注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

彼氏の実家でのモヤモヤ

レス3 HIT数 317 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/01/03 10:59(更新日時)

去年12月から彼氏の友人が3ヶ月だけ
彼氏の実家に犬を預けて海外に行ってます

2年同棲してて、トータル5年付き合い
今年中には結婚する予定の
彼氏のご実家に年始の挨拶に行った時に
その犬を預けたのが随分昔の彼氏の元カノだと
判明しました
お義母さんに言われました

まだ元カノと彼氏が連絡とっていたことに
とてもモヤモヤします…
と、同時に5年も付き合ってやっと
30目前にし
彼氏の実家にご挨拶に行き、
彼の両家、兄弟、親戚一同の前で
ようやくはっきりと今年中に結婚します
と言われたあとだったのに
なし崩しにされて悲しくて

犬は罪がないし預かった以上責任があるので
なんともおもわないです
このモヤモヤ彼氏に言っていいですか?

タグ

No.3951630 24/01/03 04:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/03 05:02
通りすがりさん1 

通りすがりの男です。
結婚前にルールを決めれる、過去を精算出来る今がチャンスです、出来たら言いましょう。
たとえただの友達でも、元カノなんて絶対嫌だ、私たちもう結婚するんだよ?人生何があるか分からないし、あやふやな気持ちじゃなく、今後絶対連絡取らないでほしいと。

彼氏さんの男気が試されますね。

心のモヤモヤがなくご結婚出来ますよう、陰ながら応援してます。

No.2 24/01/03 05:31
匿名さん2 

話し合った方がいいと思います。

私は、元カノと絶対連絡とるなとは思わないけど、犬を預かるって相当仲良くないと頼まないし預からないと思うんです。しかも実家ぐるみで。

彼が元カノだということを内緒にしてたのは、結婚相手が知ったらショックを受けるだろうと彼も分かっているからだろうし、結婚相手を大切に出来ないなら結婚するべきではないと思います。

挨拶した後だとしても、その価値観のおかしい彼と義理家族と本当に身内になっていいのか、よく考えたほうがいいと思いますよ。

No.3 24/01/03 10:59
匿名さん3 

これは女が悪いですね。
自分が海外に行くからってその間犬を預かってくれなんて図々しい。たとえ今彼だったとしてもこんなこと人に頼む事じゃないのに(だから女友達には頼まない)、ましてや元カレに頼むなんて無礼&図々しいにもほどがあります。男性が立場的に断りにくいのをいい事に、男が相手であればこういう図々しい事をしてもいいとう女の優位性に胡座をかいて元カレを利用してるわけですから。悪いのは彼じゃなくて女です。出来るなら彼に不満を話すのではなく、女の連絡先を掴んで直接女に連絡をして「自分は彼の婚約者で近々結婚する。彼に近付かないで。もう連絡して来ないで」と言うのが一番効果があります。女の立場からすると彼氏より元カレの今カノである貴女に警告されてほうが効き目があると思います。それを彼に話すのならいいと思いますが、ただ彼に「不満だ、不安だ、何とかしろ」的な事をぶつけるのは良くないです。彼に見下されてしまいます。先述した事は能動的な行動で、彼も貴女に対して『迂闊な事は出来ないな』と思うと同時に、『凄い人だな』と関心しますので(良い意味で)貴女の株も上がります。
男女関係なく人間は自分に文句や駄々をこねて何とかしろと要求してくる人を嫌います。そして瑞から能動的に行動して「こうしたからね?」と自分達の為に動く人に畏れと敬意を抱きます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧