注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう

同性に片想いの沼から出たい

レス9 HIT数 294 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 10代 ♀ )
24/01/07 05:12(更新日時)

私は今、同い年の同性が好きです。元は、ずっと女性を好きになることはなくて、異性の方が恋愛対象だったのですが、きっかけはなく時間がたつにつれ今の好きな女性のことが好きになりました、そして、ずっと隠していたんですが、どうしてもその事をいわないといけなくなり、言ってしまい、相手にはもう知られています。そして、相手は優しいので、私が「変でしょ私、嫌なら遠ざかってくれたらいいよ」と言ったところ「嫌じゃないけど、好きになることはいいことやけど、もう好きとか言わんとって、友達にもなれないよ」と言われてしまい、それからも隠していたんですけど、相手はその時の気分や状況で、私が数人で遊ぶとなったとき行けなかったりしたら「私が誘ったらいけるでしょ」とか言って私が相手を好きと言うことを使い、結構これ以外にも振り回されてるんですけど、元々私が一途でだいぶ重い事もあるのか、そんな彼女が大好きなんです。でも、やめたい、友達としていたいと心のなかから思うんですけど、先ほども言ったとおり振り回されており、「あなたが好きな人言ってくれたら私その人のこと好きになる」や、急に壁ドンとアゴクイとかしてきたりするんですよ、相手はわかっているのに。それらのせいでどんどん沼に入り込んでしまって、戻れない状況が続いていて、なおかつ、相手に毎日十分な時間会えていないと、夢に絶対と言っていいほどでてくるんです、それくらい依存?した片想いなんですけど、どうにかやめるという方法はないですかね、?
ちなみに、私自身はレズではなく、バイでもないと思う、なぜかたまたまその子の事を好きになってしまった、という感じなんですけど、そんなことってあるんですか?
長文失礼いたしました

タグ

No.3949734 23/12/31 08:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/31 08:35
匿名さん1 

主さんはその子のことを優しいとか言ってますけど、普通に性格悪すぎると思いますよ。
まずはそこに気がついてください。相手が自分の思っているような人ではないことに気がつければ好きな気持ちも薄れていくでしょう。

No.2 23/12/31 08:46
叶わぬ恋さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 私的には優しいっていう幻覚的な物が見えてたんですかね、でも私その子の外見すごくすきなんで多少悪くても許してしまうところがあるのかもです、
回答ありがとうございます!!

No.3 23/12/31 11:19
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

レズじゃ無いなら恋愛じゃないんじゃ?
憧れとか好意を恋愛に結び付けてるだけでは?
異性の人にでも憧れや好意を抱く人は居るが恋愛とイコールでも無いからね

No.4 23/12/31 12:37

>> 3 レズやバイではなくても恋愛になることってないんですかね、、
憧れとか好意を恋愛に結びつけていると言ってくれていますが、その憧れとか好意が高まると恋愛になるんじゃないんですかね、?
回答ありがとうございます!!

No.5 24/01/01 07:58

>> 4 家族や親友に対しても好意だよ
対人関係は好意があるなら築けるし好意がなきゃ破綻する
恋愛相手に対する好意は性的な願望も含めて成りたつと思うし好意が薄れても性的な欲求だけでも維持は可能。
良い恋愛は好意と欲求のバランスが良い時に良い恋愛をしてるんだと思うしバランスが崩れて別れたり冷めたりするんだと思う
好意だけで付き合い性的な願望を抱かず行為も一切無い本当に好意だけの恋愛は自分は聞いた事も見た事も無いかな。
まあ親友に対しても例えば他の友達と仲良くしてると嫉妬する人も居る
だから主さんのは恋愛ではないと思う。
そう言う経験が少ない人ほど好意イコール恋愛に考えて付き合い別れて、また誰かに惚れるみたいな感じになったりする。
経験が少ないから思い込んでるだけだよ

No.6 24/01/01 08:39

>> 5 確かに言ってもらってることすっごく納得します、!ですが、私が言ってなかったので迷惑かけちゃいますが、友人に性的な願望を抱くとかあるんですかね、

No.7 24/01/01 09:31

>> 6 ありますよ。
例えば異性の友人なら男女だからね
レズとか同性を対象に見る人なんかも同じ
そうなると単純に友人と形で下心含めて付き合ってる人ってだけで隙さえあればって感じかな。
だから自分は男女の友情は有り得ないと思うし片方が本気で友情でも片方が愛情を隠してたら結局は片想いの恋愛だと思う。
ただの好意は理性で何とでもなるけど、願望や欲求は理性で抑えれないからね
恋愛は好意に様々な欲求、願望が混じるから純粋に友情からの好意とは全然違う。
ただ好意を勘違いすれば感情を自分でも分からない主さんみたいになる
けどそれは悪い事でも無いし経験を積んでも純粋な恋愛と言うよりは後付け条件を色々増やして結局は合う合わないって話になり簡単に別れたりもするからね
と言うか脱線したからこれで終わります。
主さんが望む回答になったか分からないが、自分が言えるのはこんな感じかな。

No.8 24/01/07 04:36
匿名さん8 

まず、ジェンダーの問題から入ります。自分の性別は何か?ですね。
ここでは、あなたは女性だと自分で認めているとします。

次は、パラフィリア(性的倒錯あるいは性思考異常)の問題に入ります。
あるいは、性的依存とも言えます。
ようするに、性的な興奮を得られる対象や行為のことです。
これが、またものすごい複雑で数えきれない種類があります。
人間って、何でも性的な対象になってしまうんだなって思いますね。

◎パラフィリアの種類
 ◦サディズム(加虐性愛)性的虐待や性的暴力を与える性的嗜好
 ◦マゾヒズム(被虐性愛)相手から性的虐待や性的暴力を受ける性的嗜好。
 ◦スコプトフィリア(窃視性愛)第三者の行動や性行為などを盗み見る(覗く)性的嗜好。
 ◦ハイポクシフィリア(窒息性愛)首絞めやビニール袋を用いた低酸素症や窒息行為への性的嗜好。
 ◦オルファクトフィリア(体臭性愛)汗や香水なども含めた体臭への性的嗜好。
 ◦ステノラグニア(筋肉性愛)筋肉質な体型への性的嗜好。
 ◦ブレスト・フェティシズム(胸部性愛)乳房や乳首への性的嗜好。
 ◦エフェボフィリア(青年性愛)成人男性による思春期の青年への性的嗜好。
 ◦ペドフィリア(小児性愛)少年や少女への性的嗜好。
これはほんの一部で、数えきれない種類のパラフィリアがある。
(Wikipedia 性的倒錯 参照)

No.9 24/01/07 05:12
匿名さん8 

同性愛って言っちゃうと、自分がどのジェンダー(性別)なのかも含まれてしまうんで、混乱します。

普段は男性が性的な対象で、ストレスや状況によって性の対象が変わってしまう、あるいはそれに依存するというのは、パラフィリアのことです。

その「Wikipedia 性的倒錯」には、こう書いてあります。
「(1)当人が自分の性的嗜好によって、心的な葛藤や苦痛を持ち、健康な生活を送ることが困難であること。」
「(2)当人の人生における困難に加えて、その周囲の人々、交際相手や、所属する地域社会などにおいて、他の人々の健全な生活に対し問題を引き起こし、社会的に受け入れがたい行動等を抑制できないこと。」

問題なのは、この2つで、
(1)は、学生さんなら、普通に学校に行けて、授業も受けれて、ある程度は健康であればいいんじゃないかと思います。
(2)は、そのパラフィリアが社会的な事件を起こしてしまったり、逮捕されるようなパラフィリアを持っていたら解決しなければならないものだということですね。

今の状況が、何らかの重大な問題を引き起こしてしまっていて、本気でやめたいというなら、
性依存症の「自助グループ」に行くしかないですね。パラフィリアは依存症です。やめられないんです。
依存症からの回復は自助グループしかないですね。

男性と結婚してから、まだ女性にも興味を抱くようなら問題かな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧