注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

好き避けか嫌い避け

レス6 HIT数 361 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/01/09 17:04(更新日時)

大人しい同僚男性と話していく内に良いなと思ってます。
1番仲良くなれたとは思います、それからは必ず横にいたり話しかけられたり、ずっと見られるようになりました。

ですが、最近は視線も合わない、話かけても会話はするけど素っ気ない、近くに来ない、逃げるか避けられます。
会社の入口で偶然鉢合わせた時は逃げられて、裏口から入って行かれました。
今まで余り会話しなかった他の同僚男性と急に話すようになり、その方と手隙の時はずっといます。

でも、急に2人っきりになった時は前みたいに会話したりと嫌われてるのか好かれてるのか分かりません。
日によって態度が変わり、最近仲良く話す他の同僚男性がいない日は私と話します。
私が仕事の話を同僚男性と話す時はじっと見てきます。

嫌われたと諦めて事務的に対応するか、今まで通りかそれ以上にこちらから関わるべきか悩んでます。

24/01/04 09:58 追記
相手とは知り合って3ヶ月です。

24/01/04 10:18 追記
深く考えたら、普段はスッピンで仕事してるのですがその時は前みたいに会話します。
たまに気が向いてバッチリ化粧した時は避けられている感じがします。

タグ

No.3952566 24/01/04 09:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/04 10:09
匿名さん1 

お相手きっとHSPなんですよ。嫌いで避けてるわけじゃなくて、疲れて一人になりたいんですよ。素っ気なくしてあなたを傷つけるのが嫌で一人でいようとしてるんです。

No.2 24/01/04 10:26
匿名さん1 

>> 1 女性が苦手

No.3 24/01/04 11:33
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 化粧するかどうかもそのHSPに関わることもありますか?
思えばコンタクトが合わずスッピンの時はすごい話すんですが、素っ気ない態度なのはフルメイクしてる時でした。
明日は試しにスッピンで行ってみます。

No.4 24/01/04 12:03
匿名さん4 

同僚などに、「最近、仲良いじゃん、付き合えば?」とか言われたんじゃないですかね。
で、「いや、そんな事ないですよ。付き合わないですよ」という感じに返事したから、人前では、よそよそしくして、二人の時には前と同じ感じで話すんじゃないですかね。
入口から一緒に入ったら、誰かに見られて、また言われるから、逃げたのかな、と感じます。
結婚したいくらい本気で好きな場合だと、割と周りにも話して、アプローチも堂々とする男性もいるんですけどね。
そこまでじゃないと、周りにバレないように、こそこそ誘ってきたりしますよね。
あと、遊びの付き合い希望みたいな人も、そんな感じのアプローチするので、本気か遊びかは、注意深く見極めるのが良いかも。

No.5 24/01/04 13:01
恋愛好きさん5 

今までどおり接してれば良いと考えます。心当たりがないのなら嫌われているわけではないと思いますので。

No.6 24/01/04 14:27
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 普通に会話して休みを挟んだら急に態度が変わりました。
追記にあるんですが、そのタイミングでコンタクトがゴロゴロしなくなったので化粧し始めたんですよね。
それまではスッピンでしばらく仕事してました。
化粧した顔が怖いのかは分かりませんが……。
今まで通り接して、明日は試しにスッピンで行ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧