注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう
婚活で出会った人を信用する方法

職場の年下の男の子が私のことが好きだと触れまわっている件

レス12 HIT数 439 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/01/07 18:44(更新日時)

職場の年下の男の子が私のことが好きだと触れまわっている件
その子は誰にでもフレンドリーで人とすぐ仲良くなるタイプです。だから私にも話しかけてくれたりご飯行こうと言ってくれたりするのかなと思っていましたが、先日3人の同僚からあの男の子があなたのことを好きだと言っていたよ、と伝えられました。
私はビックリしましたが、それよりもなぜその好意を人にオープンにするのか気になりました。バラされてしまう危険性があるのに‥。
むしろ意識してほしい、バラしてほしくて周囲に触れ回っているのでしょうか?
私に好きバレしてからその子は凄くそっけなくなり、(話を振っても以前より話さない、目も合わさない)
そうかと思えば私の仕事を手伝いたそうにしていたりなどします。

タグ

No.3954635 24/01/07 02:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/07 05:53
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

それで主さんはどうなのか?
そういう人が好きな人も居るけど
人としてはどうかと思う
自分の事だけで周りにペラペラ話して相手の事を考えて無い
普通は好きな人が職場にいますみたいな言い方で名前は基本伏せる。
そういうのが広まって迷惑に思う人も居るのも確かだからね。
例えば主さんにしてもその人で良いなら問題無くても、別に好きな人が職場に居たら主さんの恋愛にも支障出たりする可能性もある
大人ならそういう配慮無い人はどうかと思う個人的な意見

主さんの質問に答えたら外堀から埋めるタイプ。
主さんも嫌でもそういう目で意識して見るし周りも相手だけでなく主さんに対しても同じ様に見る。

  • << 6 あんまり配慮はないですよね きっと若いからしょうがないのかなという気もするし嫌悪感はないです。でもかなり気まずいなと感じています。彼に対しては仕事仲間としか見ていないですが人間的に気になってきました。 その彼とは10回くらいしか話したことがないのにも関わらず好意をもってきたり好きになるのに時間がかかる慎重派の私とは全く違うタイプなので‥。

No.2 24/01/07 08:15
匿名さん2 

直接言われたわけではないんだし、彼がどう思ってるかなんて気にする必要ないと思うんですけど、主さんも彼が気になっているんですか?

  • << 9 そうですね‥ふだんどおりしてればいいのに。私は気まずくなってしまうタイプです。 彼のことは仕事仲間として見ていますが私とはタイプ的に反対なので人間的に気になります

No.3 24/01/07 08:24
学生さん3 

本人から直接言ってきたらその時考えれば良いだけで
普段どおりに堂々としていればいいのでは?

No.4 24/01/07 09:17
匿名さん4 

主さんがその年下の男の子に好意を持っていたなら申し訳ないんだけど、何だかその男の子のやり方、自分本位でストーカーのやり方に似ています。

  • << 10 え!どういうところがでしょうか?

No.5 24/01/07 10:07
匿名さん5 

3人の同僚からあの男の子があなたのことを好きだと言っていたよ、と伝えられました。

3人の同僚が口が軽いとかでは?
好きだと話されても、本人には普通言わないよね?(笑)
バレてもいいと思って話したわけではないから、好きバレしたあと素っ気無くなったのでは?

  • << 11 口は羽より軽いです笑 バレないだろうと思って周囲に話したならほんと楽観的な子だと思います‥。

No.6 24/01/07 11:05
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 それで主さんはどうなのか? そういう人が好きな人も居るけど 人としてはどうかと思う 自分の事だけで周りにペラペラ話して相手の事を考えて… あんまり配慮はないですよね
きっと若いからしょうがないのかなという気もするし嫌悪感はないです。でもかなり気まずいなと感じています。彼に対しては仕事仲間としか見ていないですが人間的に気になってきました。
その彼とは10回くらいしか話したことがないのにも関わらず好意をもってきたり好きになるのに時間がかかる慎重派の私とは全く違うタイプなので‥。

  • << 8 社会に出たら若いからって話でも無いけどね。 それと気になってきたなら狙い通りって感じだから配慮が足りないだけで相手の作戦勝ち。 好き嫌い別に主さんも大人ならとりあえず注意しないとね。 配慮の足りない人の恋愛感情なんて何処まで本気かも分からないからさ

No.7

削除されたレス (自レス削除)

No.8 24/01/07 11:11
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 6 あんまり配慮はないですよね きっと若いからしょうがないのかなという気もするし嫌悪感はないです。でもかなり気まずいなと感じています。彼に対し… 社会に出たら若いからって話でも無いけどね。
それと気になってきたなら狙い通りって感じだから配慮が足りないだけで相手の作戦勝ち。
好き嫌い別に主さんも大人ならとりあえず注意しないとね。
配慮の足りない人の恋愛感情なんて何処まで本気かも分からないからさ

No.9 24/01/07 11:11
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 直接言われたわけではないんだし、彼がどう思ってるかなんて気にする必要ないと思うんですけど、主さんも彼が気になっているんですか? そうですね‥ふだんどおりしてればいいのに。私は気まずくなってしまうタイプです。
彼のことは仕事仲間として見ていますが私とはタイプ的に反対なので人間的に気になります

No.10 24/01/07 11:18
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 主さんがその年下の男の子に好意を持っていたなら申し訳ないんだけど、何だかその男の子のやり方、自分本位でストーカーのやり方に似ています。 え!どういうところがでしょうか?

  • << 12 周囲の人達を利用して主さんの気を引くやり方です。 でも主さんに嫌悪感がないなら良かったですが、おかしな方向に行かないように気をつけて下さい。

No.11 24/01/07 11:21
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 3人の同僚からあの男の子があなたのことを好きだと言っていたよ、と伝えられました。 3人の同僚が口が軽いとかでは? 好きだと話されても… 口は羽より軽いです笑
バレないだろうと思って周囲に話したならほんと楽観的な子だと思います‥。

No.12 24/01/07 18:44
匿名さん4 

>> 10 え!どういうところがでしょうか? 周囲の人達を利用して主さんの気を引くやり方です。
でも主さんに嫌悪感がないなら良かったですが、おかしな方向に行かないように気をつけて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧