注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

消えないモヤモヤ

レス19 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/01/08 08:39(更新日時)

彼氏に以前、大喧嘩の際に「好きかわからない」「好きという気持ちが半分くらいまでさがった」といわれました。

その後、仲直りをして、普段通り過ごしているのですが、

喧嘩の際に言われた言葉がどうしても、頭に残ってしまって、どこかしらで不安を感じてしまいます。

爆発してしまう前にと、彼に「前に言われたことが残ってしまう」「本当は私を好きじゃないんじゃないかとおもってしまう」「それでどうしても、不安になる時がある」と話しました。

彼に慰めてほしかったわけではありませんでしたが、一言でも「そうだったんだ」でも、いいからほしかったんだとおもいます。

「どういうときに?」ときかれ、「いつもおもっているわけではないけど、ふとしたときにおもうときがある」と答え、それだけでした。

その後、特別会話があるわけでもなく、そのまま生活に戻っていきました。

私は吐き出したのにもやもやはなくならず、思ったことは「やっぱりいうんじゃなかった」「いったところでどうともならない」と思うだけでした。

これは、私が間違っているのでしょうか?
彼に求めすぎているのでしょうか?

教えてください。

タグ

No.3955180 24/01/07 20:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/07 20:44
匿名さん1 

その喧嘩などの積み重ねで実際彼の気持ちは下がっていってるんだろうし、不安を吐き出されても彼の気持ちは上がらないと思いますよ。

No.2 24/01/07 20:51
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 上がる上がらないとかじゃないんです。

不安な気持ちがどうにもできなくて、

そういうことじゃないんです。

• << 4 彼の気持ちの話をしてるんです。 キツイ言い方すると、もうあまり好きでなくなった彼女に不安をぶつけられても、めんどくせぇとしかならないって話し。

No.3 24/01/07 20:52
匿名さん3 

主さんと彼氏の、熱量の差なんだと思います。
そして喧嘩した時に、彼が、>>「好きかわからない」「好きという気持ちが半分くらいまでさがった」と言ったのは、本音なんだと思います。
私も、よく言ってました、主人に。
脅しとかではなく、ホントに思うからなんです。
思っても言わない人もいるだろうし、思わない人もいる…思わない人は、喧嘩と好き嫌いは関係ない人なんだと思います。
私も、自分から好きになった人のときには、好きか分からなくなるという事はなかったし、別れたいとも思わなかったし、喧嘩もしなかったので…でも、結局、主人が色々頑張って結婚しました。
冷静な付き合いが出来るなら、今の彼でも良いのかもしれませんね。

• << 5 私は相手からで、付き合い始めの頃は相手の方が好き好きだったんですけど、いつのまにか私の方がこしてしまいました。 今は私の方が好意が上かとおもいます。 冷静な付き合いってなんでしょうか

No.4 24/01/07 20:54
匿名さん1 

>> 2 上がる上がらないとかじゃないんです。 不安な気持ちがどうにもできなくて、 そういうことじゃないんです。 彼の気持ちの話をしてるんです。

キツイ言い方すると、もうあまり好きでなくなった彼女に不安をぶつけられても、めんどくせぇとしかならないって話し。

• << 6 彼が「めんどくさい」とおもっているのではないかとおもっています。 実際、彼は私が自分を「めんどくさい」といってもそれを否定はしません。肯定します。 だったら、何で付き合っているのだろうと、私は思ってしまいます。

No.5 24/01/07 20:55

>> 3 主さんと彼氏の、熱量の差なんだと思います。 そして喧嘩した時に、彼が、>>「好きかわからない」「好きという気持ちが半分くらいま… 私は相手からで、付き合い始めの頃は相手の方が好き好きだったんですけど、いつのまにか私の方がこしてしまいました。
今は私の方が好意が上かとおもいます。

冷静な付き合いってなんでしょうか

• << 8 なるほど。 だとすると、彼は熱しやすく冷めやすいタイプなのかもしれませんね。 冷静な付き合いとは、大喧嘩は、しないで済むような付き合いです。 大喧嘩の原因は、どんな事でしたか? さしつかえるようでしたら、書かなくても良いのですが…

No.6 24/01/07 20:56

>> 4 彼の気持ちの話をしてるんです。 キツイ言い方すると、もうあまり好きでなくなった彼女に不安をぶつけられても、めんどくせぇとしかならないっ… 彼が「めんどくさい」とおもっているのではないかとおもっています。

実際、彼は私が自分を「めんどくさい」といってもそれを否定はしません。肯定します。

だったら、何で付き合っているのだろうと、私は思ってしまいます。

No.7 24/01/07 21:02
匿名さん1 

>> 6 なるほど、彼にまた好きと思ってもらいたいという話しではないんですね。

そうですね、不思議ですね。なぜ主さんと付き合ってるのか聞いてみては?

• << 9 好きと、思ってもらいたい気持ちはあります。 年々冷めていってしまうのはしょうがないことではありますが、喧嘩の際に言われた言葉がどうしても心にあって、素っ気ない態度を何度か取られると不安な気持ちがでてきてしまいます。 「好きだから」といわれてたぶんおわりです。

No.8 24/01/07 21:08
匿名さん3 

>> 5 私は相手からで、付き合い始めの頃は相手の方が好き好きだったんですけど、いつのまにか私の方がこしてしまいました。 今は私の方が好意が上かとお… なるほど。
だとすると、彼は熱しやすく冷めやすいタイプなのかもしれませんね。

冷静な付き合いとは、大喧嘩は、しないで済むような付き合いです。
大喧嘩の原因は、どんな事でしたか?
さしつかえるようでしたら、書かなくても良いのですが…

• << 10 それはあるかとおもいます。 彼の趣味であてはめるとですが、 喧嘩の原因自体は些細なものです。 ただ、それが、以前の喧嘩の際に言われていたことをなおせてないとか、そこから少し飛び火して、喧嘩の際にいつもこうおもっていたけど…みたいなかんじでした。

No.9 24/01/07 21:13

>> 7 なるほど、彼にまた好きと思ってもらいたいという話しではないんですね。 そうですね、不思議ですね。なぜ主さんと付き合ってるのか聞いてみて… 好きと、思ってもらいたい気持ちはあります。
年々冷めていってしまうのはしょうがないことではありますが、喧嘩の際に言われた言葉がどうしても心にあって、素っ気ない態度を何度か取られると不安な気持ちがでてきてしまいます。

「好きだから」といわれてたぶんおわりです。

• << 13 だったら、なぜ彼の気持ちが離れていくのか考えてみては?どちらにも原因はあるでしょうけど。 ただ不安をぶつけてるだけではもっと気持ちは離れていくだけですよね。

No.10 24/01/07 21:14

>> 8 なるほど。 だとすると、彼は熱しやすく冷めやすいタイプなのかもしれませんね。 冷静な付き合いとは、大喧嘩は、しないで済むような付き合… それはあるかとおもいます。
彼の趣味であてはめるとですが、

喧嘩の原因自体は些細なものです。
ただ、それが、以前の喧嘩の際に言われていたことをなおせてないとか、そこから少し飛び火して、喧嘩の際にいつもこうおもっていたけど…みたいなかんじでした。

No.11 24/01/07 21:22
匿名さん3 

>> 10 以前の喧嘩の際に言われていたことをなおせてない→これは、主さんが、言うのですか?

過去を持ち出して、>>いつもこうおもっていたけど…等と責めるのは、男の人は嫌いますよ。
別れの原因になる行為らしいです。
男の人は忘れっぽいからだとは思いますし、まあ、直ってないなら言わなきゃ直らないから言いたくなりますけどね。

上記を、彼氏が言い出したなら、ねちっこい彼氏だなと思います。
私なら、ウダウダ言う男なら面倒いからお別れ考えちゃいます…

No.12 24/01/07 21:27

>> 11 私が、いわれたことをなおせてなかったんです。あと、嫌な言葉と態度を出してしまいました。→これは、直後に深く反省しています。

喧嘩の際に本当に反省しているのか、といつもおもっていた。といわれました。

• << 19 なるほど ちょっと他の方の書かれてるレスを、引用させて頂きますね >>主さんが泣いてるのにゲームしてるとか、可哀想アピールみたいな、自分自分っていう考え方をやめた方が良い…というご意見を、「分かってくれないなら、もう良い」みたいに言われちゃうと、彼氏さん同様、書いてくれたレス者さんや私も、何も言えなくなっちゃうの、分かりますかね? モラハラやパワハラじゃないなら、喧嘩になった原因は、各自が取り除く様に、努力はしないとうまく行かなくなるんですよ 直してないと、彼氏からすると、嫌なところが積み重なって、ドンドン嫌わる方向に進み、いずれは「俺達、合わないね。別れよう」と言われるので、泣いてる私をなぐさめて、と思うなら、まずは言われた嫌な所を頑張って直しましょう あと>>言われた事を直せてなかった、嫌な言葉と態度を出した…とありますが、反省しても、言葉は取り戻せないから、それが原因で別れる可能性があるんです 嫌な言葉を言いたくなっても我慢する、嫌な態度もなるべく取らない→特に今みたいに、彼の心が離れてるなら >>喧嘩の際に「本当に反省しているのか、といつもおもっていた」と言われた…との事ですが、多分「言っても無駄だ。どうせ言っても直さない」と思われて、泣いてもゲームしてたりする様になったのかな、と感じますよ

No.13 24/01/07 21:36
匿名さん1 

>> 9 好きと、思ってもらいたい気持ちはあります。 年々冷めていってしまうのはしょうがないことではありますが、喧嘩の際に言われた言葉がどうしても心… だったら、なぜ彼の気持ちが離れていくのか考えてみては?どちらにも原因はあるでしょうけど。

ただ不安をぶつけてるだけではもっと気持ちは離れていくだけですよね。

No.14 24/01/07 21:44

>> 13 彼の気持ちを考えても、彼は何も教えてくれないからわからないままなんです。

喧嘩の時、怒る理由を教えてくれません。自分で考えろ、それだけです。自分で考えろっていうのはいいんです。原因に自分で気づかなきゃ意味がないとわかっているから、でも、それでわからないままで、彼の怒りが冷めて誤って仲直り。結局、原因はわからないままなんです。それで、喧嘩がおわる。
だからよくないんでしょうね。

もう、離れてしまっているんです。不安をぶつけたくもなります。彼が私に関して、考えてくれてることはないとおもうので、

私ばかりがこうして、どうこうしているような気がしてなりません。
後ろで私が泣いていようが、部屋を出て廊下で泣いていようが、気にもせずゲームや動画をみているんです。何で付き合ってるんだか、

No.15 24/01/07 21:52
匿名さん1 

>> 14 喧嘩の原因は些細なこと、と書いてましたけど、何も教えてくれないならなんで些細な原因だと分かるんですか?

あと、言われたことをなおせてなかったんですよね?何も教えてくれないって嘘ですよね。

No.16 24/01/07 22:00

>> 15 その時の喧嘩のキッカケは些細なことだったからです。私が出すべきではない、言動をしてしまったことからはじまりました。
何も教えてくれないのは、その時の喧嘩とはまた別件です。すみません。

書き方が下手ですみません。
言われたことをなおせてなかった、と私が謝ったんです。言われたことというのも、彼がそれやめて、と軽い注意のようなものをしたことがあったときのことです。
これは、教えてもらったもらってないとは、また違います。

No.17 24/01/07 22:14
匿名さん1 

>> 16 別件の話を持ち出してまで、私は泣いてるのにゲームしてるだとか関係ない話までして、私可哀想アピールがすごかったですね。

その自分自分っていう考え方をやめないと、難しいです。

No.18 24/01/07 22:33

>> 17 そうおもわれるのであれば、それでいいです。

No.19 24/01/08 08:39
匿名さん3 

>> 12 私が、いわれたことをなおせてなかったんです。あと、嫌な言葉と態度を出してしまいました。→これは、直後に深く反省しています。 喧嘩の際に… なるほど
ちょっと他の方の書かれてるレスを、引用させて頂きますね

>>主さんが泣いてるのにゲームしてるとか、可哀想アピールみたいな、自分自分っていう考え方をやめた方が良い…というご意見を、「分かってくれないなら、もう良い」みたいに言われちゃうと、彼氏さん同様、書いてくれたレス者さんや私も、何も言えなくなっちゃうの、分かりますかね?

モラハラやパワハラじゃないなら、喧嘩になった原因は、各自が取り除く様に、努力はしないとうまく行かなくなるんですよ
直してないと、彼氏からすると、嫌なところが積み重なって、ドンドン嫌わる方向に進み、いずれは「俺達、合わないね。別れよう」と言われるので、泣いてる私をなぐさめて、と思うなら、まずは言われた嫌な所を頑張って直しましょう

あと>>言われた事を直せてなかった、嫌な言葉と態度を出した…とありますが、反省しても、言葉は取り戻せないから、それが原因で別れる可能性があるんです
嫌な言葉を言いたくなっても我慢する、嫌な態度もなるべく取らない→特に今みたいに、彼の心が離れてるなら

>>喧嘩の際に「本当に反省しているのか、といつもおもっていた」と言われた…との事ですが、多分「言っても無駄だ。どうせ言っても直さない」と思われて、泣いてもゲームしてたりする様になったのかな、と感じますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧