注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

大晦日の消防署

レス6 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/12/31 22:44(更新日時)

消防士や、彼女、奥さまがいらっしゃいましたら教えてほしいです。

彼氏が消防士です。
今日は仕事です。
実は昨日少し喧嘩をしてしまい、連絡をとっていません。というより、彼から返信がない状況です。
大晦日の消防ってどんな風に過ごされるのですか?もちろん日により変わるとは思いますが、ネットで調べると大晦日はのんびり過ごせるとの記事を見てしまい、なら返事してよとも思ってしまいました。
だけど返事もない状況で、仕事中にお気楽にあけおめなんて送ってもいい雰囲気なのかとも思いました。どうしようか迷っているので、ご存知の方がいらしたら教えてくれませんか?

タグ

No.3950094 23/12/31 19:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/31 19:51
匿名さん1 

のんびりっても何もなければだろう

No.2 23/12/31 20:23
社会人さん2 ( 40代 ♂ )

田舎の消防団です。🚒
年末の消防は28日~30日の夜に年末夜警してます。たぶん本署の方達はその3日の内、一日の夜ずつ各地域に巡視で廻ってると思います。
大晦日は消防関連は完全にオフのはずです。

No.3 23/12/31 20:41
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別にお正月だからって火事はあるので…全くのんびりじゃないです…

お付き合いしているので、ご存じだとは思いますけど、消防署の勤務って、だいたいは交替勤務で2部せいか、3部せいだと思いますけど

24時間勤務して、非番に入っても、訓練や事務仕事もありますし、緊急時は応援に入りますから遠出も届け出が必要です。

完全オフは、週休の時と聞いています。

消防は、元旦は出初式に出るメンバーは、そちらに行きますから、非番の人数も減るので、いざという時の頼める応援も減りますし

お正月は2年詣りであちこちで篝火やら、おたきあげやら、火を使うので、そうしたところで頼まれてスタンバったりもします。

確かに、お正月は、通常とは違って、緊急時の災害対応のみですから、災害(火事等)の出動がある迄は待機なので、お正月は特別にTV視聴や、レクリエーションが出来る。って聞いたことはありますけど…


一応、夜間の仮眠時間は、スマホでのLINEくらいは問題ないみたいですよ...
ただ、よほど僻地でもない限りはそこ迄暇ではないみたいですけど・・・

参考にどうぞ
https://contents.jobcatalog.yahoo.co.jp/qa/list/11237483291/

No.4 23/12/31 22:19
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

書いてくださった皆さん、
ありがとうございます。
全て読ませて頂いています。

No.5 23/12/31 22:25
匿名さん5 ( ♂ )

のんびり過ごせる?
どんなネットの情報か知らんが、消防も医療関係そして警察関係皆同じ、火事病気事件事故は正月だからってセーブしてくれないよ、いつもと変わらず緊張し待機し対応しています。

No.6 23/12/31 22:44
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 そうですよね。
本当にそんな記事はあったんです…
だけど、そんな訳ないですよね。
書いてくださった職業の方、お休みなしにお仕事の方に敬意を示すべきなのに申し訳ないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧