注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中

気持ちが冷めるとは

レス3 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/01/08 20:36(更新日時)

2年お付き合いしている彼から、
嫌いになったわけではないが気持ちが冷めてきたのでお別れしたいと言われました。
話をして、彼は他に女の人が出来たというわけでもなく、転職や趣味でやりたい事ができて私の優先順位が低くなっている時期ではあったので、一旦距離を置くことになりました。

私達は食や服、好きな映画の系統も似ていて、意気投合して付き合い始めました。こんな人他にいないだろうなとお互い思っていたにも関わらず冷めるとは何なのでしょうか。
私は長く付き合っているとそういう気持ちの波があって当たり前だと思うのですが男性はそんな事ないのでしょうか。

No.3956199 24/01/08 18:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/08 18:24
匿名さん1 ( 20代 )

私は女ですけど、二年と三年とで冷めてお別れしてきました。
慣れて飽きて刺激が足りなくなったのと、束縛に耐えられなくなったからです。

今彼は10年目でまだ情熱が続いていて年々盛り上がっています。
相性なんですかね?

それまではただ幼かったからかもしれませんが。

No.2 24/01/08 18:55
恋愛好きさん2 

ありますね。
私も経験あります。
嫌いになった訳じゃないけど、性格や価値観なんかが似過ぎていて一緒にいる意味が分からなくなりました。
2人でいても1人でいるのと変わらなくて。

似ている同士って初めは意気投合して盛り上がるんですが、だんだんとそれがぬるま湯に浸かり続けて精神がふやけてくるようになるんじゃないかな。
主さんの彼は転職や趣味で色んな事に挑戦してるんですよね。
精神的な刺激や好奇心、向上心とかが心の成長に必要な時期に入ったのかもしれないですね。

ずっと着心地が良かったお洋服も、成長すれば違和感が出て来てしまうもの。
それと同じような事が心や精神に起きても不思議はないです。
今までの環境が彼の精神の成長に合わなくなっちゃったんですよ。

主さんにも起き得る事だけど、そのタイミングが彼の方が少しだけ早かったのかもしれないですね。
仕方ないんですよ。
人と人の関係にも寿命があるんです。

No.3 24/01/08 20:36
恋愛好きさん3 

気持ちの波は確かにそうなんだけど、それだけじゃなくて一緒に居ても楽しくなかったりするんだよね。

楽しくないと他を優先してしまうし、相手のちょっとした事でイライラしたりもしてしまう。嫌いになったわけじゃないんだけどね。

難しいけど、楽しくないなら今続けていく、相手と向き合っていくモチベーションみたいなものがなくて、そうなると付き合っている意味がないように思ったりするのかもしれない。明確な理由はなくてもこのままは良くないと思ってしまうからだと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧