注目の話題
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら

言葉の意味が全くわからないです、、助けてください

レス7 HIT数 384 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
24/01/05 15:26(更新日時)

女性の方に質問です。
今朝まだ付き合ってはいませんが、仲良くなりつつある女の子宛てに
起きた?声聞きたいけど電話してもいい?と送ったところ、
なにそれ~変だよ笑 後で会うんだしその時話そ?と返事が来ました。
私は「変だよ」という言葉に大変ショックを受けています。
今まで相手からもデートの誘いもあったし、一日に何回もラインのやり取りが続いたので私はこれは両想いだと思っていました。
そもそも変とはどういう意味なんでしょうか?
私とは電話したくない?そもそも好かれてすらいない?
気が気でありません、、
どうか率直なご意見お願いいたします。

タグ

No.3953278 24/01/05 10:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/05 12:23
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

相手に悪気はないと思います。その日会う予定があるのに朝から電話をするのを変だと思ったのかもしれないし、朝はいろいろと準備が忙しいので電話をする気分じゃなかったのかもしれません。相手も送ったメッセージの内容を失敗したなと思っている可能性もありますし、LINEの一言で気に病む必要はないと思います。

No.2 24/01/05 12:30
通りすがりさん2 

後で会うんだから電話しなくてよくない?
ていうのが、そのまま本音だと思います。
女子は起きてから家出るまで、ずっとやることあって大変なんです。
SNSの返信、洗顔お肌パック、ご飯、歯磨き、メイク、ヘアセット……一人暮らしなら洗濯や洗い物なども。やることめっちゃあるんですよね。
その為、起きてすぐの電話は100%断られます。
電話は誘うなら寝る前にしましょ、それでも電話が苦手な人は苦手です。断られても全然気にしなくていいと思います。

No.3 24/01/05 12:45
匿名さん3 

そんなことで一喜一憂するなよー

後で会う人と朝に電話って、私も変だなって思います。(実際に変だよと言うかは別にして)

あなたを嫌いとか電話がしたくないとかじゃなく「これから会う人と電話する」ことが彼女にとって変だっただけです。

細かいことは気にせず、会ってる時間を楽しんでください。

No.4 24/01/05 14:06
匿名さん4 

付き合っていない=彼氏彼女の関係ではないのに、驚いて言ったのでは?

仮に主さんの予想が当ったとしても、今は違うわけだし。
まだ予想、予測の範疇で、喜んだとして、勘違い女だったら嫌じゃない。

現時点では友人が共通の客観的認識なのだから、あとから会うのに電話って、変だよと応えるのが無難だと思うけど。

No.5 24/01/05 14:13
恋愛したいさん5 

付き合ってないのに声が聞きたいって言ったことに対してか、これから会うのに声が聞きたいって言ったことに対しての“変だよ”だと思います。
両思いでもサバサバした女性だと、声が聞きたいとか甘えたことを言わない人も居るので相手の女性はそういうタイプの人なのかなって思います。
嫌われてるわけではないと思いますよ。

No.6 24/01/05 15:09
経験だけは負けないさん6 

私、少し彼女の気持ち分かるかもしれません。

『まだ付き合ってはいませんが、仲良くなりつつある女の子』
ということなので、付き合うかどうかを考えている段階ですよね?
その段階って、とても微妙な時期だと思うんです。

私は、以前いい感じだけどまだ付き合うかどうか考えてる人に
付き合う前に彼氏面されたのがイヤで、
嫌いになってフッたことがあります。
…酷い女でごめんなさい。

いい感じだからって、自分が好きなのと同じくらい
相手も自分が好きだとは限らないんですよ?
これから会うのに、朝一から『声が聞きたい』って、けっこ~重たいと思います。
他の人も言ってるように、色々準備もあるのに今!??…ってなりますよ。
彼女の気持ちは、そこまでいってないのかも。

早めに「寝ぼけて変なこと言ってごめん!」と誤って、
何事もなかったかのように過ごすことをお勧めします。
あなたからのアピールは少し控えめにして、
様子を見た方がいいかもしれません。

デートしたり、やり取りしたり、
いい感じなのはたしかなんでしょうから、
相手との距離感を間違えずに、突っ走らずに、慎重に。
頑張って下さい!

No.7 24/01/05 15:26
学生さん7 

これから会うのに、
恋人同士でもないのに、
の 変だよ かな。わたしも言ってしまうかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧