注目の話題
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?

別れるか悩んでいる

レス9 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
24/01/07 01:12(更新日時)

付き合って1年半、同棲して1年のカップルです。
私(30女)はそろそろ結婚したいと思ってますが、相手(28男)は何も言ってきません。大変お恥ずかしい話ですが、付き合いはじめの頃、もう少し痩せてほしいと言われて7kg(160cm78kg→71kg)ほどダイエットしましたが、今もよく腹の肉をつままれています。私は食べることが大好きで、ある意味美味しいものを食べることが生きがいでもあります。私の中では努力して体重を落として、これ以上は無理だと思う部分もありますが、体重のことで文句を言ってくる点や「新たな(もっと細くて可愛い子との)出会いがあればな…」と別れを仄めかしてくる点を除けば性格も穏やかで収入も良い相手なので、別れがたい気持ちもあります。このまま関係を続けていくべきか、さっさと別れたほうがいいか、とても迷っています。どなたかアドバイスいただけると幸いです。

24/01/05 13:40 追記
皆さんのコメントをありがたく拝見し、やはりお互いに譲れないこと(容姿)がある中で、ダラダラと過ごしていても時間がもったいないと彼と話し合いを行いました。数ヶ月後の誕生日まで、私も歩み寄る努力(ダイエット)は続けるが、正直これ以上は難しいこと→

24/01/05 13:42 追記
→数ヶ月後の時点で互いに結婚すると決められないようなら別れようと伝え、了解を得ました。この数ヶ月の間に、もう一度お互いの存在や生活のことについて考え直したいと思います。多くのアドバイス、そして背中を押していただきありがとうございました。

タグ

No.3953121 24/01/05 00:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/05 00:18
匿名さん1 

彼にそろそろ結婚したいと伝えてるんですよね?で、彼は何て答えるんですか?

No.2 24/01/05 00:21
匿名さん2 

もうお別れ択一で。
30代最終話です。その彼氏は主さんを選びません。
持っちりが良いよと言って下さる男性をさがしましょう。

No.3 24/01/05 01:50
匿名さん3 ( ♂ )

別れたほうが良さそうです

もっといい女の子と縁があればな、などと仄めかして来るのはかなりアウトです
いくら気持ちが冷めててもそこまで言いませんよ普通

No.4 24/01/05 04:37
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

別れると言うよりは見限る、捨てるかな。
男として見限られたりするとダメージ残るからね

そういう奴に配慮とか要らないし主さんには害虫と変わらん。

No.5 24/01/05 05:56
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

新たな出会いがあるまでの繋ぎでは?

後〇キロ痩せなきゃ無理だと条件を付けられたら?

結婚後〇キロ増加したら離婚だと条件を付けられたら?

痩せろとか出会いがあればって言うのは言葉の暴力だと思います。
主さん自分が傷付いていることから目を背けていませんか?


No.6 24/01/05 10:18
匿名さん6 

このまま何も言ってこないでしょうね。
ハッキリさせたいのなら主さんから切り出せば?
期待してズルズル引き伸ばすと婚期も新しい出会いも逃しますよ。
知り合いに、8年同棲したけど彼が他の若い女性と結婚してしまった人がいますが、そのショックが大きくアラフィフの今でも独身です。

30歳というタイミング的に、今ハッキリさせてはどうでしょう。
親御さんも心配してると思いますよ。

No.7 24/01/05 13:19
匿名さん7 

相手の容姿や体型に文句を付ける人なら別れるべきだと思います。

そして主さんも

>私の中では努力して体重を落として、これ以上は無理だと思う部分もあります

という考えならば尚更合わなくなるのは時間の問題だと思いますよ。

なんかお互い上っ面だけで繋がってるだけで気持ちや心で繋がってる感が薄い感じはしますね。

No.8 24/01/05 14:08
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

追記に対して言えば
それで双方納得なら別れたら良いんじゃ?
ダイエット次第でって事は成功しても以後も体型維持と少なくとも太ってたら興味ないって事にしかならんし、恋愛感情としたら無いやん。
服など物でも誰でも愛着はあるもんだが
物以外宣言に等しい。
それでも二人で決めた事ならこれ以上は言えないが主さんも変わった人だとは思う

No.9 24/01/07 01:12
一途な恋心さん9 

食べることが大好きで160センチ78キロ→71キロとはなかなかの体格ではあるけど…ごめんねスレ主さん。


同棲して1年かー


彼は見た目が大事なんだね。
細くて可愛い子。

なぜあなたと付き合ったんだろう。
付き合ってからそこまで太ってしまったの?

あなたもこれ以上は無理。
彼もタイプは細くて可愛い子なら、2人とも合ってない気がするけど…

そういう男は、見た目さえ良ければって奴だから多少性格悪くてもいいんだよ。


スレ主さんが彼でなければダメなら、結婚かけての大勝負だね、ダイエットしかない!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧