注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼氏より、元彼(浮気男)が好き

レス15 HIT数 585 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
24/01/12 00:25(更新日時)

夏頃に、結婚を見据えて同棲していた元彼と別れました。原因は元彼の浮気発覚。
顔は良くてコミュ力も高く自分の仕事は頑張っているけれど、過去の恋愛経験が多すぎるし、酒癖が悪いし、デートの企画や費用等を女性に多く負担させても平気な顔をしているし、よく考えるとクズだったのかもしれません。
(貯金も27歳で数十万円しかありません)

その後、私はマッチングアプリを駆使して優しい真面目な彼氏に出会いました。
身長は低いけれど、真面目で、物腰柔らかで、家族仲もよく、デートの企画や費用も全て負担してくれる彼。
私と過ごす時間や思い出をすごく大事にしようとしてくれているのが伝わり、結婚に向けて早く両親に紹介してほしいと気持ちを伝えてくれる人です。
(貯金も32歳で2000万円以上あるみたいです。)

結婚するなら、どう考えても今の彼氏のほうが良いのは頭では理解しています。
なのに、今の彼氏のことがたまに鬱陶しく感じるし、会ったあとは少し疲弊してしまうのです。
彼氏とのデートで疲れた気持ちになったあとは、元彼に連絡を取りたくなってしまいます。
(元彼とはまだ連絡を取り合っていて、元彼からは口説かれることがあるし、会うこともあります)
彼氏とデートするときは用が済んだら早めに引き上げたいと思うし帰りに家まで送ってくれようとするのすら鬱陶しくて早く1人になりたいと感じるのに、元彼と会ったあとはこのまま1人で帰りたくないしもっと一緒にいたいと願っている自分がいます。

両親も友達もみんな、浮気男の元彼とは別れて正解、絶対に復縁しないほうがいい、会っちゃだめだと言います。

裏切られたのに、比較してもクズなのがわかってるのに、どうして私は元彼が好きなのでしょう。
みなさん、どう思いますか?
こういう経験を乗り越えたことはありますか?

タグ

No.3955442 24/01/08 01:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/08 02:09
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

そりゃ

今の彼氏の事は好きじゃないからでしょうね

元彼の事は好き好き書いてあるけど

今の彼は

真面目
優しい

貯蓄してる

っていう、スペックばかりです。

元彼に浮気された反動で、無理矢理スペック重視で今の彼とお付き合いしたけど
惚れてないんでしょうね

元彼は論外ですけど
今の彼の事も好きじゃないので結婚は一回止めて

ちゃんと好きな人とお付き合いした方が良いですよ。

元彼の事も、別れてはみたけど心の中でケリがついてないんでしょうね。

多分、元彼の浮気されたショックで、マッチングアプリで、どうにかして、高スペックの男をモノにして見返してやろう。っていう、意地でここ迄来てるんだと思います。

1回、今の彼と別れて、ちゃんと、元彼の事、1人で悲しんだ方がいいし
浮気された事がショックだったのなら、元彼にしっかり引導を渡すなり、ぶん殴るなり、泣くなり
した方がよかったと思います。

もう別れて暫くたってしまったので、今さらだけど
元彼に会ってその辺伝えて、改めて終わりにした方が良いかもしれません。(間違っても、更に浮気相手にされない様にね)

女性にモテる男は遺伝子的に魅力的なので、そりゃ、真面目な今の彼は退屈でつまらないでしょう。
主さんが、元彼への意地でなく、今彼の貯蓄する堅実さを尊敬していて惚れ込んでいたなら、会ったあとに疲れてしまう事もなかったと思いますよ。

No.2 24/01/08 02:35
恋愛好きさん2 

今カレがそんなに好きじゃないから、元カレにこだわってしまうだけとも言えるけどね。

No.3 24/01/08 03:54
匿名さん3 

経験は乗り越えたことないけど、遊び人、ダメンズに惚れる女性は一定数いるんじゃないかな。
なんだろ?母性とかなのかな?よくわからないけど。

元カレと連絡絶てばいいんじゃないですか?
どう考えてもダメンズよ。

今彼とうまく行かなくなったとしても次付き合うのは元カレじゃない方が幸せだし。
比べてるのも失礼だし。

相手に好かれて好きになる事もあると思うので、ダメンズにバイバイして、今彼1本でちゃんと向き合うべきなんじゃない?
それでも疲れるなら別れるべき。

主さんは惚れられるより、男に惚れて尽くすタイプなんじゃないですか?

No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.5 24/01/08 06:01
通りすがりさん4 

う〜ん、、、

・元カレは超絶バカで完全に地獄行き確定
・今カレは何ひとつ面白くもなく全てが苦痛

>なら、どっちもやめな

主さんが若すぎるがゆえに、主さん自身結婚という大切な事を自分の事として考えられないでいる、まだ遊びまくりたい!って感じですかね。
あとは、No.1〜3の人達と概ね同じ意見です。

>で何で超絶バカな元カレと全く同じ事してんの?
>言ってる事とやってる事、かなりおかしいよ?
>何でそんな苦痛なのに今カレと別れないの?

って主さんはご友人から言われたりしませんか?

もし当分遊んでいたいなら、しばらく結婚は望まずシングルでいて、結婚はしたくないと宣言しておいたほうがいいと思います。
今のままでは、少し今カレが気の毒です。

結婚して子供が出来たら、どの家庭も子供が第一になるので、完璧に遊べなくなるのがだいたいのパターンです。
主さん、お母さんやれますか?

主さんの将来が心配です。

No.6 24/01/08 15:16
匿名さん6 

>裏切られたのに、比較してもクズなのがわかってるのに、どうして私は元彼が好きなのでしょう。

顔が良くて楽しませてくれる男性(モテるオス)だから。

オスとして魅力のある男の事をクズ男と呼ぶ女の心理はだいたい女のほうが男に惚れていて、男はそこまで惚れてないから、本件のように男に浮気をされたり、女のほうが尽くして男はそこに胡座をかいてしまう【男>女】という図式になってしまってる場合か多いね。要するに惚れた弱みから負け惜しみでクズ男と言ってるだけです。

No.7 24/01/08 17:32
経験だけは負けないさん7 

思い出は美化されると言いますが主さんの場合はただ単に彼氏さんのことが好きじゃないから元彼の方が良く見えるんだと思います。
元彼さんと会い続けていればだんだん元彼さんに執着するだけですよ。
周りの人が言うように元彼さんと結婚しても苦労するだけだし、好きでもない今の彼氏さんと結婚しても幸せにはなれないと思います。
でも正直、主さんが誰でもいいから結婚したい!!って気持ちならお金がある彼氏さんと結婚するのがいいですね。
真面目に結婚相手を探したいと思うならどちらとも関係を切って新しく出会いを求めたらいいと思います。
元彼さんと繋がってる限り誰と付き合っても元彼さんと比べてしまいますよ。

No.8 24/01/08 19:06
匿名さん8 

>みなさん、どう思いますか?

いま主さんがしようとしてることはその元彼と同じ事をしようとしてるとは理解出来ませんか?

主さん自身の本性が元彼に似てるから居心地のいい元彼に靡くのだと思いますよ。

多分深いところで類友なのだと思います。


>こういう経験を乗り越えたことはありますか?

ありません。そもそも主さんの心も元彼と同じく今の彼に対してある意味嘘をついて付き合ってることになりますけど、真摯に向き合えない人に対して恋愛感情は無駄なものだと考えますからね。

No.9 24/01/08 20:03
匿名さん9 ( ♂ )

主さんが別れるのは元彼との思い出でしょう。今の彼とか元彼とか関係ないような気がします。浮気が発覚し嫌になり別れを考えた主さんの気持ちが全て。これが結果。
その時の自分を信じるべきです。

No.10 24/01/08 21:05
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

主です。
身勝手な相談に対して、厳しいお言葉も含めてレスをくださり、ありがとうございます。

好きになりきれていないのに、常に元彼と比較しながら付き合ってしまっている今の彼氏には、もちろん申し訳ない思いがあります。

元彼とは、別れてからはスキンシップは一切なく、友達以上恋人未満のような形でたまに会って連絡を取るような仲なので、はっきりとした浮気ではないと思いますが、そうであったとしても不誠実なことには違いないでしょう。

私は今年の秋にはもう30歳になってしまうので、結婚に対して焦りが少しあり、誰でも良いから心落ち着ける人と出会って婚活を終わらせたい気持ちがあって、別れてから一生懸命行動してきたつもりでした。

ただ、その結果として、いま感情面で元彼への想い等を整理できていない状態でここまで来てしまっているようにも思います。
私を大切にしてくれる今の彼氏への感謝の気持ちは存在していて、彼との日々を過ごす中で、幸せになれたらいいな、と願ってもいます。

今まだすぐに答えは出ませんが、皆さんに客観的な視点でアドバイスをいただけていることを嬉しく思います。

もしみなさんだったら、時間がない中で、どんな風に行動しますか?

  • << 14 >元彼とは、別れてからはスキンシップは一切なく、友達以上恋人未満のような形でたまに会って連絡を取るような仲なので、はっきりとした浮気ではないと思いますが、そうであったとしても不誠実なことには違いないでしょう。 そうとわかっているに 私は今年の秋にはもう30歳になってしまうので、結婚に対して焦りが少しあり、誰でも良いから心落ち着ける人と出会って婚活を終わらせたい気持ちがあって、別れてから一生懸命行動してきたつもりでした。 これはかなり矛盾があると思います。 結婚の根底にある物は信頼なんだと思うけど、その不誠実な気持ちを信頼に繋げることは無理だと思います。 元彼といまだ連絡取り合ってることを今の彼が知ったらどうなりますか?そんな相手と信頼を出来ると思うのでしょうか? スキンシップなんて綺麗な言葉で濁してるけど、向き合ってる彼を裏切ってることは理解出来ますよね。なのに結婚に〜ってなんか都合良すぎてますよ。とても一生懸命になどとは思えません。自分に都合のいい卑怯な考え方してるんだとしか思いませんよ。 今の彼を大切に信頼を築きたいのであれば、元彼は完全に断つべきだと思いますけどね。 そして今の彼と真摯に向き合いたくさん話し色々共に行動し信頼を構築していくべきだと思いますよ。

No.11 24/01/09 19:42
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

元カレにはまず一切会わない。
会っているうちは確実に忘れられないと思います。
まず、今の彼氏がいるのに元カレと会っている事自体、今彼を大切にしていないですが…

結婚して子供がいる身としては、数十年たってくると、どんなにイケメンだろうか、相方とは"家族"になり、父と母になります。
そして、何が言いたいかと言うと、最後は経済的安定です。(お金持っていても浮気性は却下)

反対されているのに好きだけで結婚して、結局離婚したっていうカップルなんて山ほど見ています。そして、離婚した友達は、みんな口を揃えて、家族や友達周りの忠告を聞いておくべきだった、、と後悔しています。
今の彼氏と結婚したいなら、今後一切会わない事(元カレとしたら主さんはキープかな?と感じました)
主さんが美しく、おモテになる人柄ならば、34歳くらいまではまだ出会いがあるので、新しい方を見つけるのもありだとおもいます!
頑張って下さい!

No.12 24/01/09 23:26
匿名さん12 

元彼とは連絡を一切取りません
未練があるのに繋がってるからズルズル後ろ髪を引かれるのです
まず自分が1番望むことは何なのかを思い出して下さい
元彼とは結婚できませんよね?
1000%結婚出来ないし、酒癖悪いので子供は怯えるだろうし、浮気するし(元彼との結婚は彼の浮気肯定したも同然になります)よって不倫するし、もし不倫相手に本気になったら勝手に家を出ていくだろうし、離婚迫るだろうし、主さんがゴネたら酒癖さらに暴走するでしょう
そして不倫相手に子供ができたらどうしますか?
家庭内めっちゃくちゃですよね?
そんな生活が主さんの望む結婚生活なのでしょうか?
結婚とは生活なのです
彼氏彼女時代に苦労しているのに、結婚したらずっとその苦労がついてきます、いえ、それ以上の苦労が。
主さん、元彼はね、女慣れしてるんですよ
女の扱い、こういう時はこうしたらいいなどを大勢との経験から熟知してる、いわばプロです
主さん自身がもうわかってますよね?
本当は元彼との未来なんてなくて、苦労するし、どうしようもないことを

No.13 24/01/10 01:01
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

時間がない中どうするか?

元彼をスッパリ切って、今彼と真剣に向き合ってみる。

不満があったり、つまらないっていう気持ちは、攻撃でなく、自分で楽しくエスコートしてみてください。

押し付けても上手くいきませんが、相手が感化されて、自分もやってあげよう。ってなると、良い関係が築ける様になります。

もし、相手が、やって貰う事を当たり前に考えて、胡座をかく人なら、見込みはないので、今彼を好きと思えない主さんは間違っていないと思って、今彼とも別れて、次を探しましょう。

元彼は女たらしなので、楽しくて当たり前です。
若くてそこそこモテる男で、浮気もする行動力とマメさ実地も積んでいますから、女の扱いも上手いんですよ。
真面目な今彼と比べたら、そりゃ、今彼がつまらないのは当然です。

逆を言えば、主さんは結婚したい。焦ってる。と言いつつ、今彼を魅力的に感じていない。

元彼と会ってるけど、何もない。って、免罪符のつもりなのかもしれませんけど、

今彼の事
好きじゃないなら付き合うの止めなよ

相手に失礼だけど、未来の主さんの子供にも失礼だわ。
結婚したいだけで、真面目そうで貯蓄額あるから、好きじゃなくて疲れるけど、結婚して貴方を産んだのよ。って言えます?

お金は確かに必要だけどね
好きじゃなくてする結婚も不満だらけだろうし、好きじゃない人の子供産むとか、子供が自分の生まれを呪うわ

No.14 24/01/10 14:16
匿名さん8 

>> 10 主です。 身勝手な相談に対して、厳しいお言葉も含めてレスをくださり、ありがとうございます。 好きになりきれていないのに、常に元彼と比… >元彼とは、別れてからはスキンシップは一切なく、友達以上恋人未満のような形でたまに会って連絡を取るような仲なので、はっきりとした浮気ではないと思いますが、そうであったとしても不誠実なことには違いないでしょう。

そうとわかっているに

私は今年の秋にはもう30歳になってしまうので、結婚に対して焦りが少しあり、誰でも良いから心落ち着ける人と出会って婚活を終わらせたい気持ちがあって、別れてから一生懸命行動してきたつもりでした。

これはかなり矛盾があると思います。

結婚の根底にある物は信頼なんだと思うけど、その不誠実な気持ちを信頼に繋げることは無理だと思います。

元彼といまだ連絡取り合ってることを今の彼が知ったらどうなりますか?そんな相手と信頼を出来ると思うのでしょうか?

スキンシップなんて綺麗な言葉で濁してるけど、向き合ってる彼を裏切ってることは理解出来ますよね。なのに結婚に〜ってなんか都合良すぎてますよ。とても一生懸命になどとは思えません。自分に都合のいい卑怯な考え方してるんだとしか思いませんよ。

今の彼を大切に信頼を築きたいのであれば、元彼は完全に断つべきだと思いますけどね。

そして今の彼と真摯に向き合いたくさん話し色々共に行動し信頼を構築していくべきだと思いますよ。

No.15 24/01/12 00:25
匿名さん15 

今の彼を傷つけないためにも元彼に戻ってください。
なぜならあなたはそんな元彼のような人と不倫する確率が高いです。そして慰謝料とられておばさんになって再起不能になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧