注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

距離を置くとはどういうこと?

レス17 HIT数 685 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
24/01/09 18:23(更新日時)

恋愛において「距離をおく」とは本来どういう意味なのですか?

彼氏に「距離を置こう」と言われて、「わかった」と返事して距離を置いてる場合って、一時的に別れてるのであって、本当の別れではないのですか?

私は距離置くっていうのは別れだと思って、別れたつもりでいました。

そしたら1ヶ月後に連絡きて、「ちょっと話せる?」ってきて「なにを?」って返事したら、「これからのことについて」ってLINEきました。

そこから既読スルーしてしまっています。スルーして丸一日経ちました。

もうすでに私には友達から紹介してもらった気になる人がいて、その人と今日もデートの約束してるのですが、これって最低なことなのでしょうか。

別の友達に相談したら、「それ浮気やん」と言われました。

意見お願いします。

タグ

No.3955526 24/01/08 08:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/08 08:25
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

距離を置こう=しばらく会わない間に新しい恋人ができたら、そっちに乗り換える。できなきゃ、また付き合おうって事

• << 8 お返事遅れてしまいすみません。 ということは、私の行いは間違いではないということですよね? 今日のお昼ランチのときにたまたま先輩に会ったので、相談してみたのですが、やはり「そんなん彼氏できても文句言えんやろ。距離置くってことはそういうことって元カレも勉強なったな笑」って言ってました笑

No.2 24/01/08 09:04
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別に問題ないと思います。
「次の人と付き合うから。お別れしよう。」でいいと思います。

実際に距離を置こう。って言って、フェードアウトの人もいますし
主さんは、別れた(終わった)と思ってたわけですからね

次の人見つけて、お付き合いの確約してから別れる人もいますし

主さんと彼は、かれかのであって、お互いに対して貞操義務のある婚姻関係ではありませんからね

貞操義務のある結婚も、離婚に向けて、意思表示してからの別居後に、好きな人が出来てするお付き合いは、浮気にならない場合があるくらいなので
(浮気する為に、嘘ついて別居は、浮気になる)

単に距離を置こう。って言われて、2人で何も今後についての取り決めもなく
連絡も取ってなかったのですから

仕方がないです

• << 9 お返事遅れてしまいすみません。 やはりそうですよね。 連絡はその間、一切なかったので、すっかり忘れてたくらいでした。 別れてから1週間くらいは、ご飯も喉を通らず、4キロくらい痩せました。 それを見兼ねた友達が、男の人を紹介してくれたんです。 ちなみに、その方とお付き合いをすることになりました。 なので、今日中に、元カレに「彼氏できたから、ごめんね」とLINEしようと思います。

No.3 24/01/08 09:37
匿名さん3 

人によっては、距離を置く=もう別れたいという前のワンクッション期間と捉える人もいる。
もし、自分がそう言われても別れたくないのであれば、再度自分をみつめ直して関係を元に戻そうと努力する期間。
貴方はそう言われて冷めてしまった感じなのかな?
次に行くならさっさとキレばいいと思うけど。
一応、距離を置くは別れたわけではなく、形ではまだかすかにつながってるからね。

• << 10 お返事遅れてしまいすみません。 その時は、冷めてはなかったです。 私はすぐにでも話し合って、嫌なとこあるなら、直すし、やり直したかったのですが、1週間連絡なかったので冷めましたね。 冷めたというか、忘れてたというか・・・ こういうことがなかったので、色々不安でした。

No.4 24/01/08 09:38
匿名さん4 

>>彼氏「距離を置こう」→この時点で、>>主さんは、>>「わかった」じゃなく、「別れるの?それなら他の人さがすけど」と言っておけば良かったと思いました。

ただ、彼氏も、他の人、誰かいないかなーって探してたと思いますよ。
じゃなかったら、1ヶ月も放置しないですよね。
事実上、言わないだけで、お互い浮気期間みたいな物だったと思います。
>>彼氏「ちょっと話せる?」
主さん「なにを?」
彼氏「これからのことについて」
既読スルーで、丸一日…スルーしてても仕方ないから、主さんから「一ヶ月も放置されたから、もう別れましょう。さようなら」と言ったほうが良いかも。
多分、よく考えたんだけど〜みたいな前置き付きで、別れようと言われるだけだと思うから、会う必要もないと思いますし。
ブロックするのは、いちおう返信待ってからが良いとは思います。
別れる系ならサラッと返事してブロックで。
続けようなら、また距離おくだと言われると婚期逃すから、私も一ヶ月考えてわかった、別れたいです、さよなら…で良いと思います。

• << 11 なるほど。他にいい子いないか探してたのかもしれませんね。 先程、元カレからLINEがきて、「既読無視?彼氏できた?」ってきたので、「そう。だからLINEで要件だけ済ませて」とLINEしたら今、鬼のように着信鳴ってます。 本当に、なんの感情もないので、うっとうしいだけなのですが・・・私冷めてますよね。 今はとりあえず出先なので、あとで電話してみようかと思ってます。

No.5 24/01/08 09:45
ゆうき@キャリコン ( 30代 ♂ 1GoUv )

主さん、「距離を置こう」と言われたら、別れたと思ってしまうお気持ち、分かるような気がします。ただ相手はまだ別れたと思っていなかったようで、認識のずれがあったようですね。
主さんには新しく気になる人がいてデートをしており、友達に相談したら「それは浮気やん」と言われたということですが、私は主さんの行動は全く問題ないと思いますよ。
30代の女性ということで、時間は本当に貴重だと思います。
主さんの幸せが一番大事なので、彼氏との関係をどうするのか?新しい気になる人と新しくお付き合いするのか?
自分の心と対話して、より良い選択をできることを心より願っています。

• << 12 お返事遅れてしまい申し訳ないです。 ちょうど30歳になったばかりです。 ですがまだ結婚とかは考えられなくて・・・ 本当なら焦る年齢ですよね。 実は元カレと距離置いたきっかけは、「結婚」という話にズレが生じたからです。価値観の違いというか・・・。 すぐにでも結婚したいって婚姻届まで書いて渡してきたときに、ドン引きしてしまいました。 私も、付き合っておいて、酷い女ですよね。 けどあと2年は、どうしても続けたい仕事があって、仕事に集中したいから、結婚は絶対嫌でした。 束縛もかなりすごかったので余計にでした。 それを上手く誤魔化してたけど、ついに本音を言ってしまい、「距離を置こう」と言われてしまいまし た。 もしかしたら、婚活とかに力入れるためだったのかもしれません。 今日、LINEで彼氏ができたことを報告したのですが、逆に既読スルーされてます。 けど、もうこれでブロックしていいですよね? もしかしたら、先にブロックされてるかもですが笑

No.6 24/01/08 10:33
匿名さん6 

私も距離をおこう=別れ、と受け止めます。
多分その元彼は好きな人が出来て主さんから気持が離れた、けどその女性には振られたか付き合えなかったから戻って来たんだと思う。
又同じ様な事を繰り返すと思う。

• << 13 お返事遅れてしまいすみません。 結婚を拒否したから、「距離置こう」と言われました。 もしかしたら、婚活とかしてたのかなって思ったのですが、他にいい子がいたけど上手くいかなくなったのかもしれませんね。 どちらにしても一カ月も放置されていたので、どうでもいいですが。 同じこと繰り返しそうだと私も思います。

No.7 24/01/08 11:27
恋愛好きさん7 

距離を置くって、今近くにいても関係性が良くならず解決しないから、距離を取る事でぶつかる事なくお互いに考える時間もできるし、別れた方がいいのかも含めてよく考えてみようって感じです。

ですから自分の解釈では別れてはいないですよ。一時的に別れようと言われたのでないなら。

まぁ別れたと思っていたのなら、改めて話し合ってももう無理だと彼に伝えてちゃんと別れたら良いと思いますよ。

No.8 24/01/08 20:19
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 距離を置こう=しばらく会わない間に新しい恋人ができたら、そっちに乗り換える。できなきゃ、また付き合おうって事 お返事遅れてしまいすみません。
ということは、私の行いは間違いではないということですよね?
今日のお昼ランチのときにたまたま先輩に会ったので、相談してみたのですが、やはり「そんなん彼氏できても文句言えんやろ。距離置くってことはそういうことって元カレも勉強なったな笑」って言ってました笑

No.9 24/01/08 20:22

>> 2 別に問題ないと思います。 「次の人と付き合うから。お別れしよう。」でいいと思います。 実際に距離を置こう。って言って、フェードアウト… お返事遅れてしまいすみません。
やはりそうですよね。

連絡はその間、一切なかったので、すっかり忘れてたくらいでした。
別れてから1週間くらいは、ご飯も喉を通らず、4キロくらい痩せました。
それを見兼ねた友達が、男の人を紹介してくれたんです。
ちなみに、その方とお付き合いをすることになりました。

なので、今日中に、元カレに「彼氏できたから、ごめんね」とLINEしようと思います。

• << 17 お返事ありがとうございます 他のレスも読みましたが、 プロポーズされて断って 距離を置こう。って言われて、 主さんから電話したけど1週間無視されて 友達に新しく男の人紹介されて 1ヶ月後に彼氏から連絡入ったけど もう、次の人と付き合うって事なんですね。 おもしろいと言うと大変に失礼だと思いますが、 主さんと彼、とことん合わないので、これでよかったと思いますよ。 釣りも呼吸(タイミング)あわないと、釣り針に魚掛かっても釣れないんですよね。 主さんと彼って、相手が熱心な時は、どうでも良くて、相手が諦めると、大騒ぎするけど、 そうやって、働きかけて来てる時にキャッチしないんですね。 そして、一方的に一喜一憂して1人で答え出してしまうんですね。 次の彼とは呼吸が合うと良いですね。

No.10 24/01/08 20:59

>> 3 人によっては、距離を置く=もう別れたいという前のワンクッション期間と捉える人もいる。 もし、自分がそう言われても別れたくないのであれば、再… お返事遅れてしまいすみません。
その時は、冷めてはなかったです。
私はすぐにでも話し合って、嫌なとこあるなら、直すし、やり直したかったのですが、1週間連絡なかったので冷めましたね。
冷めたというか、忘れてたというか・・・
こういうことがなかったので、色々不安でした。

No.11 24/01/08 21:03

>> 4 >>彼氏「距離を置こう」→この時点で、>>主さんは、>>「わかった」じゃなく、「別れるの?それなら他の人… なるほど。他にいい子いないか探してたのかもしれませんね。
先程、元カレからLINEがきて、「既読無視?彼氏できた?」ってきたので、「そう。だからLINEで要件だけ済ませて」とLINEしたら今、鬼のように着信鳴ってます。

本当に、なんの感情もないので、うっとうしいだけなのですが・・・私冷めてますよね。

今はとりあえず出先なので、あとで電話してみようかと思ってます。

• << 14 他の方へのレスを読みましたが、まとめると、彼は結婚したくて婚姻届まで持ってきたけど、主さんはやりたい仕事があるからと拒否し、もめて、距離を置こうと言われたんですね? その後、主さんはやり直す為に1週間連絡してたのに、連絡取れず、その間、食事も喉通らなくなり、友達が見るに見かねて男性を紹介してくれた、と。 で、その男性と付き合う事になり、一ヶ月したら、シレッと彼から「話せる?」と連絡きたから、「彼できたからLINEで済ませて」と、LINEで言ったら、鬼電来てるけど、LINEは既読スルーされてる…という事であってますかね? あと、2つ目の質問なんですが、>>彼氏に「距離を置こう」と言われて、「わかった」と返事したけど、1週間連絡したのに、連絡こなくて、ご飯食べれなくなり、友達が男性を紹介してくれた…とありますが。 これは、1ヶ月も放置されると思わないで>>「わかった」と言ってしまったという事ですか?

No.12 24/01/09 01:56

>> 5 主さん、「距離を置こう」と言われたら、別れたと思ってしまうお気持ち、分かるような気がします。ただ相手はまだ別れたと思っていなかったようで、認… お返事遅れてしまい申し訳ないです。

ちょうど30歳になったばかりです。
ですがまだ結婚とかは考えられなくて・・・
本当なら焦る年齢ですよね。

実は元カレと距離置いたきっかけは、「結婚」という話にズレが生じたからです。価値観の違いというか・・・。
すぐにでも結婚したいって婚姻届まで書いて渡してきたときに、ドン引きしてしまいました。

私も、付き合っておいて、酷い女ですよね。
けどあと2年は、どうしても続けたい仕事があって、仕事に集中したいから、結婚は絶対嫌でした。
束縛もかなりすごかったので余計にでした。

それを上手く誤魔化してたけど、ついに本音を言ってしまい、「距離を置こう」と言われてしまいまし
た。
もしかしたら、婚活とかに力入れるためだったのかもしれません。

今日、LINEで彼氏ができたことを報告したのですが、逆に既読スルーされてます。
けど、もうこれでブロックしていいですよね?

もしかしたら、先にブロックされてるかもですが笑

No.13 24/01/09 02:01

>> 6 私も距離をおこう=別れ、と受け止めます。 多分その元彼は好きな人が出来て主さんから気持が離れた、けどその女性には振られたか付き合えなかった… お返事遅れてしまいすみません。
結婚を拒否したから、「距離置こう」と言われました。
もしかしたら、婚活とかしてたのかなって思ったのですが、他にいい子がいたけど上手くいかなくなったのかもしれませんね。

どちらにしても一カ月も放置されていたので、どうでもいいですが。

同じこと繰り返しそうだと私も思います。

No.14 24/01/09 06:47
匿名さん4 

>> 11 なるほど。他にいい子いないか探してたのかもしれませんね。 先程、元カレからLINEがきて、「既読無視?彼氏できた?」ってきたので、「そう。… 他の方へのレスを読みましたが、まとめると、彼は結婚したくて婚姻届まで持ってきたけど、主さんはやりたい仕事があるからと拒否し、もめて、距離を置こうと言われたんですね?
その後、主さんはやり直す為に1週間連絡してたのに、連絡取れず、その間、食事も喉通らなくなり、友達が見るに見かねて男性を紹介してくれた、と。
で、その男性と付き合う事になり、一ヶ月したら、シレッと彼から「話せる?」と連絡きたから、「彼できたからLINEで済ませて」と、LINEで言ったら、鬼電来てるけど、LINEは既読スルーされてる…という事であってますかね?

あと、2つ目の質問なんですが、>>彼氏に「距離を置こう」と言われて、「わかった」と返事したけど、1週間連絡したのに、連絡こなくて、ご飯食べれなくなり、友達が男性を紹介してくれた…とありますが。
これは、1ヶ月も放置されると思わないで>>「わかった」と言ってしまったという事ですか?

No.15 24/01/09 13:46
匿名さん3 

結婚まで考えて婚姻届まで出す勢いの男性だったのに、結婚したがらない貴方の話を聞いて泣く泣く距離を置こうと提案し、貴方は承諾した。
そこまでの男性なら、逆に怖かった感じなのに…一週間連絡なかっただけで痩せるほど悩む?
で、すぐに男性紹介してもらって付き合える?
結婚までしたがってて泣く泣く距離を置いてるだけの男性なのに?
一週間ほったらかしで冷めた?
彼ができたからとハッキリ言える?
なんか、言ってる事がめちゃくちゃな気がしますけど…
釣りだったのかな(笑)

No.16 24/01/09 15:46
匿名さん16 

どっちみち彼とあなたは合いません。
さっさとお別れしましょう。
終わり終わり。

No.17 24/01/09 18:23
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 9 お返事遅れてしまいすみません。 やはりそうですよね。 連絡はその間、一切なかったので、すっかり忘れてたくらいでした。 別れてから1… お返事ありがとうございます
他のレスも読みましたが、

プロポーズされて断って
距離を置こう。って言われて、
主さんから電話したけど1週間無視されて
友達に新しく男の人紹介されて
1ヶ月後に彼氏から連絡入ったけど
もう、次の人と付き合うって事なんですね。

おもしろいと言うと大変に失礼だと思いますが、
主さんと彼、とことん合わないので、これでよかったと思いますよ。

釣りも呼吸(タイミング)あわないと、釣り針に魚掛かっても釣れないんですよね。

主さんと彼って、相手が熱心な時は、どうでも良くて、相手が諦めると、大騒ぎするけど、
そうやって、働きかけて来てる時にキャッチしないんですね。
そして、一方的に一喜一憂して1人で答え出してしまうんですね。

次の彼とは呼吸が合うと良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧