注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

彼女としての自分に自信を持つ為には?

レス7 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/01/01 16:14(更新日時)

彼氏のプライベートに対して不安になってしまう。
彼氏と一緒にいる時は特に不安になることはないのですが、彼が実家に帰省している時や、SNSなどが気になりすぎて病気レベルです。
彼のインスタのフォロワーを血眼になって見たり、足跡機能がないアプリで彼の友達のストーリーを見たり…
この前は彼が目覚まし用に使っているipodtouchを勝手に見てしまいました…
多分女友達と思われる人のインスタ投稿のスクショがあって、死にたくなりました。
この女誰よ!と言いたい所ですが、勝手に覗いた自分が気持ち悪すぎてその事実を彼に知られたくないので言えません。(多分バレてる)
普段の行動で怪しいことはないし、大切にされてるなとは思うのですが、どうしても不安です。
どうすれば気にならなくなるのでしょうか。
自分に自信を持ちたいです🥲

タグ

No.3950350 24/01/01 01:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/01 03:25
匿名さん1 

彼氏と別れたら主さんには何が残りますか?

例えば自分の居場所と思えるものはありますか?他にも何かを成し遂げた経験や、身につけたスキルなども自信に繋がると思います。

No.2 24/01/01 05:05
匿名さん2 

好きである以上、この不安からは逃れられない。
彼と何か約束事をしては?(定期連絡等)あまり重くないものがいいでしょうね。
守られていれば、貴女を大切にしていることを感じられます。

No.3 24/01/01 07:18
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

一緒にいるとただ自分の目が届いてるからってだけで根本的に主さんが彼氏を信用してないだけ。
信用されない彼氏にも多分問題があると思うけど、信用してないのに付き合ってる主さんにも問題ある。
家族も友人も職場など仲間とかそう言う対人関係も結局は信用って無いと成り立たないし、言える事は改める事はお互いに改めて行かないと先は短いしハッピーエンドは先ず有り得ない

No.4 24/01/01 08:05
匿名さん4 

過去に浮気されたとか裏切られた経験でもあるんですか?
「浮気されたらこっちから別れてやる。私を大事にしてくれない男ならいらない」みたいな自信を持ってほしいです。

自信がない人は良くも悪くも反省が多く、できなかったことや悪いことにばかり目がいって自信を無くしてしまうので、できたことを褒めるようにしてみてください。
行動をほめてもいいですし、容姿を褒めてもいいです。
誰に見られてるわけでもないので思いっきり自分を褒めます。
それを繰り返すうちに脳が記憶して自身がつくようになります。
これはスーパーネガティブだった私も実践して前向きになれた方法なので、よかったら試してほしいです(笑)

あとどんなに自分が変わろうとクズは存在するので、そんな奴に自分はもったいないって見切り付けてポイして自分に見合ったお相手を見つけてくださいね。

No.5 24/01/01 09:01
恋愛好きさん5 

ねぇ、このテストやってみて。

オセロ症候群ていうのがあってね、

>オセロ症候群とは、明確な証拠も無いのに恋人や配偶者に過剰な嫉妬や束縛を行ってしまう人を指して用います。

て事なんですよ。

それのセルフチェックリストなのでやってみて。
で、結果教えてー。

https://xn--zckzah9129b9fv.tokyo/content/?t=%E3%82%AA%E3%82%BB%E3%83%AD%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88

No.6 24/01/01 09:06
恋愛好きさん5 

>> 5 やっぱりこっちの方が良さげ。

https://xn--kck8ayjs14j8m3b5mm.com/amp.html


No.7 24/01/01 16:14
匿名さん7 

まず、主さんと彼氏さんは別の人間で、それぞれ友達がいたり家族がいたりと、主さん以外の世界もあるのが当たり前だというのを認識する事も必要かもしれません。

不安になるのは自信がないからですか?信用出来ないからですか?
自信がないなら、彼氏さんから見ても主さんが自慢の彼女だと思えるようにって動機にして、ご自身のスキルアップをする為に行動してみるのはどうでしょうか?
料理等の家事スキルを上げるも良し、資格を取るも良し、体型維持の為に運動するも良し、他にも色々手段はあると思います。

信用出来ないのなら、何故信用出来ないのかを考えて、例えば彼氏さんに友達と遊びに行く時は遊びに行くよって教えてほしいなーとお願いするとか、お互いに可能な限りで予定を伝え合うとか、彼氏さんに話してみるのも良いかもしれません。ただ、言い方一つで束縛に感じさせてしまうから、可愛く。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧