注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら

冷やかし要りません。女々しいとは?

レス6 HIT数 169 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
24/01/08 23:56(更新日時)

付き合ってる彼女がいるのですが、自分のそうゆう女々しいところが嫌だと言います。〇〇したら嫌われそうだからやらなかったとか、これやったら嫌われるかと思ったとか、優しくした方が良いと思ったとか。

つまりは嫌われても別に余裕だと言う態度を取り、自信満々にグイグイ引っ張ってくれと言う事なのでしょうか?

タグ

No.3956337 24/01/08 21:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/08 21:16
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

思っても言わないでしょう
普通は

それ言われて嬉しい奴いないで

言い方変えな。

「○○したら嫌われそうだからやらなかった」
○○よりこっちの方が喜んでくれると思った
とか

女々しいより、計算高い感じ?
常に相手の反応気にして
墓穴を掘る感じ

• << 5 何言ってんの?俺じゃなくて女の方がね

No.2 24/01/08 21:18
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

つまりは、、、

というのは、
いくつか捉え方がありそうですね。

主さんがおっしゃる通り、
「嫌われても俺の意見はこうだ。ついてこい」
とぐいぐい引っ張ってほしい
ということかもしれませんが、

「もっと堂々としてほしい」
ということかもしれません。

でも一番、言葉の通りで言えば
「そういうことを言わないでほしい」というだけですよね。

僕なら
あなたの「減点されるのを避けるために選んでる言動」が、パートナーにとっては嫌なことであり、
「自分が心からしてあげたいこと。一緒にしたいこと。自分のしたいことを選んでる感じ」が、パートナーに好まれるのかなと思います。

今のあなたは女々しいというか「保身」って感じがするのではないでしょうか。

No.3 24/01/08 21:34
匿名さん3 

気を遣うも度が過ぎると女々しく受け止められると思いますよ。

グイグイ引っ張るというよりも、これが自分の恋愛の仕方だから、違うと思ったら正直に言ってね。と構える方が相手は安心出来て任せられると思うよ。

〇〇と思って〜って恩着せがましいのは気遣いとは言いませんからね。それだけ相手に好かれようと合わせてあげてるってことにもなりますからね。

〇〇と思ったからこう行動した。その結果としてという部分まで自分を晒して行かなきゃ女々しいと言われても仕方ないのかなと思うよ。

まだそこまでの信頼度や安心感を与えられて無いのでしょうね。その不安を女々しいという表現で表してくれたものだと思いますよ。

腫れ物に触るような接し方は優しさとは言いませんね。自分の考えに基づいての言動の方が優しさは伝わるものだと思いますよ。そこには厳しさとか強さキツさも時として優しさとして伝わるものだと思いますよ。

No.4 24/01/08 21:36
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

何故、その話を彼女に話す必要があったのか?のシチュエーションが想像できなくてアレですが、

>嫌われそうだからしなかった…

などと、後からわざわざ言ってくるな!

という感じではないですか?

〝女々しい〟とは、言い訳がましく感じるからそう言うのだと思っていますが。

No.5 24/01/08 23:54
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 思っても言わないでしょう 普通は それ言われて嬉しい奴いないで 言い方変えな。 「○○したら嫌われそうだからやらなかった… 何言ってんの?俺じゃなくて女の方がね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧