注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

職場の女性

レス11 HIT数 666 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
24/01/10 12:51(更新日時)

会社の37歳独身女性

婚活に必死すぎて、うかつに家族の話もできない。


そういう態度してるから結婚からさらに遠ざかる気がするんですよね。。

男友達はたくさんいるそうです。

「独身だから2人でも飲みとか全然行くんだけど期待させちゃってるかな?そんな気ないのにー」と同期の上司に大きい声で相談してて。(職場の飲み会でです)

「婚活してるなら、まずその自分が選ぶ立場みたいな態度やめな?」と上司。

すると
「なんでそんなひどい事言うの!」とブチ切れ


35歳の既婚の先輩が
「2人目悩んでる。35歳だから早めに決めないと」と休憩室にてしゃべっていたら

「じゃあ私はもう一人も望んじゃいけないってこと!?」と突然割り込んできてキレる

私が40歳で元気に産んでる方もたくさんいますけど35歳で高齢出産と分けられるからですよ、というと

「私は婦人系の病気で子供うめないかもしれないのに!こんなこと言いたくないのに!」と騒ぐ。


たぶん年始からこないんじゃないかな。

タグ

No.3951769 24/01/03 11:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/03 11:44
通りすがり ( ♀ L0b3j )

うわー
災難ですね

僻み根性で、おかしくなっちゃってると
何でもかんでも曲解して絡んで来るからウザいんですよね…

ミクルでも30才で彼氏もいなくて焦ってる女性が、事故のせいってキレてレス者に絡みまくってます・・・(本人いわく事故があったらしい)



残念ながら、事故とか無関係に
結婚出来てないのは、その性格とか行動のせいで、自業自得では?って空気になっております。



でも、その方
結婚出来たとして、最初はマウント取りまくるでしょうけど
結局は苦労話しまくって、愚痴言いまくって
不妊ですって絡みまくると思いますけどね

悪いけど、居なくなってくれると助かる人っていますよね


No.2 24/01/03 12:09
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 30代半ば以降でも結婚してる人はたくさんいますよね。

ただ職場の女性は自分が選ぶ立場、私が独身なのは私に相応しい男がいないから。

男友達も私に相手にされないと悟って諦めて他の女と結婚した、って感じで話してきて


そんな女性は結婚できないと思います。


ミクルのその女性のスレはたぶん私も拝見しました。
変に絡むと削除依頼されて通報されそうなのでレスはやめましたが

No.3 24/01/03 12:56
匿名さん3 

雰囲気を悪くする方が職場にいると気疲れしますよね。
ご心痛お察しいたします。

その方は婚活を通して傷ついたプライド(身の程を知るともいう)を守ろうと必死に「選ぶ立場」を装って取り繕っているのだと思います。

うすうす自分のことを惨めだな…と思っているだろうから、人様の苦労を慮る余裕も無いし、ちょっとしたことで被害妄想になりやすいのだと思います。

人間は試練に向き合っている時、気付きを得て成長するか、周囲を恨んで自分を哀れんで終わるか、に分岐します。
その方がどのような分岐を歩まれるか生温かく見守るしかない感じでしょうかね。

  • << 6 ありがとうございます。 年相応ですがきれいな方ではあるんですよ。 でも業者の方が来ると 「あれはないわー」と勝手に見た目を評価し始めて 今までもちょこちょこやらかしてその度に上司から注意受けてるのに大人しくなるのは数日だけでした。 逆に違う会社で気持ちを新たに自分を見つめ直したほうが成長するんじゃないかと思います

No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.5

削除されたレス (自レス削除)

No.6 24/01/03 13:16
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 雰囲気を悪くする方が職場にいると気疲れしますよね。 ご心痛お察しいたします。 その方は婚活を通して傷ついたプライド(身の程を知るとも… ありがとうございます。

年相応ですがきれいな方ではあるんですよ。

でも業者の方が来ると
「あれはないわー」と勝手に見た目を評価し始めて

今までもちょこちょこやらかしてその度に上司から注意受けてるのに大人しくなるのは数日だけでした。

逆に違う会社で気持ちを新たに自分を見つめ直したほうが成長するんじゃないかと思います

No.7 24/01/03 13:24
匿名さん3 

>> 6 たびたびの連投失礼します。

最近、耳にした言葉で「出会いが無いという人は、他人を褒めないから」というものがありました。
なるほどなと思いました。

人の粗探しをして悪口を楽しんでいるようでは、いくら美人でも出会いは無いのでしょうね・・・合掌です。

No.8 24/01/03 13:29
匿名さん8 

そんな痛い人がリアルにいるんだ、びっくり。37でそれじゃあもう変わらないんじゃないかな。

No.9 24/01/06 01:12
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

私の職場は女性職員が多いですが、そういう方は結構います。

私は結婚していて子どももいますが、30歳以上の新入女性社員に初めてお会いして休憩が一緒になった時にこちらからは何も話していないのに結婚していないや結婚したけど子どもを授かる事が出来なかったって話をされて暗に家庭の話をするなよ!って釘を刺された事がこの2年で4回ありました。

そういう話題って今は男も気をつけないといけないので大変ですね。

No.10 24/01/10 12:43
匿名さん10 

30歳代の女でも、華となれる何かが無く屁理屈ばかり言ってるから、誰も、ある一定以上の距離には近寄らない厄介な人だと思います

No.11 24/01/10 12:51
匿名さん10 

でも、年相応でも綺麗でコミカルな部分もありそうだし、常に周りから噂の人!だから、きっと、良い縁談はくると思いますね。噂になりたい、大胆に!これが、キャッチフレーズの人はモテますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧