注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

浮気の噛み砕き方について

レス6 HIT数 306 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♂ )
24/01/06 23:09(更新日時)

2ヶ月ほど前、マッチングアプリで知り合った女の子と付き合い始めました。自分の家から電車で片道1000円ちょっとかかる距離でしたが、時間を見つけては、向こうの家へ遊びに行ったり、長い夜も一緒に過ごしました。そうしている中、彼女の趣味に対するお金の掛け方や、異常なまでの友達の入れ込み具合などを見ているうちに、恥ずかしながら自分の立場が不安定であると考え込むようになってしまいました。クリスマス前、彼女がマッチングアプリをしていることが発覚、クリスマス後も、他のSNSで特定の男性と何らかのやり取りをしていることが浮上し、結末として、年明け数日後に別れました。彼女の言い分では、自分のネガティブな部分を見てしまったから。というのが、浮気の理由、お互いが悪い雰囲気になっているわけであるとのことでした。前述させていただいた、自分が不安定な時期に、自分の元恋人の話があり、自分はこういう経緯や弱い部分がある。とそんな話をし、
それが彼女にとってとても辛かったと言います。
自分は、彼女は他の男性に目を移していたという事実があっても、今の彼女を形成しているのは自分のせいであると、別れるギリギリまで自責の念に駆られ続けていました。当時は彼女を嫌いになり切ることができないといった自己嫌悪もたくさん味わいました。
かなり割愛しましたが、自分自身、どこで間違えてしまったのか、何をどう捉えれば良いのか、今でも考えてしまいます。
恋愛巧者の皆様からお知恵を拝借させてください。

タグ

No.3954439 24/01/06 21:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/06 21:50
恋愛好きさん1 ( ♀ )

主さんの言う浮気ってなんですか?

No.2 24/01/06 21:58
恋わずらいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 レスありがとうございます。
タイトルに書いてしまっている手前恐縮ですが、自分自身、その意義を自分の中で決められていないところにも問題があると思います。
ただざっくりと、恋愛感情を現行の彼氏以外に向けようとしている、その過程から浮気なのかなと考えています。

No.3 24/01/06 22:03

>> 2 今回の件で言うと、SNSで特定の異性とやり取りがある、この部分が浮気ですか?
これを浮気とみなして別れ話を持ち掛け、彼女も認めて納得したのですか?

No.4 24/01/06 22:09

>> 3 そうなります。クリスマス前にマッチングアプリを再開していること、SNSで異性とやり取りをしていたことに対してです。彼女曰く、他に素敵な人がいるかもしれない。という理由が動機であったそうです。
別れ話を持ちかけたのは、総合的に自分たちの雰囲気が悪くなったこと、が主で、彼女がとった行動はあまり言及せずに終了しました。彼女はこの行為に関してはむしろ、周りもそうしているから、と納得というより開きなおりの姿勢でした。

No.5 24/01/06 22:26

>> 4 >彼女の趣味に対するお金の掛け方や、異常なまでの友達の入れ込み具合などを見ているうちに
主さんはこれが嫌で、既に雰囲気は悪かったんですよね。
で、彼女的には、もうほぼ関係終わったな、と捉えていて、次に気持ちが移っていた。
主さんは、終わったつもりなどさらさらなかったから、彼女の行動が浮気に見えてるだけ、だと私は思いましたけど...

おそらく無意識かと思いますが、主さんはずーーっと自分の事しか考えてないです。
話に彼女は出てきますが、二言目には自分の事です。
間違った所があるとすれば、交際は二人でするものであり、自分ひとりでは解決出来ない、という認識が抜けてます。
この件に関しては、彼女が、自分を否定されたうえ、勝手に不安になられたことで主さんに冷めてしまい、主さんも自分自分で彼女にアプローチすることがなかったため、恋愛関係が終わってしまったのかなと。

No.6 24/01/06 23:09

>> 5 自分の文章が拙かったため、いくつか情報が欠けていたことをお詫びします。
自分としては、彼女の人生に割って入ったような存在だったので、彼女の交友関係や趣味に関しては土足に踏み込むようなことはしたくないと思い、彼女の周辺に取り巻くようなことに関して口出しは一度もしませんでした。ただ、自分が抱えていた不安定を、自分の過去のことを暗い雰囲気で話してしまったというところから、雰囲気が悪くなったというのが、自分と彼女の共通の認識です。
こういう場で表現するのは憚られますが、別れるギリギリまでも体を重ねることもありましたし、まだ付き合っているんだなと上部だけの再確認をしていたことにも、今まだ受け止めきれていない原因があると反省しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧