注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

心情わかりますか?

レス4 HIT数 228 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♂ )
24/01/08 08:24(更新日時)

彼女と電車でデートした帰り道、お互い住んでる場所が違うので、私が彼女が乗る電車のホームまで一緒にお見送りしに行きました。すぐに電車は来たのですが、発車まで7分ぐらいありました。でも、そこでバイバイして彼女は車内に入り座りました。私はまだ時間あるなと思い、車外で、電車が発車するまで待ってました。それに彼女も気づいて、こっちに来るのかと思えば、ニコッとしただけで座ってました。
これって、何故でしょうか?たまたま乗った車両が女性専用車両で、比較的座る場所もあった感じです。帰宅して、LINEで「お見送りありがとう!もうちょっとホームにおればよかった...」と言われたのですが、、
彼女の心情、わかりますか??

タグ

No.3955508 24/01/08 07:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/08 07:35
匿名さん1 

いつまでいるんだろう、早く自分の電車のホームに移動すればいいのに。

No.2 24/01/08 07:54
匿名さん2 

彼女も気を遣ったのでは?
電車に乗ったら、主さんは移動すると思ったけれど居てくれた。
また彼女がホームに戻ると、主さんのタイミングで移動できなくなる…

主さんがしたくてお見送りするのは良いですが、こっちに戻って来ることもなく…なんて思うなら、しなければ良いのに…と思ってしまいました。

彼女は悪かったかなと思い、LINEしたんだと思います。

出発までいるよ!とホームで言えば、彼女も、ではギリギリに乗ろうとなります。

ご自身は察して君で、彼女の行動が期待通りでなかったからと、彼女の心情は察しない…

ホームに来なかったのもLINEも配慮だとは思えませんか。

No.3 24/01/08 07:58
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

席を確保した時点で主さんも去ると思ったんだと思います。

私の場合ですが、お見送りで電車の発車迄時間がある場合で、発車迄いて見送るつもりの時は、一緒に乗り込んで空いてるなら隣に座っておしゃべりしてます。

混んできたら席を立って、発車のタイミングで降りて手をふって見送っています。

新幹線等の予約席ならともかく、通常の電車の場合、始発駅や折り返し地点の電車等は、発車迄の時間が長いので、乗り込んだ、発車っていう通常の電車とは違うので、主さんと彼女の様に、初めてだと、んんん?っていう事になるんですよね。

ローカルネタで分かる人には分かる話ですが、
友達と私の乗っていた電車は途中で自分だけ乗り換えだったので、話をもう少ししたい。っていう時は、乗り換え駅迄は一緒で、乗り換え駅で急に降りてお茶してく?っていう事もありました。
(乗る前は通常通り、降りてバイバイのつもりだった)

駅はマクドナルドとか、喫茶店が沢山あるのでお茶しやすいですよね。

彼女が長時間電車移動するなら、席の確保は大切なので、発車迄乗り込んで、発車直前の降りやすい程度の込み具合みつつ降りて見送りのスタイルはいかがでしょうか?(すごく混むときは早目に降りる)

彼女がホームにいたらよかったと言ってくれてるので、席の確保出来る様に、次は提案してみてください。

No.4 24/01/08 08:24
匿名さん4 

主さんはすぐに去ると思ったんでしょう。
主さんがいるのを分かったからといって、わざわざホームに戻るのもおかしいし二度手間だし、そんな事したら主さんが気を使うだろうし、それなら電車の出発時間までホームで喋ってれば良かったな、という、主さんが好きだからこその感情でしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧