注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
この世の中に、そして宇宙にあるものは

お相手を信じて良いのでしょうか。

レス1 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
24/01/01 11:56(更新日時)

今両想いの相手がいます。
彼とはひょんなことで仲良くなり,お互い好きということがわかりました。

ただ私は長く付き合っている彼氏がおり、隠すのは言語道断と思い洗いざらいモラハラや暴力などが原因で別れを検討している話をしました。

現在彼氏とは協議中ですが私が急性胃腸炎になり話が止まっている状況です。

彼は個人事業主で忙しくお仕事をしており、日々寝る間も惜しんで働いているような人なのですが時間を作ってくれています。
たまに本当にしんどそうな状態だと思うこともあり、共通の知り合いに「無理させないであげてね。」
と言われたことがあります。

出かけたり車で迎えにきてくれたり
私が落ち込んだ時は朝まで側にいてくれたり、
感謝してもしきれません。

年末も時間を作ってくれて、本当に感謝しているのと旅行に行く話をしています。

会えるタイミングで無理せず会って、ラインなども無理せずお互いのペースでやり取りできれば良いのではと思っています。

昨日も会うことになっていたのですが
私の体調は悪化し、彼は仕事疲れで恐らく寝てしまい
会うことはできませんでした。

元々リプライは遅い人ですが
いつも「返信遅いと思うけど沢山LINEちょうだい。それが嬉しいから。」とずっと前から言われているものの今まで無理をさせてしまって呆れられてしまったのか不安です。
このままフェードアウトしてしまわないか。。

それでも私のこういうところが好きだ、というラインをくれたり、言葉で丁寧に伝えてくれたりします。

彼氏とのことは勿論早く別れるに越したことはないし..でも時間かかっても大丈夫、僕は待ってるからね。

と言ってくれています。

私も現状を早く打破し、彼に誠実に向き合っていくべきだと思い動いています。

このお相手との未来を信じても大丈夫だと思いますか。

※誹謗中傷のレスはご遠慮願います..。

タグ

No.3950488 24/01/01 11:19(スレ作成日時)

投稿制限
ログイン必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/01 11:56
恋愛好きさん1 

>> このままフェードアウトしてしまわないか。。

これは主さんが彼氏と付き合っている限り、いつでもあり得る事です。彼の立場では、主さんが別れない限りどうにもならないですし、待つという選択肢しかありません。その間に他が見つかればそちらに行く可能性はあるというだけの話です。

彼の言葉を信用できるかは彼の人柄を知らないので何とも言えません。分かっている情報は彼の言葉だけです。言葉だけで信じられるかは判断は難しいとしか言いようがありません。

彼を信じようと思うかは、主さんが彼と直に会って直に話して、態度や行動が彼の言葉に嘘偽りがないものと感じられるかどうかだと思いますよ。心配だとか良いような事をいくら言われても忙しくて全然会えないとかなら、その言葉は嘘と同じです。

行動がどうかで、言葉に行動が伴っているかで判断した方が、間違いは少ないと考えます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧