注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

地球が壊れている?

レス81 HIT数 1966 あ+ あ-

通りすがりさん
24/02/07 22:57(更新日時)

地球が壊れている引き金は、車じゃないでしょうか?なんか二酸化炭素の事とかばっかり言ってるけど、車技術が上がってガソリンをあまりくわないで走れるようになったかわりに、酸素をめちゃくちゃくうようになったんじゃないか?全ての生物には二酸化炭素より酸素のほうが重要じゃないか?寝ることよりも、食べることよりも、まずは酸素がなくちゃ話しにならない。コロナでも酸素?虫もいなくなったけど、虫も酸素?水中の魚も死んでるけど、水中の酸素?

24/01/20 10:12 追記
私のスレは、書いている事が、理解しづらく、なっております。何度も何度も、繰り返し読めば、真意がわかる、ようになっております。ごめんなさい、このスレに書かれている事は、全てフィクションです。異世界マンガのファンタジーとして、お読みください。読んでくれた人に、ありがとう、お疲れ様です。

タグ

No.3951675 24/01/03 08:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/03 08:27
匿名さん1 

地球は壊れつつある。
すべては車、二酸化炭素とか空気とかじゃなくて人間と人間の発達したことじゃないですか?

自然の摂理、食物連鎖いろんな所に影響、壊してるのはすべて人間の発達によるもの。
人間が自然界の生き物一部のような生活なら、害が少なくてすむかもしれないけど。
今や自然界では飛び抜けた生き物になっちゃったから。

もしかしたら地球を壊した人間がいつか滅び、何億年とかけて豊かな自然を取り戻し、ゆっくりと生き物が進化し人間が産まれるループを繰り返しているのかもしれないって私は思ったりします。

• << 11 ナウシカを思い出しました

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3

No.4 24/01/03 09:48
通りすがりさん4 ( ♂ )

一概に二酸化炭素だけが原因とは言えないよ。
工業ダイオキシン、牛のメタンガス。色々ある。中でも牛のメタンガスの毒素は二酸化炭素の比じゃない。

No.5 24/01/03 10:15
匿名さん5 

森林破壊が最初の一歩だと思っています。そして海の汚染。

有害物質を流し、さらなる大気が汚染される。

汚染された大気を雨が地上に落とす。土に染み込んだ汚染物質はやがて川の流れに乗って海にたどり着く。

自然の循環が汚染の循環。大気も水も汚染されまくり。

自然の循環摂理を理解せず考えもせず、欲望のままに生きてきた人の業。

人間が作り出した物の、出発点は人の心。
作り出した道具ではない。
有害物を取り除いても新たな有害物が生まれるだけです。

地球は人間だけのものではなく動植物、虫たちのすみかもでもあり、草一本にも命が宿っていて、大切にしようとする心があれば、同じ自然開発でも、そのスピードは遅くなったと思うし、今とは違った形になっていたと思う。

すべての原点は人の心。人間性。
そこが変わらなければ、本当の解決にはならないと思ってる。

No.6

No.7 24/01/03 14:26
占い好きさん7 

自然破壊が大きな原因かと思います
子供の頃みた空一面にトンボが飛んでいる風景とか最近見ない

No.8

No.9

No.10

No.11 24/01/03 23:46
匿名さん11 

>> 1 地球は壊れつつある。 すべては車、二酸化炭素とか空気とかじゃなくて人間と人間の発達したことじゃないですか? 自然の摂理、食物連鎖いろ… ナウシカを思い出しました

No.12

No.13

No.14 24/01/04 14:11
おしゃべり好きさん14 

日本が壊れている気がする。
いつも思うが何故?震災で避難している人達が「体育館」「市民センター」等プライバシー保護も暑さや寒さ除けすらない場所に、何日間も羊の囲い込み状態にされるのだ?阪神淡路大震災や東日本大震災を経験しても、何一つ改善されていないじゃないか?
行政間の連携云々ではなく、経験知を大切にせず(怠慢)、何とかなるさ的な先延ばし戦術ばかり執る災害大国日本の本性を元日早々見た気がする(俺が避難所生活した時と今の能登半島の人達の苦悩が同じ。必要物資も寒さ対策も。同じG7でもイタリア辺りはビジネスホテルと契約して、緊急事態発生時には市民を庇護する義務が有ると聞いたことが有る。家族用テントを配布する手順も有るという。多分、難民・移民問題を抱えて来たからだろうが・・・日本に同じようなシステムがあれば、少なくとも外気に触れず寒さだけでも凌げるだろうに。日本はインバウンドにホテルを奪われ、国民には冷たい床とダンボール箱しか提供しない?それが先進国の定義だとしたら、多分次の感染症パンデミックが起きた時も、国民の従順さに甘えて国も自治体もステイホームだけを
叫ぶんだろう、過去と同じで学習せずにさ。もしも評判の悪い大阪万博開催中に、災害に巻き込まれたら外国人客優先で、国内客は野宿?為政者連中は何にも打開策なんて考えていないんだろう。ニュースも馬鹿の一つ覚えでボランティア頼みだしね)。

No.15

No.16

No.17

No.18

No.19

No.20

No.21

No.22

No.23

No.24 24/01/06 22:01
社会人さん24 

>> 12 削除されたレス 世界人口を減らすために複数の国が結託して、コロナをバラ撒いたと噂が立ちましたね。
その為にワクチンを打てとも。
信実は闇の中ですが…。

温暖化が始まった時点で地球は壊されたも同然ですよね。
土台がひび割れたら直らない。

No.25

No.26

No.27

No.28

No.29

No.30 24/01/08 07:30
匿名さん5 

>> 29 >>今の全ての宗教は、戦争の一部のような気がします。
>>私の思う神様は、宇宙全ての存在だと思います。

ここにはすごく同意。
過去の戦争の一部は宗教戦争だと言われてますね。
宗教による思考の違い。不仲。
この世から戦争をなくすための方法の一部が、宗教の統一とも言っている人がいるくらいです。

私も神様とは宇宙すべての存在と思っています。
さらにいうなら、全宇宙を形成するエネルギーです。

エネルギーだから、そこらへんに常にあるし、全ての命の一つ一つの中にとけこんでいる。
とけこんでいるということは、宇宙のエネルギーが内側にある。
内側にあるということは、特に人は潜在的には無限の力を秘めている(そのエネルギーは、宇宙を形成できるレベルのものだから)。
そういう意味では、神は常に共にある。

逆に偶像のような人化はないから、個人のような意思はない。
そういう意味では、神が直接人を指示し動かすことはない。

No.31

No.32

No.33 24/01/08 13:01
雑学王さん33 

地球は壊れてないぞ。
かつては火の玉だったし、極寒の氷の塊の時もあった、酸素などなかったしね。
やがて二酸化炭素を取り入れ猛毒の酸素を作り出す生物群が現れ、次第に地球上に酸素が満ちていった。
酸素を必要としない生物達は猛毒の酸素で絶滅!その中から酸素を取り入れてエネルギーにかえる生物の出現で全滅を免れる事が出来、今に至る。
地球環境は常に変化しており、人が繁栄する現在も過渡期に過ぎない。
人の生息に適さない環境になったところで、その環境に適応した生物が代わって生息するだけの事です。
或いは生物ではなくAI等の機械かも…
どうであれ地球にとって地球上でうごめくちっぽけな存在など、どうでもいい事だと思うけど!

No.34 24/01/08 13:47
通りすがりさん0 

>> 33 そうですね。いろんな考え方があっていいと思います。ちなみに私の宇宙理論は、内宇宙と外宇宙に分かれてて、外宇宙ではたくさんのブラックホールがさまざまな存在を飲み込んで、氷の固まりを作り、またそれを違うブラックホールが飲み込んで火の玉になってを繰り返し、いろんな元素を作り出して、それらを私達がいる内宇宙に、供給して内宇宙のブラックホールはそれらを飲み込んで、水の星を定期的に、作りだしてその星達が成長して、大きくなったら、また飲み込んで太陽が、作られていると思っています。その内宇宙は、現在四つあると思います。その中で生物ができるだけ楽しく、生きられるように宇宙全体で、頑張っているような気がします。しかし今の人類は何がしたいのか、どこに向かっているのかわかりません。こんな感じです。まだまだ私は知能が低いので、勉強不足ですいません。 

No.35 24/01/08 14:24
通りすがりさん0 

私一個人の感想ですけど、最近のAIに頼る風潮がありますが、私はAIは大嫌いです。AIが悪い事したら、刑務所に入れますか?誰も責任を問われない。本来人類の宇宙全体の役目は、全ての生物ができるだけ楽しく生きられるようにと、太陽が作られるまで、見守る役目があるように感じます。それを放棄して、変わりにAIに、やらせるつもりなんでしょうか?私はAIには、生物の気持ちなんか、わからないと思います。人の進化は、その役目のために、あると思います。すいません話しが、長くなってしまいました。異世界マンガの、読みすぎでなんかファンタジーっぽく、なってすいませんでした。  

No.36 24/01/08 17:25
雑学王さん33 

泡理論・この宇宙はビッグバンにおけるインフレーション発生時から生まれ続ける泡の一つでしかない。
超弦理論・この宇宙には11次元の余剰次元で成り立っている。
マルチバース(多元宇宙論)、パラレルワールド理論、相対論、量子論理、はたまた我々の宇宙はブラックホールの中にある世界である…などなど。
いろんな学説があるね。事実がどうなのかは分かりませんが、
少なくても人間が他の生物を見守る役目を持つような大層な生命でないのは確かだな。
宇宙には人間なんか遥かに凌駕する知性や能力を持った生命がゴロゴロいるでしょっ。
AIを刑務所にいれる…?
AIは現時点で人間を超える能力を見せてますが、AIGにより更に超越的な能力を持つでしょう、2045年問題と呼ばれてますね。人類の知性を遥かに超える知性の誕生、まさに神の降臨!
神(AI)からみたら我々なんて単細胞生物のようなもの、草履虫が神を刑務所に入れる事なんてできないよ。

• << 38 さっきの続きです。あと1番いいのが、自分が関係してた事を、全て消せる所ですね、今までだと、一個人や団体や組織や宗教に、頼んでいたので、気を使わなくちゃいけなかったのが、気を使わなくてすみます、お金払いますけど、頼んだ関係者は、しゃべる危険性があるので、全てすぐに消せる所がいいですね。より完全なる、完全犯罪が、可能になる所ですね。ヨーロッパは、AIを導入していないようですね。私が思うAIは、戦争の一部のように、思います。あと役目の話しですが、話しは変わりますが、きつねはどんなにお腹が減っても、めすは食べないそうです。その理由は、めすを食べすぎると、自分の食べ物が減ると、知っているからだそうです、食べるとは、奪うのと同時に守る、義務が発生していると、思います。人は、他の生物に比べて、さまざまなものを、食べられます。それはさまざまなものを、奪うのと同時に守る義務が、あるからだと考えます。人は何も食べないと、死にます。人は酸素が無いと、死にます。全ての事からてらして、考えてみると、人が存在している、意味はそこにあると、思います。だから役目と思いました。話しが長くなって、あと失礼な事を、書いていたら、ごめんなさい。私はまだまだ知能が低いので、勉強して知能を少しでも、あげるために、無限に勉強していきます。疲れたら、異世界マンガは最高です。  
  • << 39 何度もすいません。AIの件で重要な事を、書き忘れてました。AIを誰も、操作てきない保障すらも、嘘やインチキやイカサマやサクラや詐欺を、使えばたやすい事だと思います。以上です。 

No.37 24/01/09 16:17
通りすがりさん0 

>> 36 そうですね。いろいろな考えが、あっていいと思います。しかしやはり私が、疑問に思うのは。例えば私が、悪い考えの側に立って、考えてみると、AIGの導入でさらに、凄い事になるとした場合、ちょっと酷い事をいいますと、情報の操作や、情報のねつ造や、あと気にくわない人を、AI自動運転の車で、ひき殺すとか、銀行をジャックして、貯金の凍結や、借金のねつ造で、お金で殺すとか、お金でも人は殺せますからね、あとはスマホをジャックして、全ての人の弱みをデータ化して利用したり、人はある程度決まった行動をするので、決まった場所や時間に、前もって食料や飲み物に、ばれない毒や難病になる薬を入れるとか、あと、気にくわない国や、欲しい土地があったら、AIの導入で、仕事を奪いつくして、お金で殺すとか、軍事兵器に導入すれば、どこの国かわからないように偽装して、ゲーム感覚で無差別大量殺人をして、そのあと全ての情報を操作ねつ造して、気にくわない国に、その責任を全て押し付けて、自分は救援や救助の目的で、その国に居座って乗っとるとか、戦争の基本は、土地の奪い合いですから、戦争の根本が、変わりますね。     

No.38 24/01/09 16:37
通りすがりさん0 

>> 36 泡理論・この宇宙はビッグバンにおけるインフレーション発生時から生まれ続ける泡の一つでしかない。 超弦理論・この宇宙には11次元の余剰次元で… さっきの続きです。あと1番いいのが、自分が関係してた事を、全て消せる所ですね、今までだと、一個人や団体や組織や宗教に、頼んでいたので、気を使わなくちゃいけなかったのが、気を使わなくてすみます、お金払いますけど、頼んだ関係者は、しゃべる危険性があるので、全てすぐに消せる所がいいですね。より完全なる、完全犯罪が、可能になる所ですね。ヨーロッパは、AIを導入していないようですね。私が思うAIは、戦争の一部のように、思います。あと役目の話しですが、話しは変わりますが、きつねはどんなにお腹が減っても、めすは食べないそうです。その理由は、めすを食べすぎると、自分の食べ物が減ると、知っているからだそうです、食べるとは、奪うのと同時に守る、義務が発生していると、思います。人は、他の生物に比べて、さまざまなものを、食べられます。それはさまざまなものを、奪うのと同時に守る義務が、あるからだと考えます。人は何も食べないと、死にます。人は酸素が無いと、死にます。全ての事からてらして、考えてみると、人が存在している、意味はそこにあると、思います。だから役目と思いました。話しが長くなって、あと失礼な事を、書いていたら、ごめんなさい。私はまだまだ知能が低いので、勉強して知能を少しでも、あげるために、無限に勉強していきます。疲れたら、異世界マンガは最高です。  

No.39 24/01/09 16:43
通りすがりさん0 

>> 36 泡理論・この宇宙はビッグバンにおけるインフレーション発生時から生まれ続ける泡の一つでしかない。 超弦理論・この宇宙には11次元の余剰次元で… 何度もすいません。AIの件で重要な事を、書き忘れてました。AIを誰も、操作てきない保障すらも、嘘やインチキやイカサマやサクラや詐欺を、使えばたやすい事だと思います。以上です。 

No.40 24/01/09 17:40
通りすがりさん0 

何度も何度もすいません、スレ主です。私はやっぱり、まだまだ勉強不足なので、書くのではなく、見るだけに、しようかと思います。今からあと二日で、このスレを全て削除させていただきます。質問をいただいた方や、返信をくれた方や、全文を読んでいただいた方に、ありがとう、ごめんなさい、私のスレは、私一個人の感想や考えなので、かなり不確実な情報が、多いのですいませんでした。あとここの情報は、匿名で書いた私一個人の情報なので、盗んだり自分の情報にしたり、一切自由ですが、それを何に利用しても、私は一切の責任をとりません。あと私は、今地球が壊れている事で、住んでいる人の数を減らす、殺処分対象の貧乏人に、含まれています。最後に、気になっている事は、酸素の低下で、高山病や、かなり最初のほうで書いた、宇宙の毒害についてです、最近がんで亡くなる方が、増えていますが、宇宙の毒害の中には放射能も含まれます。広島の原爆の被爆者も、福島の原発の所長も、胃がんで亡くなった人が、多いです。はだしのゲンなどを、読んだ事がある人はわかるもしれませんが、先に胃が痛くなり、先に胃が駄目になる傾向が、高いようです、対策は味噌汁がいいとか、昔の人は言っていたようです。長くなったので次に続きます。   

No.41 24/01/09 18:02
通りすがりさん0 

>> 40 続きです。本来生物を守ってくれている、酸素が低下すると、宇宙の毒害が降り注ぐ、危険性が考えられます。多くの人は、核戦争とかを想像するかもしれませんが。宇宙はそんな甘い場所ではありません。本来放射能は少量であれば、生物の破壊と再生で、進化を促すものですが、大量の放射能は、生物の完全なる、死滅を促します。しつこくしつこく、申しましたが、車がその引きがねに、なっているようです。電気自動車の急速な普及で、少し改善されたように、思いますが、少しだけだと思います。私はまだまだ知能が低いので、こんな情報しか言えませんが、すいませんでした。あと私の経験上、嘘やイカサマやインチキやサクラや詐欺は、関わると自分の、時間やお金や労力を、奪ったり盗んだりしてくる傾向にあります。気をつけてください。私も気をつけます。それでは私は、無限に勉強していきます。みなさんさようならです。

No.42 24/01/09 19:00
雑学王さん33 

面白くて楽しかったよ〜
また、何処かのサイト等で議論しようぜ。

No.43 24/01/09 19:59
通りすがりさん0 

>> 42 返信ありがとうございます。私がスレを閉めるのは、雑学王さんのせいでは無いので、気にしないでください。ごめんなさい。やらなくちゃいけない勉強から、逃げるためにスレ主を、やってました。その勉強が、常識では考えられないほどの、とんでもなく難しい勉強で、苦痛過ぎて休憩してました。でも、しなきゃいけない勉強は、減らないので、もう勉強に戻る事は、決まっていた事ですので、気にしないでください。それでは、私は無限に勉強していきます。

No.44 24/01/10 10:31
通りすがりさん0 

スレ主です。あと一日でこのスレを閉めるので、質問とかあれば、答えます。悪い考えの人に、情報が利用されて、大変な事になる、恐れがある情報は、答えられませんが。今までここの、スレに書いた位の、軽い情報なら、たぶん答えられます。それでは、質問待ってます。

No.45 24/01/10 18:19
通りすがりさん0 

はい、質問が無いみたいなので、補足説明および、ヒントの話しをします。私一個人の、感想や考えで、言うと。まずは酸素を作る、補足説明では、時計の数字の、11と5を、直線でつなげて、右と左に区切ります。それで一日の時間を、四つに分けます、フライパンで弱火の、作り方で説明すると、鍋に水を入れた状態は、熱で水を酸素と水素に、分離する方法です。逆に鍋に水を入れない状態は、近くにある空気中の、水分を酸素と水素に、分離する方法です。それをふまえて、右と左に分けた時間の時に、鍋に顔を近づけて、息苦しいか、息がしやすいか、判断して息がしやすい方が、正解で、右と左で正解が逆になります、それで一日を右と左で逆になりを、繰り返して四分割として、その周期は、四日ごとに、逆の正解になります、あとは気圧の問題ですが、これは細かすぎるので、ヒントだけ申しますと、宇宙と気圧は関係してるので、その宇宙と似たような、効果がある短な物は、冷凍庫やエアコンです。それらで、気圧を調節する事が、できます。それの説明は細かすぎるので、大ざっぱに言うと、時計の数字を、2と5と8と11に四分割して、一日を八分割します。その法則が細かすぎるので、ここでは、書ききれないので、書きませんが、ようするに簡単に言うと、外の酸素が高い時は、室内の酸素が低くなると、いうことです。室内で息苦しい場合は、外に出てみてください、息苦しいのがなおるはずです

No.46 24/01/10 18:48
通りすがりさん0 

続きです。訂正で短と書いた所は、身近に訂正します、ようするに、室内で酸素を作っているのに、息苦しいのは、気圧が関係しているからだ、ということです、その気圧は以前の、話しで出てきた、宇宙理論の外宇宙と内宇宙四つが、関係しています。この話しは、深く話し過ぎると、偉そうな科学者が、とんでもない爆弾を、作りそうなので、やめときます。次に最後の方で書いた、放射能について補足説明と、ヒントを書きます。最近髪を伸ばす、男性が増えたと、思います。髪はがんや、放射能や、さまざまな病気の、予防になります。本能的に正解を、だす人もたくさんいます。女性が男性より、長生きすると、言われているのも、髪が関係しています。古代の法律では、悪い事をした罰で、髪を切らされていたそうです、日本でもその風習が、少し残っているようです、丸刈りにして反省すると、体の全ての毛は、剃らない方が、がんや放射能や病気で、死ぬ確率が大幅に、低くなります。あとよく、自分は生きていても、意味がないと、いう人達がいますが、宇宙の全ての法則では、間違った答えだと、思います。この全ての宇宙では、意味無い存在は、存在できないおきてがあります。存在してるという事は、間違いも失敗も成功も全て含めて、意味があります。全ての事には、意味があります。意味がわからない場合に、人は格好つけて、意味がないと、表現してるだけです。次に続きます。

No.47 24/01/10 21:15
通りすがりさん0 

続きです。前の話しの、放射能の話しですが、知っている人達は、もうすでに、地下の核シェルターや、水中の核シェルターや、月に避難していると思いますが、この程度の放射能は、正しく予防すれば、死ぬ事はありません。その予防方法は、木炭です。バーベキューとかで使うあれです。安いのはよくないです。かといって、備長炭だと、繊維が細かすぎて、逆に胃を傷つける恐れがあります。木炭は砕いて粉にして、飲み物か、味噌汁に入れて、飲むと効果があるでしょう。古代から木炭は、薬として使用されていたそうです。あと高山病の話しですが、鼻の病気や、もとから鼻呼吸ができない人がいます、その解決方法は、鼻の穴を指で、かたほうずつ押さえて、空気を出して鼻くそや鼻水をだします、それを、逆の穴でやります。鼻くそや鼻水は、吸い込んではいけません、口から、鼻くそや鼻水を食べる事です。冗談ではありません、医学的には、人は寝ている時とかに、鼻くそや鼻水は、食道に流れて食べています。鼻くそや鼻水を食べた事がない人は、理論上一人もいません。鼻くそや鼻水は、鼻の病気や、ウイルスの病気や、細菌学の病気や、呼吸器系の病気にかなり効果があります。次に続きます。         

No.48 24/01/10 21:32
通りすがりさん0 

続きです。訂正です。細菌学ではなくて細菌です。話しを続けます、同様に目くそは、目の病気や、視力の回復や、ウイルスの病気や、細菌の病気にかなり効果があります。続いて、耳くそは、耳の病気や、脳の病気や、頭の病気や、ウイルスの病気や、細菌の病気にかなり効果があります。続いては、へそのごまは、体の内臓の病気や、ウイルスの病気や、細菌の病気にかなり効果があります。続いて、自分の血ですが、血液の病気や、がんや、ウイルスの病気や、細菌の病気にかなり効果があります。追加で皮膚の病気は、鼻くそと鼻水が、かなり効果があります。今書いたものは、自分のでなければ、全然効果はありません、あと、おしっことウンコは、違う意味があるので、土にかえすのが、いいでしょう。よほどの事がないかぎり、食べてはいけません、自分の血ですが、裁縫用の針とかで薬指を、ちょっと刺すだけで、ほんのちょっとで、効果があるでしょう。二ヶ月に一回程度で十分でしょう。次に続きます。   

No.49 24/01/10 22:08
通りすがりさん0 

続きます。あと木炭なんですが、私は貧乏人なので、買い占めはしないでください、買えなくなる、恐れがあるので、少量で十分効果があるので、あとは、知能や身体能力の向上ですが、ここからは、ヒントだけで、なぜ男性は、女性にひかれるのか?なぜ女性は、男性にひかれるのか?子孫を作るためだけに、ひかれあうのか?なぜ男性は、複数の女性にひかれるのか?なぜ女性は、複数の男性にひかれるのか?以上です。次に、男女の仲や、結婚の仲や、夜のいとなみが、いいとか、悪いとかについて書きます。これもヒントだけで、犬や、赤ちゃん、以上です。本能的に正解をだしてる人は、うまくいってるようです、これくらいに、しときます。書くのも疲れますね、時間もかなり使いましたし、全文を読んでくれた人に、ありがとう、ごめんなさい、なんかもったいないから、二週間後に消すの、変更しますわ。疲れた~。全文読んでくれた人に、お疲れ様でした。   

No.50 24/01/11 05:14
通りすがりさん0 

かなり前に書いた文の、訂正です。何でも雑談!掲示板、寂しすぎる・・・、です。今気づきました。すいませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧