注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
この世の中に、そして宇宙にあるものは
婚活で出会った人を信用する方法

中国からのAmazonの返品方法

レス18 HIT数 611 あ+ あ-

相談したいさん
24/01/07 16:29(更新日時)

Amazonで注文した物が、画像とかなり違う絵柄の物が届きました。
中国からの物で、送料もかかり配達迄2週間位かかりました。
返品を希望してAmazonから色々とメールが届いたらしていますが、返品のバーコードは出ますが2次元コードが出ない為、ヤマト運輸で対応出来ないとの事でコンビニでもダメだそうです。
問い合わせの方法を検索しているのですが、わからないのでここで相談させて頂きます。
Amazonで問い合わせ(メールや電話)をしたいのですが、わかる方教えてほしいです。宜しくお願い致します。

タグ

No.3954408 24/01/06 20:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/06 21:14
おせっかいやきさん1 ( ♀ )

私はAmazonで買った韓国のDVDを返品しました。ヤマト運輸は海外発送はダメだったから郵便局で。2次元コードは知らないけど、商品バーコードは印刷しましたよ。

今時の国際荷物は面倒です。郵便局のサイトにてスマホで色々記入して出たコードを郵便局で住所ラベルにして荷物に貼り付けました。

No.2 24/01/06 22:09
相談したいさん0 

>> 1 商品バーコードを印刷とは、郵便局で出来たのでしょうか❓

返品の手続きを進めるとバーコードの選択しか出来なくて‥


ヤマト運輸ではお断りされました。

  • << 7 商品バーコードはスマホカメラで撮り、コンビニで印刷しました。 ヤマト運輸は海外発送をしていません。

No.3 24/01/06 22:11
おしゃべり好きさん3 

そういうのがあるから、Amazon・jpが扱う商品以外から、買わないようにしています。

  • << 8 これを機に、そうします。Amazonは勝手に置き配されて雨に濡れてたり‥とか色々とあるのであまり好きではないのですが、探していた物があったので頼んでしまいました。 ありがとうございます。

No.4 24/01/06 22:27
経験者さん4 


私は注文してすぐ取り消しにしたけど間に合わず届きました。
で、すぐ返品してアマゾンに連絡しました。

それでもDOCOMOから請求が来て払いましたが、3ヶ月後にDOCOMOの通信料と相殺されました。

一応返金と云う形です。


  • << 9 そうなんですね、無事に送り返せて返金して貰えれば良いのですが‥ 良くわからなくて焦っています。 ありがとうございます。

No.5 24/01/06 23:06
匿名 ( 84RCSb )

中国の会社はそんな会社が多いですね。
一度、全く違う県に配達されて配達終了されてました。
カスタマーの方とチャットして解決しました。
カスタマーの方と相談してみては?

  • << 10 違う県の誰かが受け取っていたって事ですか‥ カスタマーに問い合わせしてみたいのですが、それすらも出てこなくて、もう一度検索してみます。 ありがとうございます。

No.6 24/01/06 23:18
匿名さん6 

Amazonだけでなくヤフーショッピングや他サイトでも中国製は買わないほうがいいですよ。
マジで使えないし。動かない。偽物。説明書は中国語のみ。等
買ってから中国製と気づいたこともあってショックでした。

返品できたものはまだマシですけど、使用してみて動かないとか使えないだと返品手続きがめんどくさいです。
本当に動かないのか動画で見せろとか。ショップの対応返信がかみ合ってなかったりと。

  • << 11 今度から、気をつけて買い物したいと思います。 返品出来なかったらこれを使うの❓ってちょっとへこんでます。 ありがとうございます。

No.7 24/01/06 23:59
おせっかいやきさん1 ( ♀ )

>> 2 商品バーコードを印刷とは、郵便局で出来たのでしょうか❓ 返品の手続きを進めるとバーコードの選択しか出来なくて‥ ヤマト運輸で… 商品バーコードはスマホカメラで撮り、コンビニで印刷しました。
ヤマト運輸は海外発送をしていません。

  • << 12 ヤマトのおばちゃんにコンビニでもこれはムリだよ、みたいに言われたのでまだ行ってないので、ちょっと聞きに行ってみます。 ちょっと希望が見えてきました。 ありがとうございます。

No.8 24/01/07 11:20
相談したいさん0 

>> 3 そういうのがあるから、Amazon・jpが扱う商品以外から、買わないようにしています。 これを機に、そうします。Amazonは勝手に置き配されて雨に濡れてたり‥とか色々とあるのであまり好きではないのですが、探していた物があったので頼んでしまいました。

ありがとうございます。

  • << 13 Amazonは何もしないと、置き配がデフォルトなので自分の注文ページから、手渡しorポストと指定しないと。 知らないで注文すると、いきなり置き配だからびっくらこきまさよね。

No.9 24/01/07 11:21
相談したいさん0 

>> 4 私は注文してすぐ取り消しにしたけど間に合わず届きました。 で、すぐ返品してアマゾンに連絡しました。 それでもDOCOMOから請求… そうなんですね、無事に送り返せて返金して貰えれば良いのですが‥
良くわからなくて焦っています。

ありがとうございます。

No.10 24/01/07 11:23
相談したいさん0 

>> 5 中国の会社はそんな会社が多いですね。 一度、全く違う県に配達されて配達終了されてました。 カスタマーの方とチャットして解決しました。 … 違う県の誰かが受け取っていたって事ですか‥

カスタマーに問い合わせしてみたいのですが、それすらも出てこなくて、もう一度検索してみます。

ありがとうございます。

  • << 14 Amazonアプリからじゃないとカスタマーの方とチャットには繋げれないよ。

No.11 24/01/07 11:25
相談したいさん0 

>> 6 Amazonだけでなくヤフーショッピングや他サイトでも中国製は買わないほうがいいですよ。 マジで使えないし。動かない。偽物。説明書は中国語… 今度から、気をつけて買い物したいと思います。

返品出来なかったらこれを使うの❓ってちょっとへこんでます。

ありがとうございます。

No.12 24/01/07 11:26
相談したいさん0 

>> 7 商品バーコードはスマホカメラで撮り、コンビニで印刷しました。 ヤマト運輸は海外発送をしていません。 ヤマトのおばちゃんにコンビニでもこれはムリだよ、みたいに言われたのでまだ行ってないので、ちょっと聞きに行ってみます。
ちょっと希望が見えてきました。

ありがとうございます。

  • << 15 商品バーコードは返品時に同封しなければならないものです。宅配便には使いません。 発送は郵便局を使わないと無理ですよ!!

No.13 24/01/07 12:00
おしゃべり好きさん3 

>> 8 これを機に、そうします。Amazonは勝手に置き配されて雨に濡れてたり‥とか色々とあるのであまり好きではないのですが、探していた物があったの… Amazonは何もしないと、置き配がデフォルトなので自分の注文ページから、手渡しorポストと指定しないと。

知らないで注文すると、いきなり置き配だからびっくらこきまさよね。

  • << 16 仕事してるので、置いた画像メールで送られてきたので帰るまで心配でした。

No.14 24/01/07 14:08
匿名 ( 84RCSb )

>> 10 違う県の誰かが受け取っていたって事ですか‥ カスタマーに問い合わせしてみたいのですが、それすらも出てこなくて、もう一度検索してみます。… Amazonアプリからじゃないとカスタマーの方とチャットには繋げれないよ。

  • << 17 Amazonのアプリですね、みてみます。

No.15 24/01/07 14:34
おせっかいやきさん1 ( ♀ )

>> 12 ヤマトのおばちゃんにコンビニでもこれはムリだよ、みたいに言われたのでまだ行ってないので、ちょっと聞きに行ってみます。 ちょっと希望が見えて… 商品バーコードは返品時に同封しなければならないものです。宅配便には使いません。

発送は郵便局を使わないと無理ですよ!!

  • << 18 同封する物なんですか、それをかざすと相手の住所とかが出て来て貼って返送だと思っていました。 理解が良く出来てなくて、困った!って感じです。

No.16 24/01/07 16:27
相談したいさん0 

>> 13 Amazonは何もしないと、置き配がデフォルトなので自分の注文ページから、手渡しorポストと指定しないと。 知らないで注文すると、いき… 仕事してるので、置いた画像メールで送られてきたので帰るまで心配でした。



No.17 24/01/07 16:27
相談したいさん0 

>> 14 Amazonアプリからじゃないとカスタマーの方とチャットには繋げれないよ。 Amazonのアプリですね、みてみます。

No.18 24/01/07 16:29
相談したいさん0 

>> 15 商品バーコードは返品時に同封しなければならないものです。宅配便には使いません。 発送は郵便局を使わないと無理ですよ!! 同封する物なんですか、それをかざすと相手の住所とかが出て来て貼って返送だと思っていました。

理解が良く出来てなくて、困った!って感じです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧