですよね?

考え方の問題だけど、子供と会うのに元妻同席は実際に全然ありますよ。もう元配偶者には会いたくもないという人もいるというだけで。

大学生の子供はともかくとしても、中2の思春期の子供もいるわけですし、離婚を隠しているのも子供のメンタルのため、会うのも子供のためで何もおかしく感じないです。

妻が不倫したという原因があってもう夫婦としては無理だから離婚も普通だし、元妻の方は浮気がバレて離婚されてしまったから彼と復縁したい可能性はあるかもだけど、探偵まで雇って離婚したという事実から彼に復縁したそうな感じには全く見えないですけどね。

それに浮気されたからって人として嫌いになるとは限らないですよ。一度は惚れて結婚したわけですから。ただ浮気した元妻が生理的に受け付けないから離婚したと思われるわけで、気持ち悪い感情ってのも違和感ないです。

これ離婚してなくて単に別居なら180度見方変わりますが、自分は納得できるというか、逆に彼の言葉に行動も伴ってますよね。妹さんに隠れてコソコソしてもいませんし。

下の子が高校卒業もしくは離婚の事実が隠しきれなくなりそうな時に、子供達には話すつもりだと思われます。そうなればまた今の状況は変わるかもですよね。

• << 11 >妹さんに隠れてコソコソしてもいませんし。 付き合って1年間は嘘をついて、妻とは会ってない子供だけだ。と言ってたらしいです。 その時も妹から相談され別れろと言ったのですがズルズルと続いてます。 状況は変わると思いますが私としてはいい方向へ変わるとは到底思えないのですが。。。妹に嘘をつく、物理的に妻と家で会っているというのは将来的に復縁も考えられると思ってしまいます。

No.10 24/01/09 07:55
匿名さん10 

復縁しないと思う
子供が大事だから会うけど元妻には感情が無いように思う。
元妻はあわよくばって思っている節はあるね。

No.11 24/01/09 11:10

>> 9 離婚したんですよね? 考え方の問題だけど、子供と会うのに元妻同席は実際に全然ありますよ。もう元配偶者には会いたくもないという人もいると… >妹さんに隠れてコソコソしてもいませんし。

付き合って1年間は嘘をついて、妻とは会ってない子供だけだ。と言ってたらしいです。
その時も妹から相談され別れろと言ったのですがズルズルと続いてます。

状況は変わると思いますが私としてはいい方向へ変わるとは到底思えないのですが。。。妹に嘘をつく、物理的に妻と家で会っているというのは将来的に復縁も考えられると思ってしまいます。

No.12 24/01/09 18:08
恋愛好きさん9 

>> 11 なるほど。それは男らしくないですね。妹さんに話せば良くは思われないからの嘘でしょうね。

元妻と会ってるといっても子供含めて短時間なわけですよね?前述しましたが、浮気されて探偵まで雇って離婚したのに、今更復縁するくらいなら、そもそも離婚までしなかったと思ってしまうんですよね。浮気してた元妻も、離婚はしたくなかったかもですが、心が彼にあるようにも思えないですし、復縁したいのなら生活のためでしょう。

ただ月1で子供含めて元妻に会ってる事自体は復縁したいからとは正直思わないですよ。それは主さんが離婚したら元夫婦で会わないものという考えが強過ぎる気がします。

妹さんを心配しての事なんでしょうが、そんなに彼は信用できない感じの人柄なのでしょうか?確かに子供も居ますから、できれば普通の独身の方とお付き合いした方が良いとは思いますが、妹さんが決める問題ですから、主さんが何を言っても難しい気がしますよ。本人が自分で別れを考えない限りは。

彼と一緒になるという事は、この先もずっと彼の子供がついて回る問題だし、元妻も独身でいる限りは、今後も子供含めて彼と会う事も全然あり得るよと説いていくしかないかもですね。

• << 14 彼曰く、食事や送迎程度なので4、5時間と言ってますが会ってた事を嘘ついてた人なのでお泊りとかもしてるんじゃないかな?と私は思ってます。 妹は信じるようなので言ってませんが。 そうですね、妹に過保護と思われるかもしれないけど私から見るとどこがいいの???と思うような人なので心配がつきません。 それでも妹が納得してて幸せならいいのでしょうかね。 妹は、今後子供と会うのは全くかまわないと言ってますが元妻に関しては引っかかる所があるようです。

No.13 24/01/10 14:53
匿名さん13 

月1帰宅、家で家族で過ごしてるし、1、2カ月に1度子供とご飯に行く、妻は断ってるらしい→ホントかな?
来てるんじゃないですかね。
元妻とちょこちょこ会いたがる理由は何でしょうね?

「一日でも早く離婚したかったから相手の条件をすべて飲んだ。慰謝料も請求しない、でも気持ち悪い感情しか元妻にはない」→これもホントかな?
気持ち悪いなら会わないですよね。
好きなんだと思いますよ。

付き合って1年間は嘘をついて、妻とは会ってない子供だけだ。と言ってたらしい→奥さんじゃなく、その男性が浮気してて、奥さんやり返したとかじゃないですかね。

• << 15 >来てるんじゃないですかね。 >元妻とちょこちょこ会いたがる理由は何でしょうね? 会いたいわけじゃなく子供に会いに行くといる、という感じのようです。でも一緒に食事に行っててもわからないですもんね。 やはり×アリでずっと前妻との関係を切らない人はいまいち賛同できません。

No.14 24/01/10 19:37

>> 12 なるほど。それは男らしくないですね。妹さんに話せば良くは思われないからの嘘でしょうね。 元妻と会ってるといっても子供含めて短時間なわけ… 彼曰く、食事や送迎程度なので4、5時間と言ってますが会ってた事を嘘ついてた人なのでお泊りとかもしてるんじゃないかな?と私は思ってます。
妹は信じるようなので言ってませんが。

そうですね、妹に過保護と思われるかもしれないけど私から見るとどこがいいの???と思うような人なので心配がつきません。
それでも妹が納得してて幸せならいいのでしょうかね。
妹は、今後子供と会うのは全くかまわないと言ってますが元妻に関しては引っかかる所があるようです。

No.15 24/01/10 19:48

>> 13 月1帰宅、家で家族で過ごしてるし、1、2カ月に1度子供とご飯に行く、妻は断ってるらしい→ホントかな? 来てるんじゃないですかね。 元妻と… >来てるんじゃないですかね。
>元妻とちょこちょこ会いたがる理由は何でしょうね?

会いたいわけじゃなく子供に会いに行くといる、という感じのようです。でも一緒に食事に行っててもわからないですもんね。

やはり×アリでずっと前妻との関係を切らない人はいまいち賛同できません。

No.16 24/01/11 00:12
匿名さん16 

子供は大きいから良いじゃないかって意見も世の中にはありますが、子供は何歳でも父と母の子供です。両親が仲良くしてくれるならそれで良いんです。
何かしらの事情があって離婚したのは理解しているでしょうが、母の不倫で別れたなんて知りたくはありません。主さんは事実を知りたい派でしょうが、私なら絶対知りたくありません。
それを知って母親が気持ち悪いとなった時、自分が何処に行けば良いか分かりません。父親に彼女が居るなら今日から住ませてなんて言えないし、知らないオバサン(父の彼女)が家に来たりするのも嫌です。
下の子は思春期真っ盛り。事実を知らせるなんて酷でしょう。

私の両親は離婚はしなかったし再構築出来ましたが、父の不倫により一時期離婚騒動になりました。その時私はもう21歳とかでしたけど、そりゃぁもう父に怒鳴りつけましたよ。子が親に言う事かっていうような事も言いました。
何歳だって親の離婚、ましてや不倫してたなんて知った時の衝撃は子供にはダメージ大きいです。隠してるのは何ら不思議でもないし、会うのも別におかしくないと思います。

No.18 24/01/11 14:26
匿名さん18 

復縁するかしないかよりも、子供さんがいながら離婚した方との恋愛結婚はオススメしません。

離婚理由や相手の奥さんが悪いとか関係なく。
だって妹さん初婚でしょう?
妹さんが離婚歴あってお子さんがいるならともかく。
まだ30代ですし。

妹さんに相手と付き合ったり結婚するメリットはないですよ。
妹さんが苦労します。

上の方がおっしゃるように不倫された方にも原因ありますよ。

私の従姉妹も旦那さんに不倫されて離婚しましたが、従姉妹は旦那を立てずに我を通していましたからね。

旦那の給料が低いと旦那さんがいる前で私の母に大声で言いましたし。(私の母と従姉妹はの家は隣同士です。)

住んでいたところも妻である従姉妹の実家親戚が目の前でしたから旦那さんからしたら肩身が狭かったと思います。

それが原因で他に逃げ場を作ったのだと思いますよ。

そもそも子ども達に申し訳ないと思うなら、せめて子ども達が自立してから恋愛しろよと思います。

相手のお子さんは大学生と中学生。

大学生の子はかなりお金がかかってると思いますし中学生の子も今はお金がかからなくても高校大学行くのにお金がすごく掛かりますよ。

今の時代、使える資格を持っていない限り高卒ではどこも就職できないです。

No.19 24/01/11 17:02
恋愛好きさん19 ( 20代 ♀ )

私、以前同じ環境下の断したほうがいいです。

私の場合、元彼(親権あり)やその家族は元嫁の素行の悪さを常に言っていて、逆に私に対しては常に歓迎ムード。元彼も言葉だけはほんっっっとうに立派でした。

私に嫉妬した元嫁が、子供との面会時を利用して、、ホテルに誘ったところ、あんなに悪く言っていた女に元彼はわざわざ車を出してホテルへ。元嫁は妊娠しました。
でも意味不明なことにそれでも彼、元嫁の悪口を言い続けるんです。
・一番大切なのは(私)だ。
・生まれ変わるから。
・信じてほしい
・あんな人(元嫁)、一緒にいるだけで吐き気がする
・子供のためには(私)が必要だ

一度、信じるふりをして野放しにしたけど、
ビックリするくらい行動変わらずで、自分で言ってて恥ずかしくないんかと思うほどでした。

ちなみに、別れた今もポエマーのように私を想っているのがSNSでわかりますが、本人はいたって真面目なのだと思います。

でも恋は盲目とはよく言ったもので、なかなか正論を妹様に言ってもすぐに納得はしないかなと思います…
恥ずかしながら私がそうでしたので…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧