注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

連れ子を育てる

レス12 HIT数 476 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/01/02 18:51(更新日時)

姉は旦那さんの連れ子を育ててます。
子供は3歳と4歳で4歳の子がダウン症です。

姉は連れ子を育てるために自分の子供は作らないと言ってます。

でもどうしても連れ子を可愛いと思えません。
姉の事は大好きですが連れ子が可愛いと思えず又なぜ姉はダウン症がある子を育てるの?その子達のために自分の子供を断念した姉に対しては可哀想と思い断念させた連れ子や旦那さんにイライラします。

姉は精一杯一生懸命育ててますが、
連れ子を育てるって大変じゃないですか?
尚且つダウン症の子をです。

また可愛く思えない私は最低でしょうか?

タグ

No.3951073 24/01/02 09:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/02 09:41
通りすがりさん1 

お姉さんも悩んだと思いますよ、それで決めた事なのだから口出しは無しですよ。
心で思うだけなら良いけど子の前で態度に出すのはやめてね。好きでそんな体に生まれてきたわけじゃないので。

No.2 24/01/02 09:53
匿名さん2 

>断念させた連れ子や旦那さんにイライラします。
これは違います。お姉さまが自ら断念する道を選んだんです。

その男性と結婚しない選択もできたわけですけどそうしなかったわけですからね。
自分の子供を産み育てたいという思いより、その男性と結婚生活を送りたい気持ちの方が強かったのでしょう。

可愛く思えないのは仕方ないと思いますよ。でも、お姉さまのことが大好きならばその選択を尊重し、彼女の大切に思っている連れ子の子たちに会う時には絶対に態度に出ないように気をつけなくちゃですね。

No.3 24/01/02 10:11
匿名さん3 

主さんがどう思おうが自由。
だけどその敵意を旦那さんやお子さんに向けるのは違うよ。
そんなことしたらお姉さんに迷惑がかかっちゃうよ。

お姉さんもすごい悩んだのだろうし、すごい覚悟して決めたのでしょう。
お世話をしているのも育てているのもお姉さん。
外野は口だす権利はないですよ。

お姉さんが大変だ、可哀想だと思うのなら、主さんは連れ子ではなくお姉さんに良くしてあげれば良いのではないかな?

連れ子は他人だからかわいく思えなくて当然だと私は思いますよ。
お姉さんの旦那さんと元妻の子だもの。
そこに障害もあって、自分の子でも大変なのに全くの他人の子。

なんで旦那さんが子を引き取っているのか理由にも気になりますけど。

お姉さん以外は違う幸せがあるだろうと思うだろうけど、お姉さん本人が選んだのだから、応援するしかないよね。

No.4 24/01/02 10:23
magician ( 40代 ♂ z8C61b )

お姉さんはご主人に連れ子がいること、一人がダウン症であることを知っても、その子たちを含めて愛していくことを決めたから結婚したんでしょう。 お姉さん自身が決断したことなんだからあなたがお姉さんを気の毒に思うことも義兄にイラ立つ必要も無いのです。 そしてあなたがその子たちをかわいく思えないのは仕方ないことかもしれません。 他人なんですから。。 (^^;)

No.5 24/01/02 10:44
通りすがりさん5 

何か前にも同じようなスレ見たような…?
主さんがその子達を可愛くないって思ってても言わなきゃ問題ない。自分の子供を断念させたのもお姉さんが決めたことなんでしょ?お姉さん家族に口出しするもんではないよ。

No.6 24/01/02 10:49
匿名さん6 

違うバージョンか…

No.7 24/01/02 11:07
社会人さん7 

お姉さんに頭が下がります

人として容易にできることではありません

No.8 24/01/02 11:25
匿名さん8 

主さんがかわいいと思えないのですか?
それなら、当たり前だと思います。

子供といえど他人の子ですよ。
普通に、かわいいと思える要素がなければ、かわいいと思えないです。

悩む必要ないです。
いじわるしなければいい。

No.9 24/01/02 11:32
匿名さん8 

旦那さんと連れ子にイライラするのは、おかしいです。
そういう人を選んで決めたのは、主さんの姉です。

愚かだというのなら、それは姉のほうでしょう。
イライラして罵倒したいなら、姉にするべき。

相手を間違えないで。

No.10 24/01/02 11:41
OLさん10 

いつでも離婚できるように子供を作らない。そんな考え方もある。

No.11 24/01/02 14:28
匿名さん11 ( ♀ )

お姉さんも子供を育てるって大変だ、お金が掛かるって理解してるから断念したんですよね。
相手に連れ子がいることも理解して結婚したはず。

ダウン障だからとか、そういうことは関係なく、あなたが面白く思わないのは言ってはいけないことです。口に出したらいけませんよ。
命が尊いことをお姉さんは分かってると思います。尊敬します。

あなたの心のモヤモヤが晴れる日が来るといいですね。

No.12 24/01/02 18:51
おしゃべり好きさん12 

お姉さんの問題ですし、お姉さんがその人と結婚され、そうしようと決めたのですから仕方ないと思いますよ。

お姉さんが心配な気持ちは分かります。心配ならできる範囲でお姉さんを助けてあげたら良いと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧