注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在

この憂鬱は何なのでしょうか、、、?

レス5 HIT数 156 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
24/01/03 18:43(更新日時)

長文失礼します。
私は今高1で、付き合って1ヶ月の彼氏がいます。その人はとても優しいしLINEも沢山送ってくれて、私の事を凄く好いてくれてるんだと態度から分かります。
ですが、付き合ってからまもなく、私はその人と関わる事がとてもストレスになってしまいました。嫌いになった訳ではなく、何故なのか自分でも分かりません。ただ、その人と恋愛的なコミュニケーションを取る状況になる、取らねばならないと考えると、憂鬱な気持ちが無性に襲ってくるのです。
きっとこの事を誰かに言うと「理想が高すぎるだけ」「相手が可哀想」などと返されてしまうだろうと自分でも思います。ですが私はどうしても、距離感が近すぎる事や愛情表現が直接的すぎる事、LINEの頻度が多すぎる事など、耐え難い点があるのは本当に事実なんです。
こんな風につらいと考えてしまうのは私がおかしいのでしょうか?周りの子を見ると皆純粋に彼氏を好きでいて、羨ましいとすら思ってしまい、そんな自分にも嫌気が差します。そしてまだ付き合って1ヶ月しか経っておらず、プレゼントも貰ってしまったため簡単に別れる決断をするのも難しいです。どうか、どなたかこのモヤモヤに対してアドバイスを頂けませんでしょうか、、、?

タグ

No.3951806 24/01/03 12:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/03 12:52
匿名さん1 

顔がタイプではないからでしょう。つまり見た目的に恋愛対象じゃないから恋愛要素的な言動が出てくると拒絶心が出てしまうのだと思います。これからキスなと性交が出てくると拒絶心はもっと顕著になると思います。

No.2 24/01/03 13:54
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

それ異性に対した好意があるんじゃ無くて
ただの友達としての友情的な好意なんじゃ?
彼氏と友達の違いなんて距離感だし友達が距離感無視したら誰でも主さんと同じになると思う
彼氏なら許せる距離感に男友達がって感じがする

No.3 24/01/03 14:32
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 とても納得しました、、!確かに友達関係だった頃は凄く会話が楽しかったので、そうかもしれません。振り返ってよく考えてみます!ありがとうございます泣

No.4 24/01/03 15:03
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

>> 3 よくある話しだよ。
大半は我慢するけど我慢出来なくなり簡単に別れるって感じだからさ
自分よく言うのが好意=恋愛とは限らないし対人関係は家族友人クラスメイトや会社なら同僚など全て好意でなり立つし好意がなきゃ仲良くならずに避ける。
好意にも家族や友人など相手に合わせて限りなく無限に近い好意があるからさ
好きだから付き合うじゃなく付き合う前に考えるのが大事。
今みたいになると相手を傷付けるし他の友達にも迷惑掛ける事にもなりかねないからね
今回はよく考えて恋愛の好意と違うなら確り謝りちゃんと話して別れたら良いよ
それとこのスレ内容の話しを信用出来る友達に話して相談もした方が良い
後は彼氏の人間性の問題だからこればかりは分からんけど、信用出来る友達の存在が重要になったりする

説教になりごめんね
これで終わりにします。

No.5 24/01/03 18:43
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 4 ありがとうございます、、!もう小さな子供ではなく、いい年齢なので、人間関係の面でも参考にさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧