注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

熱、出た。 やばい。

レス8 HIT数 183 あ+ あ-

学生さん
24/01/06 19:27(更新日時)

中2女子です。
今、体温はかったら37.8、ありました。
私が通う学校の始業式は1/9火曜日です
それまでに、治りますか?
また、熱を冷ます良い方法があったら教えてください。
宜しくお願い致します。

タグ

No.3954145 24/01/06 13:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/06 14:57
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

スマホで調べたら、冷やす場所が解ると思います。

後頭部の下の首を氷枕をしたり、両脇を冷やす、体温計で計る時に脇に体温計を挟むけど冷やすならば、両方が良いと思います。

あと膝と股の間に氷枕を挟むとかすると良いかもね。


あとオデコを冷えピタを貼っても良いと思います。

アイスノンって薬局に行けば、1,000円前後で販売をしてます。

使い方が解らない時は、薬局には、必ず薬剤師が居るので、冷やす場所を聞くと良いかもね。

専門知識があるからね。

薬局って薬剤師が居ないと販売したら駄目なのですよ。

スマホで解らない時は、薬局の薬剤師に、相談をしたら、良いと思いますよ。

的確に教えてくれるからね。

  • << 4 返信、遅れてしまい申し訳ありません。寝ていて今起きたのでおくれました。 アイスノンが家にあったので、股と両脇に挟みました。 頑張って、早く治したいと思います! 御指摘、ありがとうございました。

No.2 24/01/06 15:46
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

解熱剤で下がるけど、病院に行った方が良い
インフルやコロナなら判断間違えたら周りに迷惑掛けるだけ最悪主さんの認識の甘さで学級閉鎖。


  • << 5 返信、遅れてしまい、申し訳ありません。寝ていて今起きたので遅れました。 今の所、母がいろいろしてくれています。おそらく、様子を見て病院に連れて行くか判断するんだと思います。その時は、しっかり病院に行きたいと思います。 ご指摘、有難うございました。

No.3 24/01/06 15:52
通りすがりさん3 

私は4日から38度の熱が出て次の日病院行って検査したらインフルエンザAでした。
インフルエンザだと出席停止になると思うので病院行って検査してもらった方がいいです。
主さんもお大事に。

  • << 6 返信、遅れてしまい、申し訳ありません。寝ていて今起きたので遅れました。 今、母がいろいろやってくれてます。その後様子を見て病院に連れて行くかどうかを決めると思います。その時は素直に病院に行きたいと思います。 インフルエンザA、きついと思います。そんな中ご指摘してくださり、有難うございました。 お大事にされてください。

No.4 24/01/06 16:03
学生さん4 

>> 1 スマホで調べたら、冷やす場所が解ると思います。 後頭部の下の首を氷枕をしたり、両脇を冷やす、体温計で計る時に脇に体温計を挟むけど冷やす… 返信、遅れてしまい申し訳ありません。寝ていて今起きたのでおくれました。
アイスノンが家にあったので、股と両脇に挟みました。
頑張って、早く治したいと思います!
御指摘、ありがとうございました。

No.5 24/01/06 16:06
学生さん4 

>> 2 解熱剤で下がるけど、病院に行った方が良い インフルやコロナなら判断間違えたら周りに迷惑掛けるだけ最悪主さんの認識の甘さで学級閉鎖。 … 返信、遅れてしまい、申し訳ありません。寝ていて今起きたので遅れました。
今の所、母がいろいろしてくれています。おそらく、様子を見て病院に連れて行くか判断するんだと思います。その時は、しっかり病院に行きたいと思います。
ご指摘、有難うございました。

No.6 24/01/06 16:10
学生さん4 

>> 3 私は4日から38度の熱が出て次の日病院行って検査したらインフルエンザAでした。 インフルエンザだと出席停止になると思うので病院行って検査し… 返信、遅れてしまい、申し訳ありません。寝ていて今起きたので遅れました。
今、母がいろいろやってくれてます。その後様子を見て病院に連れて行くかどうかを決めると思います。その時は素直に病院に行きたいと思います。


インフルエンザA、きついと思います。そんな中ご指摘してくださり、有難うございました。
お大事にされてください。

No.7 24/01/06 16:33
匿名さん7 

熱が下がっても、病院には行きましょう。
学校も始まるので検査してくれる筈です。
うちの子も年始に発熱→4日に病院。熱は既にありませんでしたが検査して貰えました。陰性でしたので良かったですけど。
過去の経験談ではコロナでもインフルエンザでも発熱は半日のみでしたよ。私。
子供に至っては発熱さえありませんでしたが、私と接触してるという点で検査したらコロナもインフルもしっかりかかってました。
こんな場合もあります。

No.8 24/01/06 19:27
匿名さん8 

じゃああとは、お母さんと病院に任せてしっかり寝よう。
しばらくスマホは置いといてね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧