注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼が彼女の前で見せる顔と幼なじみの前で見せる顔について

レス9 HIT数 297 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
23/12/30 14:29(更新日時)

※以下、拙い長文失礼します※

私にはお付き合いして5ヶ月近くになる彼氏がいます。
彼は同い年の会社の同僚で、去年の春に新卒で入社して知り合いました。

周囲の人は彼のことを真面目でとても人柄のいい人だと言い、私自身も彼の優しさや素直さ、一緒に食事をしておいしいねと笑ってくれたり、綺麗なものを見て隣で感動を共有したりといった心の綺麗さに惹かれています。

彼と過ごす時間はいつもあっという間で、お互いに恥じらいながらも手を繋いで静かに寄り添っているだけでも幸せです。(周りからはよく中学生カップルみたいで初々しいねと言われます笑)

私と一緒にいるときはいつも幸せそうな笑顔を見せる彼ですが、私に見せる顔と幼なじみの女の子に見せる顔が全然違って、少し妬いてしまっている自分がいます。

彼の幼なじみのBちゃんは、彼と小学校から中学校の9年間同じクラス、高校も学校が同じ“腐れ縁”というやつで、まるで兄妹みたいにめちゃくちゃ仲良しです。
今は転職して地元から離れてしまったのですが、Bちゃんは昨年まで私たちと同じ会社で働いていて、彼の幼なじみであり私の友人でもあります。

私とBちゃんとでご飯に行ったり自宅に招いたりと2人で会うこともしばしばあって、先日Bちゃんが帰省した際には「付き合って5ヶ月近くになるのに、まだハグ止まりでキスもしていない」という相談をしたら「今度お泊まりでも誘ってみたらー?あいつは奥手な性格上、○○ちゃん(私)の心の準備ができるのを待ってるんじゃないかな?」など色々とアドバイスをくれました。

私と彼、私とBちゃんで1:1で会っているときはなんら問題なく楽しく過ごせるのですが、私と彼とBちゃんの3人で集まると、どうしても2人の仲の良さが際立って私が若干孤立気味になってしまうように感じています。

(続)

23/12/30 12:38 追記
長年一緒にいた仲だからこそのふざけた対応だったり、2人にしか分からない学生時代の話で盛り上がったり、お腹を抱えて寝転がるほど大爆笑したり。
そんな顔、私には見せたことないのにな…むしろ私がいないほうが楽しいんじゃないかな…と頭では良くないと分かっていながらもぐるぐると考えてしまいました。

(続)

23/12/30 12:42 追記
Bちゃんにも長く付き合っている彼氏がいるし、彼も私を「今まで出会った人の中で一番素敵な人」だと言ってくれるし、不安に思うことはないと分かっているはずなのに、大好きな2人を前に勝手に複雑な気持ちを抱いている自分の心の狭さに嫌気がさします。

私には幼なじみの異性も仲のいい男友達もいません。また、ひとりっ子なので“兄妹のように仲の良い幼なじみの異性”がいるという感覚がよく掴めません。

(レス欄へ)

No.3949129 23/12/30 12:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/30 12:42
OLさん0 ( 20代 ♀ )

(続)

しかし、小学1年生からの幼なじみで大人になった今でも付き合いがあるという関係は貴重だし、これからもその縁を大切にしてほしいと感じています。

出会って20年近く青春時代をともに過ごしてきた彼らと、出会って2年の私とでは思い出の数が全然違うことは重々承知しています。
恋人に見せる顔と幼なじみに見せる顔は違うものだとは思うのですが、自分の心の狭さ、未熟さ。そんな嫌な部分に辟易します。

お付き合いしている間柄なのに、こんなことを考えてしまうこと自体が失礼だとは思うのですが、彼がもっと砕けた素の部分を出せるような、自分よりもっといい相手がいるんじゃないかな…本当に私が彼女で良かったのかな…としょうもないことに頭を悩ます自分がいます。

もうBちゃんと2人で会わないで、電話しないで、私の知らない昔話で盛り上がらないで。なんて2人を傷つけるような自分勝手なワガママは絶対に言いたくありません。
ただ、私といるよりもBちゃんといるときのほうが馬鹿やって楽しそうにされると、彼女としての自信を失いそうになります。

今後も3人で仲良くやっていくには、どうするのがベストなのでしょうか?

拙い文章かつ長文失礼しました<(_ _)>

• << 3 単純に思うのは、3人で会う機会はどのくらいの頻度なんだろう? それによって大分意見は変わる気もしますが。
  • << 9 そもそも3人って言うのが 上手くいく確率が低いので難しいよ。 同性の友達でも良く揉めるのが 3人でしょ? 彼氏、彼女、幼馴染み……上手くいく 要素がない気がしますけど 私ならとにかく3人で会う回数を まずは減らします。

No.2 23/12/30 12:56
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

三人でつるみ続けて見慣れる
見飽きる
当たり前の光景にする

それかその子の彼氏も合わせて四人で会う。
彼氏が居たら二人の態度も違うでしょう。

• << 5 ご回答ありがとうございます。 幼なじみと仲良しな彼氏とお付き合いするには、やはり現状に慣れるしかないのでしょうか。 Bちゃんは遠距離恋愛をしていて、月に1回程度しか彼に会えないそうなので今は4人で集まるのは難しいかもしれないです。

No.3 23/12/30 12:59
匿名さん3 

>> 1 (続) しかし、小学1年生からの幼なじみで大人になった今でも付き合いがあるという関係は貴重だし、これからもその縁を大切にしてほしいと感… 単純に思うのは、3人で会う機会はどのくらいの頻度なんだろう?

それによって大分意見は変わる気もしますが。

• << 6 ご回答ありがとうございます。 Bちゃんは地元から離れて暮らしているので、3人で集まる機会は年に2〜3回程度です。

No.4 23/12/30 13:09
匿名さん4 

結論、別れた方がいいかな
この先もずーっと、結婚してからもそうって考えたらどうでしょうか?
主さんのような性格の人には荷が重いのでは。

大人になってからも仲良くできる異性というのは、やはりどこか特別な存在だと思います。
私も小中時代のクラスメイトと成人してから再会して二人で遊びに行ったりしてましたけど、私の場合は元々昔好きだった子です。
子供のころ仲良くしてた男の子は他にもいますが、正直今は眼中にありません。笑

その好きだった子は今はもう付き合いたいとかは全く考えてないし、結婚するとなったら全力で祝福したいけれど、いつまでも自分の中では特別な立ち位置にいるんです。
大人になってから知り合って付き合ってる彼氏とは全く別枠というか。
多分彼氏さんも恋心があってとかワンチャンで仲良くしてるわけではないと思うけど、ある意味もう男女とか異性だからどうとか超えた存在なんですよ。
そこを理解できないのなら別れて、もっと自分と似た人と付き合う方がいいと思います。

No.5 23/12/30 13:12

>> 2 三人でつるみ続けて見慣れる 見飽きる 当たり前の光景にする それかその子の彼氏も合わせて四人で会う。 彼氏が居たら二人の態度も違… ご回答ありがとうございます。

幼なじみと仲良しな彼氏とお付き合いするには、やはり現状に慣れるしかないのでしょうか。

Bちゃんは遠距離恋愛をしていて、月に1回程度しか彼に会えないそうなので今は4人で集まるのは難しいかもしれないです。

No.6 23/12/30 13:14

>> 3 単純に思うのは、3人で会う機会はどのくらいの頻度なんだろう? それによって大分意見は変わる気もしますが。 ご回答ありがとうございます。

Bちゃんは地元から離れて暮らしているので、3人で集まる機会は年に2〜3回程度です。

• << 8 なるほど。 それなら主さんの気持ちは理解できますが、友人であっても幼馴染であっても、長年続いている大切な友人枠ですから、年に2,3回は仕方ない我慢しようと考えた方が良いと思います。 主さんは用事があると3人で会わないようにするのもひとつの方法ですし、2人で会ってほしくないなら参加するしかないですよね。 彼と幼馴染の距離感に関しては、残念ながら長年続いているわけであってそんなもんだと感じます。主さんが知らない過去の思い出話だったり、何か二人で話が盛り上がる事もあるでしょう。それがあまりにも続いて主さんを放ってばかりいるなら気遣いないですが、そうではないなら自分は仕方ないというかそういう事があっても当たり前だと思います。 年に2,3回しか会わなくて主さんも参加できるわけですから疑わしくもないですし、俺が彼の立場で文句言われたら正直面倒くさいです。 ただ彼が主さんが嫌がっているのを分かっていないかもしれませんよね。それも含めて、主さんの立場として嫉妬して楽しくない感情は理解できます。ただそこに文句を言ってしまうと、彼と主さんの関係性、彼と幼馴染の関係性、主さんと幼馴染の関係性がそれぞれギクシャクしてしまうので得策ではないと思います。会う頻度が多いなら遠慮なく文句を言えば良いと思いますけどね。

No.7 23/12/30 13:35
量子 ( 70代 ♂ TXrTv )

いっしょにいなくても通じ合える人といっしょにいないと通じ合えない人。
性愛を超えたらなれます。
大学紛争で人生を賭けた同志は後顧の憂いがない。
憂いがあるのが恋愛=性愛。
走れメロス!

No.8 23/12/30 13:44
匿名さん3 

>> 6 ご回答ありがとうございます。 Bちゃんは地元から離れて暮らしているので、3人で集まる機会は年に2〜3回程度です。 なるほど。
それなら主さんの気持ちは理解できますが、友人であっても幼馴染であっても、長年続いている大切な友人枠ですから、年に2,3回は仕方ない我慢しようと考えた方が良いと思います。

主さんは用事があると3人で会わないようにするのもひとつの方法ですし、2人で会ってほしくないなら参加するしかないですよね。

彼と幼馴染の距離感に関しては、残念ながら長年続いているわけであってそんなもんだと感じます。主さんが知らない過去の思い出話だったり、何か二人で話が盛り上がる事もあるでしょう。それがあまりにも続いて主さんを放ってばかりいるなら気遣いないですが、そうではないなら自分は仕方ないというかそういう事があっても当たり前だと思います。

年に2,3回しか会わなくて主さんも参加できるわけですから疑わしくもないですし、俺が彼の立場で文句言われたら正直面倒くさいです。

ただ彼が主さんが嫌がっているのを分かっていないかもしれませんよね。それも含めて、主さんの立場として嫉妬して楽しくない感情は理解できます。ただそこに文句を言ってしまうと、彼と主さんの関係性、彼と幼馴染の関係性、主さんと幼馴染の関係性がそれぞれギクシャクしてしまうので得策ではないと思います。会う頻度が多いなら遠慮なく文句を言えば良いと思いますけどね。

No.9 23/12/30 14:29
匿名さん9 ( ♂ )

>> 1 (続) しかし、小学1年生からの幼なじみで大人になった今でも付き合いがあるという関係は貴重だし、これからもその縁を大切にしてほしいと感… そもそも3人って言うのが
上手くいく確率が低いので難しいよ。
同性の友達でも良く揉めるのが
3人でしょ?

彼氏、彼女、幼馴染み……上手くいく
要素がない気がしますけど

私ならとにかく3人で会う回数を
まずは減らします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧