注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
この世の中に、そして宇宙にあるものは
婚活で出会った人を信用する方法

好きな人が、私のことを友達としか見てなくてつらいです・・😿💔

レス13 HIT数 244 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
24/01/06 11:18(更新日時)

向こうから抱きついてきたり手をつないできたりするのも全部、友達だと思ってるからしてくれるんだと思うとつらい。
 私が好きって言ってもいつも冗談だと思って返してきます。本気で好きなのに。
 どうしたら気付いてくれるでしょうか。

24/01/05 19:33 追記
好きな子は女の子で同性です。

タグ

No.3953365 24/01/05 13:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/05 13:59
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

気付いてるよ
鈍い人も異性に好きと言われて気付かん訳ない。
ただ関係上断れないからあやふやにして流してるだけ。
精一杯の優しさに応える番だと思う。
あまりしつこいと優しさも無くなりウンザリして離れてくだけ。
心変わりを期待してしつこく追い掛けない方が良いよ

No.2 24/01/05 14:07
匿名さん2 

あなたの気持ちを弄ぶ腹が立つ男ですね。
友達としてしか見てないのに抱きついたり手を繋いだりすんな!って思いますよね。
友達と思ってるならきっぱり友達だと言って線を引くのが優しさです。
あなたは悪くないし思わせぶりされて辛いのは当然です。
「本気で好きだから、付き合ってほしい。付き合ってくれないなら、縁を切る」ときっぱり言ってみてはどうでしょうか。
それできちんと答えてくれないなら、その人はただのクズです。

No.3 24/01/05 14:11

>> 2 横から失礼
それ違うと思う
本気で好きだから付き合って欲しい
ダメなら縁切る
なんて強要だよ
友達関係維持したい考えなら強要と言うよりは脅迫か。
まあそれで誰が得するのか?と思う。
多分誰も得しないよ

No.4 24/01/05 14:19
匿名さん2 

>> 3
普通に好きと言って誠実に答えをくれる彼ならいいのですが、スレ主さんが好きと言ってもはぐらかされるなら、そこまで言わないと彼の本当の気持ちを聞くことはできないでしょう。
強要ではなく、彼の本当の気持ちを知る手段としてのセリフであって本当に縁を切るという話ではありません。
もちろん、スレ主さんがそうしたくないならしなくていい話です。
恋愛に正しい、間違いはありませんので。

No.5 24/01/05 14:25

>> 4 それでも間違いだよ
友達関係維持は不可能になるし主さんの独り善がりの暴走にしか思われない。
相手の気持ちを試す必要無いが試すなら主さんが「友達で良いです。諦めます」と宣言したら良いだけ
または「辛いから暫く距離を置きます。」とかね
無理矢理二択にしたら絶対ダメ。
悪い結果しか無いし悪い結果の中でも最悪な部類に入る結果にしかならないよ。
そんな相手を嫌いになる人は居ても好きになったりする人は居ないと思うし仮に居るとしても、相手の男性は確実に違うし嫌いになる人だと思うと言うか言い切れる

No.6 24/01/05 14:42
匿名さん2 

>> 5 今の時点で友達関係はもうすでに維持できてませんよ。主さんが我慢することで成り立っているのですから。
ずいぶんと相手の男性贔屓ですね。
主さんの気持ちを考えてませんね。
「友達でいいです。諦めます」とか一方的に宣言したら、彼は何も答えなくても良くなるので彼の本当の気持ちを知ることはできません。

このセリフは相手に嫌われる覚悟の上でのセリフです。なので、辛いから彼から離れたいけど踏み切れない、相手に何と思われようと関係をはっきりさせてスッキリしたい、そんな時にほんとうに最終手段として使ってください。
振り向いて欲しいならこの方法はおすすめしません。

間違っているのは、相手の人格を否定したり相手のコンプレックスや言われたくないことをバカにすること。
別にそんなことは言ってないですし、間違っているとは思いません。
ただ、男性にとっては都合の悪い言い方だとは思います。だから1さんは怒っているのでしょう。
でも、男にとって都合のいい女である必要なんかありません。
1さんがすすめている方法は確かに好かれるかも知れませんが「都合のいい女」として好かれる方法ですね。だって、自分の辛さを我慢して相手の男性を自由にされる方法ですもの。

主さん、関係ないところで言い争って申し訳ありません。

• << 9 相手の気持ちを知る必要なく答えが出てると理解して下さいね。 それで二択にして迫るメリットは無い。 寧ろ失う事が多すぎるから友達関係を止めるにしても何もしないでフェードアウト。 友達関係なら共通の友達や事情を知る向こうにも主さんにも友達は居ると思う 白黒は付いてるのに無理矢理に白に変える様な強硬手段は誰が快く思うか? 結果は確実に友達関係破綻。それで関わる人が居たらその人達とも気まずくなる。 自分の立場でそう言う人が居たら普通に嫌だしさ 自分以外にもそう言う友達が居たら嫌だと思う人の方が多いと思う。 しつこいだけでもマイナスなのに強硬手段は悪手以外の何者でも無い。 主さんに対したレスで無いけど多分目を通してると思うから、かなりキツい話で、ごめんなさい。 けどオブラートにしないでストレートに言えばこれが現実だと思う。 叶わぬ恋を追い掛けるのも自由だけど自分の中で秘めたままなら良いが、自分の事だけ優先させて行動してると自分勝手な迷惑な人。 見方を変えればストーカーと言われる時代だからさ。 以後は自重します。 熱くなり結構傷付く事を言ったからね 本当にごめんなさい

No.7 24/01/05 14:53
匿名さん2 

主さん本当にごめんなさい。
彼の態度にイラッとしてしまいちょっと嫌な言い方をしてしまいましたが、要はこういうことです。

モヤモヤしてるなら「私達の関係って何?あなたは私のことをどう思ってるの?ちゃんと教えてほしい」と聞きましょう。
それできちんと答えてくれないならそんな人とはほんとうにきっぱり縁を切って構いません。

残念ながら彼はあなたの気持ちを知っていてきちんと向き合わず、思わせぶりな態度をしているようにしか見えません。あなたとは付き合うつもりない、でも好きでいて欲しいからそういう態度をしているのだと思います。

きちんと答えてくれない人にどうしても振り向いてもらおうと頑張るのはおすすめできません。

あなたの気持ちにきちんと向き合ってくれる人とお付き合いしてほしいです。

No.8 24/01/05 16:43
匿名さん8 

本気で好きだから付き合って欲しい、ダメなら縁切るなんて強要、友達関係維持したいなら脅迫だという人がいますが、そもそもその気もない女子に抱きついたり、手をつなぐとか気を持たせるようなことをすること自体が問題ですよね。

相手が主さんを恋愛感情ではなくても大事な友達だと思ってるなら思わせぶりな態度は取らない。中途半端なことしてそれ以上傷つけたくないから。
主さんを都合の良い存在、遊び程度の存在、嫌われても良い存在だと思ってるから付き合う気もないのに抱きついたりするのに、告白したら冗談扱いで交わすわけだし。

振り向かようとしても相手はさらに軽く見てくるだけだし、向こうから振り向かせて追わせたいならもっと中身も外見も磨いて魅力的になるしかないでしょう。
少なくとも「付き合う気もないのに手を繋いできたり、抱きついてくるようなことはしないで!」ときっぱり言えない人は都合のいい女のままです。

No.9 24/01/05 17:39

>> 6 今の時点で友達関係はもうすでに維持できてませんよ。主さんが我慢することで成り立っているのですから。 ずいぶんと相手の男性贔屓ですね。 主… 相手の気持ちを知る必要なく答えが出てると理解して下さいね。
それで二択にして迫るメリットは無い。
寧ろ失う事が多すぎるから友達関係を止めるにしても何もしないでフェードアウト。
友達関係なら共通の友達や事情を知る向こうにも主さんにも友達は居ると思う
白黒は付いてるのに無理矢理に白に変える様な強硬手段は誰が快く思うか?
結果は確実に友達関係破綻。それで関わる人が居たらその人達とも気まずくなる。
自分の立場でそう言う人が居たら普通に嫌だしさ
自分以外にもそう言う友達が居たら嫌だと思う人の方が多いと思う。
しつこいだけでもマイナスなのに強硬手段は悪手以外の何者でも無い。
主さんに対したレスで無いけど多分目を通してると思うから、かなりキツい話で、ごめんなさい。
けどオブラートにしないでストレートに言えばこれが現実だと思う。
叶わぬ恋を追い掛けるのも自由だけど自分の中で秘めたままなら良いが、自分の事だけ優先させて行動してると自分勝手な迷惑な人。
見方を変えればストーカーと言われる時代だからさ。
以後は自重します。
熱くなり結構傷付く事を言ったからね
本当にごめんなさい

No.10 24/01/05 19:33
学生さん0 ( 10代 ♀ )

たくさんアドバイスしていただいたのにごめんなさい。好きな子は実は女の子なんです。大事なことを書き忘れてました。ありがとうございます。

• << 12 一応自分のレスは男性だと思い書いてたけど 内容は状況で判断して出した回答だから読んだら分かるけど同性でも言う事は同じです 答えは出てるし友達としてと言ったのも相手の優しさだからさ 恋愛感情抜きで維持するか辛いなら何も言わず主さんからフェードアウトが良いよ 同性を恋愛対象に見るとかは主さんも分かると思うけど難しい事だからさ 男性だと心変わりもあったと思うけど同性なら難しいからさ ただ本当に同性愛なのか好意を恋愛に結び付けてるだけなのかよく考えてみたら? 例えばレズで無くても女子校や宝塚なんかじゃ女子が好きとかでラブレター出したり告白したりあるらしい。 好意を恋愛に結び付けてると恋愛感情が無くても思い込みで恋愛感情だと錯覚して男女でも付き合ってから、何か違うと直ぐに別れる場合もある 自分なりに色々考えて見たら良いと思うし主さんが女性に恋愛感情を抱く人だとしても、今回の事で自分なりに考えることはマイナスにはならないからさ

No.11 24/01/05 19:43

主さんに追記の情報は間違いなく大事な情報ね
男性だと思い勘違いした人たくさんいます
自分もそうだけど、それでも結局は自分が言う白黒は付いてるが答えだよ
同性なら尚更、主さんに配慮した上で友達としてだし恋愛感情は無いし持つこともない
しつこいと本当に嫌われるだけ
相手は同性を恋愛対象に見ない人だと思うからさ
大事な情報が無いから余計な言い争いとまで行かなくても他の人とちょっと熱くなりムキになって感じ悪い奴になってしまいました。

No.12 24/01/05 19:55

>> 10 たくさんアドバイスしていただいたのにごめんなさい。好きな子は実は女の子なんです。大事なことを書き忘れてました。ありがとうございます。 一応自分のレスは男性だと思い書いてたけど
内容は状況で判断して出した回答だから読んだら分かるけど同性でも言う事は同じです
答えは出てるし友達としてと言ったのも相手の優しさだからさ
恋愛感情抜きで維持するか辛いなら何も言わず主さんからフェードアウトが良いよ
同性を恋愛対象に見るとかは主さんも分かると思うけど難しい事だからさ
男性だと心変わりもあったと思うけど同性なら難しいからさ
ただ本当に同性愛なのか好意を恋愛に結び付けてるだけなのかよく考えてみたら?
例えばレズで無くても女子校や宝塚なんかじゃ女子が好きとかでラブレター出したり告白したりあるらしい。
好意を恋愛に結び付けてると恋愛感情が無くても思い込みで恋愛感情だと錯覚して男女でも付き合ってから、何か違うと直ぐに別れる場合もある
自分なりに色々考えて見たら良いと思うし主さんが女性に恋愛感情を抱く人だとしても、今回の事で自分なりに考えることはマイナスにはならないからさ

No.13 24/01/06 11:18
匿名さん8 

同性だったんですね。

他の方も言ってるように好きな女性と両想いになるのは厳しいと思います。
それでも気持ちに気づいてほしいなら告白が一番だと思います。 
同性から告白されると戸惑う人もいるのでその後の学校生活も考えると卒業間近辺りに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧