注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法

恋愛相手として好きになれない

レス6 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/01/07 23:19(更新日時)

仕事できる、家事できる、優しい、そして私のことを凄く好きでいてくれている男性がいます。
その人のことを、人間的には好きですが、恋愛となるとトキメキが無いというか、相手のために何かしてあげたいとはあまり思いません…
その事は本人にも伝えてあり、交際もお断りしました。しかし、まだ関係が浅いからこれから好きになってもらえるように頑張ると言われています。
こんなに思ってくれているのは凄くありがたいことですが、それと同時に申し訳ない気持ちが凄くあります。
他の人とかんけいをすすめたとし関係をすすめたとしても最終的には自分のもとへ戻ってきてくれれば良いとまで言われています。

タグ

No.3955233 24/01/07 21:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/07 21:39
匿名さん1 

>他の人とかんけいをすすめたとし関係をすすめたとしても最終的には自分のもとへ戻ってきてくれれば良いとまで言われています。

その男性がどんな都合の良い条件を出していたとしても、自分が嫌だなと思うことはしない方がよいと思います。
何よりも自分で自分の事を嫌いにならないために。

No.2 24/01/07 21:47
匿名さん2 

それでもごめんなさいとはっきり断るのがよさそう。

No.3 24/01/07 21:49
匿名さん3 

恋愛相手は見た目で決めるのがいいよ

No.4 24/01/07 22:02
匿名さん4 

まぁ、典型的な夫にはいいけど彼氏にはつまらないってタイプの男性なんでしょうね。

20代のときには、刺激をくれる男性が魅力的にうつるものです。
たとえ口先だけのクズ男だったとしても、刺激をくれる=幸せと
脳が錯覚を起こしてしまうのですが、(ギャンブル中毒に近い感じ)ある意味
これは本能に訴える現象なので仕方ありません。


あと、なぜ貴女が彼を恋愛対象として見れないか心理学的に説明すると、
貴方の中で彼は自分より格下という格付けが済んでしまってるからです。

女性は本能的に上昇婚を望む傾向があり、
格下と判断してしまった男に惚れることは基本ないです。
よく言うでしょう?追いかけられてるときはその男性に魅力を感じない…と


おそらく貴方が彼に好意をもつことがあるとすれば、
彼が将来的にハイスペックにのしあがり、そのうえで
貴方への気持ちを完全に諦め他の女性にアプローチするようになったときだと思います。

つまり、どのみち彼とくっつく可能性はほぼないということなので
今のうちにきっぱり縁はないと断ってあげましょう。
それが誠実です。

No.5 24/01/07 22:42
匿名 ( ♂ 0qxSv )

仕事できる、家事できる、優しい、そして私のことを凄く好きでいてくれている+イケメンで金持ちになったらもう一度告白してと伝えてみたら?

No.6 24/01/07 23:19
匿名さん6 

結局貴方が自分のことを本気で好きじゃない事に不満が出てきて、そのうち気持ちも冷めて貴方が彼を好きになった頃に離れていくと思うけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧