注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

本気で悩んでます。

レス9 HIT数 471 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
24/01/04 19:25(更新日時)

元彼と話の流れで付き合う?みたいな感じになってます。(直接じゃなくメッセージで)

4ヶ月前に元カノに未練があるからと振られました。
私と別れてすぐ元カノと復縁してて、それが今もトラウマです。
彼に「付き合いたいけど今じゃないとも思っとる」と送りました。
本当は今すぐ付き合いたいと思ってますが、また同じ思いをするかもしれないと思いながら付き合うのは嫌だし、怖いです。

彼と元カノが別れたのは3週間前なので、また元カノに戻っていってもおかしくないです

けどそれ以外は本当にいい人で…どうしたらいいでしょうか。

24/01/03 23:14 追記
離れる選択はないです。

タグ

No.3952286 24/01/03 22:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/03 23:45
匿名さん1 

また同じ事になるのは目に見えています。

貴方はキープにされてるように見えます。

ですので、付き合うのは辞めておいた方が良いと思います。
友達として仲良くするのは構いませんが、貴方だけを見てくれる人を探した方が良いですよ。

No.2 24/01/04 00:18
タラオ ( 40代 ♂ bPTTv )

落ち着いて考えて下さい! こんなの良くある話しですよね
主さんが都合良く利用されているのに気がつけば良いのですが、どうやら周りが見えていないので

No.3 24/01/04 00:30
匿名さん3 

あっちがダメならこっち?
元カノと戻っても、3ヶ月くらいしか続かなかったってことでしょ?
どうなんだろうね、そういう男って。

元カノへの未練が残ってると言って、主さんをフッたんだよね?
主さんを傷つけてまで戻ったわりには早くない?

戻りました、また別れました。
なんか簡単すぎるよね。
前の時の反省とか、何もなかったんだろうかと思ってしまう。
彼だけのせいではないのかもしれないけど。

何を言いたいのかというと、別れるのも戻るのも、簡単に考えてる人なんじゃないかってこと。
だから、あっちがダメならこっち。
別れ癖、戻り癖、みたいなね。

>けどそれ以外は本当にいい人で…どうしたらいいでしょうか。

いやいや、いちばん大事なところ、肝心なところだから。

>「付き合いたいけど今じゃないとも思っとる」

私も、そう思う。
離れる選択肢はないなら、しばらくは戻らないことじゃないかな。
なあなあにならず、きちんと線引をして。

ほんとに主さんだけだと思ってくれるなら、半年くらいは待てるでしょ。
それも待てないで他に行くなら、それまでの人。
そう思っていいんじゃない?

主さんがブレちゃったら、元も子もないけどね。

• << 6 その3ヶ月の間に復縁したり別れたりを繰り返してたそうです。 その元カノがやばくて、私と付き合ってるのを知ってて彼にアタックしたり、彼と復縁できたら浮気してバレたら振るを繰り返してました。 そのせいで彼は元カノに依存してしまい、おかしくなりました。 あの時、元カノを選んだ彼が1番悪いですが‥ 本当に後悔してるようで何度も謝ってくれました。 「お互いブロックして縁切った」「もう復縁する事はない」と口では言ってましたが、2人は学校が同じなので話そうと思えば話せます。 信じきれなくて前ほど好きになれません‥ 付き合ってた時は将来のことを考えたりしてましたが、今は不安でいっぱいです。 けど離れたくはないです。 復縁したい気持ちも少しあります。

No.4 24/01/04 02:39
恋愛好きさん4 

自分なら復縁はしません。別れた理由が微妙過ぎます。

No.5 24/01/04 03:31
匿名さん5 

そんな都合よくさー、行ったり来たりする人やめなよ。
絶ッッ対今じゃないよ。

何ヵ月も空いてるならまだしも。 元カノが忘れられなくてって去ったのに今さらどの面さげて付き合う?とか聞くんだろ?(笑)

主さんの気持ちとかなんにも考えてないよね。
自分が寂しいからとかキープにしてるだけ。

引きずられちゃダメだよ?
せめて少し数ヶ月単位で待たせないと。
同じ事を繰り返しちゃうよ。
自分の幸せの為に時には線引きは必要だよ。

• << 7 彼とは4ヶ月音信不通でした。 元カノと別れて寂しくて私に連絡してきたんだと思います。 気が合う人で離れたくないんですよね‥

No.6 24/01/04 03:52
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 あっちがダメならこっち? 元カノと戻っても、3ヶ月くらいしか続かなかったってことでしょ? どうなんだろうね、そういう男って。 元カ… その3ヶ月の間に復縁したり別れたりを繰り返してたそうです。
その元カノがやばくて、私と付き合ってるのを知ってて彼にアタックしたり、彼と復縁できたら浮気してバレたら振るを繰り返してました。
そのせいで彼は元カノに依存してしまい、おかしくなりました。
あの時、元カノを選んだ彼が1番悪いですが‥

本当に後悔してるようで何度も謝ってくれました。
「お互いブロックして縁切った」「もう復縁する事はない」と口では言ってましたが、2人は学校が同じなので話そうと思えば話せます。
信じきれなくて前ほど好きになれません‥
付き合ってた時は将来のことを考えたりしてましたが、今は不安でいっぱいです。
けど離れたくはないです。
復縁したい気持ちも少しあります。

• << 8 その二人は、もう腐れ縁。 言い方変えれば共依存のようなもの。 彼はまた同じことを繰り返すんじゃないかな。 今の感じだと、元カノと完全に切れるとは思えないなぁ。 主さんとは、元カノへの未練で別れた。 じゃあ元カノとは、なんで別れた? 彼は、主さんをフッてしまった自分の愚かさに気づいて、元カノと別れてきたわけではないでしょ? そこからして違う。 自分がフッた相手(主さん)だから、いつでも戻れるという甘さが彼にはある。 別れて戻るということを、大したものだと思っていない。 >信じきれなくて前ほど好きになれません‥ その、前ほど好きになれない気持ちで留まってほしいなーと、私は思ってる。 彼を信じきれない「自分の勘」を信じてほしいとも思う。 彼がどんな人かは置いといて、彼の中で元カノとのことがホントの意味での過去にならないと、復縁しても難しいと思うよ。 まだ3週間、元カノへの苛立ちや怒りとか、そんなものでも元カノは彼の頭の中にいるんだからさ。

No.7 24/01/04 04:03

>> 5 そんな都合よくさー、行ったり来たりする人やめなよ。 絶ッッ対今じゃないよ。 何ヵ月も空いてるならまだしも。 元カノが忘れられなくてっ… 彼とは4ヶ月音信不通でした。
元カノと別れて寂しくて私に連絡してきたんだと思います。
気が合う人で離れたくないんですよね‥

No.8 24/01/04 12:23
匿名さん3 

>> 6 その3ヶ月の間に復縁したり別れたりを繰り返してたそうです。 その元カノがやばくて、私と付き合ってるのを知ってて彼にアタックしたり、彼と復縁… その二人は、もう腐れ縁。
言い方変えれば共依存のようなもの。
彼はまた同じことを繰り返すんじゃないかな。
今の感じだと、元カノと完全に切れるとは思えないなぁ。

主さんとは、元カノへの未練で別れた。
じゃあ元カノとは、なんで別れた?

彼は、主さんをフッてしまった自分の愚かさに気づいて、元カノと別れてきたわけではないでしょ?
そこからして違う。

自分がフッた相手(主さん)だから、いつでも戻れるという甘さが彼にはある。
別れて戻るということを、大したものだと思っていない。

>信じきれなくて前ほど好きになれません‥

その、前ほど好きになれない気持ちで留まってほしいなーと、私は思ってる。
彼を信じきれない「自分の勘」を信じてほしいとも思う。

彼がどんな人かは置いといて、彼の中で元カノとのことがホントの意味での過去にならないと、復縁しても難しいと思うよ。
まだ3週間、元カノへの苛立ちや怒りとか、そんなものでも元カノは彼の頭の中にいるんだからさ。

No.9 24/01/04 19:25

>> 8 あと2ヶ月待って決めるつもりです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧