注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

女好きな男性ばかり好きになる

レス9 HIT数 346 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 30代 ♀ )
24/01/07 23:07(更新日時)

昔から好きになる人がだいたい彼女持ちか既婚者です。
知っていて好きになるわけではなくて
好きになってから知るパターン。
もしくは付き合ってから実は彼女の存在を知ることもありました。(中学時代ですでにこれです)
その時は相手からアタックの場合もあるし自分からもありです。
なかには彼女が数人もいる男性もいて、
なんでいつもこういう人を好きになってしまうんだろうと考えてしまいます。
ただ単に見る目がないのか?


タグ

No.3954842 24/01/07 11:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/07 12:25
匿名さん1 

魅力の無い男(ブサイク、低収入、暗い、頼りない、ケチ等々)は興味も無いし目が行かないけども、魅力のある男(イケメン、高収入、明るい、楽しい、頼りになる、男らしい等々)は惹かれるでしょうからね、そりゃ自然にそうなるでしょう。当たり前の事だと思うんですけど。
つまり貴女は他の多くの女が好む男が好き(王道)って事ですよ。

No.2 24/01/07 12:43
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

女はモテる男が好きなんですよ、
実際はモテないのにモテてる演出をすると、それを信じた女性が「モテてるから好きになる」実験結果もあります。

誰にも相手にされない落ちこぼれの鼻つまみ者を好きになったことはないでしょう?
男女共に優秀な遺伝子を残せる相手を望むんです。
生命力が強く、精力的で、健康で左右対称の美しい異性を求めるのは遺伝子による本能です。

No.3 24/01/07 12:54
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

多分年齢だと思う
ある程度の年齢になると既婚者率が高くなるし
女性に好まれる人は大体彼女がいる
好みなんて大半が同じ様な人を好くになるからね

それだけだと思うよ

No.4 24/01/07 13:15
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

返信ありがとうございます!
ただモテる人が好きなだけなのでしょうかね。王道というか。
みなさんもあるんですか??


イケメン好きではないんですけどね、頼れる人は好きです。
タイミングよくフリーな人ってなかなかいなくて。

No.5 24/01/07 13:55
匿名さん5 

私も初めての彼氏と次の彼氏がそうでした。

でも、散々悲しい思いをしたので簡単に人を好きになれなくなってしまったのと、誠実な人を選ぶようになったので、そういう人に引っかかることはなくなりましたよ。

  • << 7 分かります。そういう人を好きになると悲しい思いしたり傷つくこともありますよね。。 誠実な人を選べて羨ましいです。 私も今回はそういう人ではないと思い付き合いましたが過去一女性関係酷い人でした。(泣) 若い彼女と同棲しながらも彼女数人、彼女たちはそれを知りながらもそれでもいいからと付き合ってるようです。 私もそのうちの1人なのですが。。 彼も突き放さないんですよね、優しいというかなんというか。。 キャバもたまに行ってるようです。 それでも嫌いになれず離れたくなくて、な状況です。

No.6 24/01/07 17:07
匿名さん6 

基本内面的に派手な男に目を止める習性なのだと思います。

それは相手が居る男って見た目充実してそうに見えますからね。

見る目のある無しで言えば、外見重視で中身軽視であるとも思いますね。

好きになるまでに時間かけない人あるあるですね。

気になり始めて好きになるまでにその人のある程度を知ってからという段取りを端折ってしまいがちなんだとも思いますよ。

だから、いや待てよって考える時間を持ってないのだと思います。

  • << 8 その通りかもしれません。 自信があって余裕のある人に魅力を感じるので。 直感ですぐに素敵、いいなぁと思ってしまう部分もあります。

No.7 24/01/07 17:55
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 私も初めての彼氏と次の彼氏がそうでした。 でも、散々悲しい思いをしたので簡単に人を好きになれなくなってしまったのと、誠実な人を選ぶよう… 分かります。そういう人を好きになると悲しい思いしたり傷つくこともありますよね。。
誠実な人を選べて羨ましいです。
私も今回はそういう人ではないと思い付き合いましたが過去一女性関係酷い人でした。(泣)
若い彼女と同棲しながらも彼女数人、彼女たちはそれを知りながらもそれでもいいからと付き合ってるようです。
私もそのうちの1人なのですが。。
彼も突き放さないんですよね、優しいというかなんというか。。
キャバもたまに行ってるようです。
それでも嫌いになれず離れたくなくて、な状況です。

No.8 24/01/07 19:07
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 基本内面的に派手な男に目を止める習性なのだと思います。 それは相手が居る男って見た目充実してそうに見えますからね。 見る目のある… その通りかもしれません。
自信があって余裕のある人に魅力を感じるので。
直感ですぐに素敵、いいなぁと思ってしまう部分もあります。

No.9 24/01/07 23:07
通りすがりさん9 

単に、チャラさにだけ惹かれるということなんだろう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧