注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

厳しくて教養に優れた男性と、おおらかで大雑把な男性

レス4 HIT数 212 あ+ あ-

学生さん
23/12/31 16:15(更新日時)

育ちは良くて知識教養が豊富で、マナーにも詳しい、常識的。
でも少し気難しくて、思うように行かないとネチネチ怒る。「常識だと思うよ」「こういうの言い訳きかないけど?」「そう思ってるなら間違えないよね?」「下手すぎて子供の遊びみたい…(ため息)」などかなり毒舌。怒りが後に引く。

兄弟多い貧困育ちで常識やマナーに大雑把、大抵のこと「別にいいんじゃね?」というスタンス。「クソでけえ」「クソ可愛い」など口悪い表現するし品はないけど、基本相手の失敗にもおおらかで優しく「あるあるw俺もそういう失敗やる」と笑う。怒っても長引かないし自分から謝ることができる。

どちらの男性がですか?
前者の男性は後者の男性について「ああいういい加減な奴が増えたから日本人の質が下がってる。主ちゃんはあんな大人にならないようにね」と軽く馬鹿にしています。

私は後者のほうが好感を持てるし、将来結婚するなら後者のような男性のほうが良いです。
ですが、おおらか(大雑把)な人ばかりでは日本がダメになるのも事実なのでしょうか。
厳しくても常識や教養に秀でた人の方が優れていますか?

ちなみに後者の義兄の方が建設現場で働いてるので筋骨隆々で、本当にキレた時は怖そうです。なんとなく。

タグ

No.3949863 23/12/31 13:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 23/12/31 13:19
おせっかいやきさん2 

マナーに厳しいって言いますがマナーは思い遣りから来てるんですよ。

そんな思い遣りのかけらも無い人がマナーを語るなと思ってしまいます。
形だけの薄っぺらなマナーなんて必要ありません。

後者の方は大雑把でも心があるなら共に成長する事が出来ると思います。
側に居る人によって素敵に変化出来そうです。

No.3 23/12/31 15:35
おしゃべり好きさん3 

どっちも極端に振りきりすぎてどっちも嫌だ
さかしらぶって人見下したりマナー警察な奴もウゼエ~と思うし、無教養で下品すぎるのもちょっと…って

で、たぶん大多数の人はその半々というか、厳しい面もあるし緩い面もあるって人たちだし、そういう人たちが社会を構成してるかと。

No.4 23/12/31 16:15
匿名さん4 

最終的に決めるのは主だからいろいろ言えないけど助言するなら一つだけ
思慮が浅くて想像力のない男はやめとけ
これがこうなってこうなるからこの行動はやめといた方がいいって考えられないような人間はいつか取り返しのつかないミスする
少なくとも2手ぐらい先は考えて行動出来ないとお話にならない

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する