注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

恋人のいるガチ恋オタク

レス11 HIT数 536 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♂ )
24/01/08 03:25(更新日時)

ナンセンスですがコンカフェの女の子にガチ恋してしまって困ってます。
2年同棲している彼女がいるにも関わらず、見た目も性格も完全に理想のタイプで、どハマりしてしまいました。

その内飽きるだろと思って通い始めたものの気付けば一年が経っていて、
話せば話す程好きになっていきます。
推しは接客が上手い方ではないのですが、物事の考え方が今までで会ってきた人の中で近く、友人のように応援したい気持ちがあります。
ただ、収入の5-6分の1程度にはおさまりますが安くはない金額なので、そろそろ引き時を見つけたいと思っています。

所詮店なので行かなければいいだけなのですが、自分がその子の最古参のトップオタクになっていて、客の範囲内でかなり信頼してもらっているので、通いを辞めるのも推しに対して申し訳なく心苦しいです。(割愛しますがプライベートでの交流も少しあります)
そもそも、こんなに好きで合う人を見逃して良いのか?とも思います。ただ生活感が違うので、万一付き合ったとしても長くはないだろうなーとも思います。

今付き合ってる彼女は恋愛して付き合ったわけではないのですが、生活感や趣味が似ていて、一緒に過ごすにはこれ以上ないとも思っています。
結婚相手としては最高なのですが、推しが好きな気持ちとはまた違います。(結婚願望自体もお互いにありませゆ)同棲と言いつつ、外食やら何やら私持ちなので別れてしまえば金銭的な心配もあまりないのですが…

お店の子を取るのもイカれてると思いつつ、別に好きな子がいるのに現実的な今の彼女と付き合い続けるのも後悔しそうで、どうしていいのか悩んでいます。
冷静になれるようなご意見いただければ幸いです。

タグ

No.3953903 24/01/06 02:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/06 02:32
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

太客として通ってあげてください。
それこそが客の矜持です。

• << 4 太客と言うほどの金額は出せないので、そのうちトップオタクも変わるのかもしれません。

No.2 24/01/06 06:25
通りすがりさん2 

コンカフェ?が分からないですが、キャバやスナックの嬢に騙されて通うような感じですかね?
えぇ、私も騙されて人生棒に振りました。

私のように借金してでも通って、いよいよどうにもならなくなった時、推しの子の正体を見るかもしれません。
お店の中だけの子ですよ?

たぶん今は、彼女さんや他人に何か言われても、主さんは変われないような気がします。
魔法をかけられたような。

ダメ元でお伝えしますが、誰がいなくなったら、誰が泣いたら本当につらいですか?
一番大切な人は誰か、ということです。

いろいろ失敗して人生知るのも、それも人生です。
でも主さんが変われるなら、早いに越した事はないです。

人生を棒に振る前に、何かきっかけがあるといいのですが。

• << 5 騙される程営業もおねだりもされていません…!(コンカフェなので基本NGです) 私が勝手に好きになっているだけで、それが今の彼女より気持ちが上回っています。 そもそも棒に振るとは、程々に好きな相手と共にする事ではないんだろうかな?とも思います。私は今の彼女がそれ程好きでないのですかね?
  • << 8 私のような状態になってはいないのは安心しました。 カフェの人は、言わばテレビの芸能人のような感じですかね? 彼女さんがいなくなってもいいと思えるのなら、彼女さんに別れを告げて退路を断ち、カフェの人に↓ >カフェを辞めて俺だけと付き合ってくれ と伝えたらどうでしょう? 無理だと言われたら、一人で生きていく現実を受け止めて。 ダメならダメで、それまでじゃないかなと思います。

No.3 24/01/06 07:25
匿名さん3 

結婚願望がないのなら、結婚相手として最高な女性とお付き合いする必要はないんじゃないですか。
せっかく結婚を視野に入れず己の恋愛感情に素直に従える環境にいるのに、そういった恋愛を楽しまないのは何だか勿体なく感じます。

>今付き合ってる彼女は恋愛して付き合ったわけではないのですが、生活感や趣味が似ていて、一緒に過ごすにはこれ以上ないとも思っています。
見た目と性格が完全に理想のタイプで、物事の考え方が今まで出会ってきた人の中で一番近いのなら、その人こそ一緒に過ごすにはこれ以上にない存在ではないですか?
生活感や趣味が違っても楽しく過ごせると思いますよ。
まあ、トップオタクとコンカフェ嬢が付き合える可能性は高くなさそうですが…でも実際にそれで結婚したカップルがTikTokで流れてきたこともあるので、主さんもファイトです。

• << 6 確かに勿体無いのですが 現実的に30半ばの男が程々にやっていける彼女を捨てるべきなのか? とも思ってます。何だかんだ流されて結婚するのが世の常なのかー?とも考えてしまいます。 どの辺りが落とし所ですかね?夢見がち過ぎても遠慮し過ぎてもいけないのは分かるんですが…。

No.4 24/01/06 18:52
社会人さん4 

>> 1 太客として通ってあげてください。 それこそが客の矜持です。 太客と言うほどの金額は出せないので、そのうちトップオタクも変わるのかもしれません。

No.5 24/01/06 18:56
社会人さん4 

>> 2 コンカフェ?が分からないですが、キャバやスナックの嬢に騙されて通うような感じですかね? えぇ、私も騙されて人生棒に振りました。 私の… 騙される程営業もおねだりもされていません…!(コンカフェなので基本NGです)
私が勝手に好きになっているだけで、それが今の彼女より気持ちが上回っています。

そもそも棒に振るとは、程々に好きな相手と共にする事ではないんだろうかな?とも思います。私は今の彼女がそれ程好きでないのですかね?

No.6 24/01/06 18:59
社会人さん4 

>> 3 結婚願望がないのなら、結婚相手として最高な女性とお付き合いする必要はないんじゃないですか。 せっかく結婚を視野に入れず己の恋愛感情に素直に… 確かに勿体無いのですが
現実的に30半ばの男が程々にやっていける彼女を捨てるべきなのか?
とも思ってます。何だかんだ流されて結婚するのが世の常なのかー?とも考えてしまいます。

どの辺りが落とし所ですかね?夢見がち過ぎても遠慮し過ぎてもいけないのは分かるんですが…。

No.7 24/01/07 07:35
匿名さん3 

>> 6 >現実的に30半ばの男が程々にやっていける彼女を捨てるべきなのか?
これは結婚願望がある人が考える話だと思います。
結婚する気がないなら、今すぐでなくてもいつかは別れが来ますからね。

>何だかんだ流されて結婚するのが世の常なのかー?とも考えてしまいます。
お互い結婚願望がないなら結婚の話も出ないでしょうから、流されて結婚にはならないと思います。
それとも、結婚願望というほどの強い気持ちではないけれど、「どちらかというと結婚した方がいいのかな?」レベルの軽い気持ちはお互いにあるということでしょうか。

• << 9 > 結婚する気がないなら、今すぐでなくてもいつかは別れが来ますからね。 これはそうなんですか?お互い結婚目的で付き合い始めたわけではないので、どうなるのかが想像できません。 > 「どちらかというと結婚した方がいいのかな?」レベルの軽い気持ちはお互いにあるということでしょうか。 世の中の人が何で結婚するのかがよく分からないので、いい歳+付き合いも長い+生活が不快じゃない+相手も嫌いじゃない、ならば今は想像出来ないですが、そう言う気持ちにもなる時があるのかなー、って消極的な考え方です。 何か私の考え方や感覚はズレているような気もするのですが、何でしょうか…

No.8 24/01/07 12:42
通りすがりさん2 

>> 2 コンカフェ?が分からないですが、キャバやスナックの嬢に騙されて通うような感じですかね? えぇ、私も騙されて人生棒に振りました。 私の… 私のような状態になってはいないのは安心しました。
カフェの人は、言わばテレビの芸能人のような感じですかね?

彼女さんがいなくなってもいいと思えるのなら、彼女さんに別れを告げて退路を断ち、カフェの人に↓

>カフェを辞めて俺だけと付き合ってくれ

と伝えたらどうでしょう?

無理だと言われたら、一人で生きていく現実を受け止めて。
ダメならダメで、それまでじゃないかなと思います。

• << 10 > カフェの人は、言わばテレビの芸能人のような感じですかね? うーんー、そうですね… 会って何時間も話せる地下アイドルって感じですかね… > 彼女さんに別れを告げて やっぱりこれが最初にすることなんですかね… > カフェを辞めて俺だけと付き合ってくれ 仕事辞めてくれとは思わないのですが、お付き合いして欲しいと伝えるのは、 僕にとっては必要なのかもしれません。 が、告白された推しは、どの道不利になるような気がしていて、気軽に言うことも出来ません。 古くからのファンから告白されたら、仕事がやりにくく感じたり、 今まで通りのやり取りが出来なくなる、楽しかった自分のファンを逃してしまって悲しむんじゃないか、と考えてしまいます。 ああ言えばこういうですみません。 自分の為と推しの為の整理が付かず、混乱しているのが悩みです…。

No.9 24/01/08 01:26
匿名さん9 

>> 7 >現実的に30半ばの男が程々にやっていける彼女を捨てるべきなのか? これは結婚願望がある人が考える話だと思います。 結婚する気がな… > 結婚する気がないなら、今すぐでなくてもいつかは別れが来ますからね。
これはそうなんですか?お互い結婚目的で付き合い始めたわけではないので、どうなるのかが想像できません。

> 「どちらかというと結婚した方がいいのかな?」レベルの軽い気持ちはお互いにあるということでしょうか。
世の中の人が何で結婚するのかがよく分からないので、いい歳+付き合いも長い+生活が不快じゃない+相手も嫌いじゃない、ならば今は想像出来ないですが、そう言う気持ちにもなる時があるのかなー、って消極的な考え方です。
何か私の考え方や感覚はズレているような気もするのですが、何でしょうか…

No.10 24/01/08 01:38
匿名さん9 

>> 8 私のような状態になってはいないのは安心しました。 カフェの人は、言わばテレビの芸能人のような感じですかね? 彼女さんがいなくなっても… > カフェの人は、言わばテレビの芸能人のような感じですかね?
うーんー、そうですね… 会って何時間も話せる地下アイドルって感じですかね…

> 彼女さんに別れを告げて
やっぱりこれが最初にすることなんですかね…

> カフェを辞めて俺だけと付き合ってくれ
仕事辞めてくれとは思わないのですが、お付き合いして欲しいと伝えるのは、
僕にとっては必要なのかもしれません。
が、告白された推しは、どの道不利になるような気がしていて、気軽に言うことも出来ません。
古くからのファンから告白されたら、仕事がやりにくく感じたり、
今まで通りのやり取りが出来なくなる、楽しかった自分のファンを逃してしまって悲しむんじゃないか、と考えてしまいます。

ああ言えばこういうですみません。
自分の為と推しの為の整理が付かず、混乱しているのが悩みです…。

No.11 24/01/08 03:25
通りすがりさん2 

>> 10 勝手な意見ですが、主さんには男らしく生きてほしい、カッコ良く生きてほしい、ただそう思っただけなのです。
そう思うと、先のレスを訂正して↓

>俺だけと付き合ってくれ

だけでいいと思います。
仕事云々まではカフェの方の人生なので、そこは主さんじゃなくカフェの方が決める事、な気がしました。
気持ちは伝えずとも、主さんがずっと養ってやる、くらいの気持ちでいれたら最高なんじゃないでしょうか。
そのほうがカッコイイかと。

先にコメントさせて頂いた通り↓

・誰が本当に好きなのか

何よりこれが最初でしょう。
彼女さんよりカフェの方のほうが本当に好きなら、彼女さんとはキッパリ別れて欲しいですね。
二股はどちらにも失礼でしょうし、露骨にズルいと思います。
身辺整える感じでいきましょう。
カフェの方には別に、別れたから付き合えだなんて言わなくていいですし。
びっくりされて、逆にキモがられたらいけません。
こういう重い事を言っていい時は、結婚が決まった時か結婚した後でしょう。

さて私は勝手に、主さんはカフェの方が一番好きだと思ってますが、伝えたいのは↓

主さんは誰が本当に好きなのか。
そして二股は良くない、カッコ良くない、腹を括ってほしいって事です。

今すぐに決めなくても、いつかは決める時が来ます。
よく考える時です。
主さんがどう決断されても、どういう結末でも、堂々と生きましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧