注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

男性の気持ちがわからない

レス12 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/12/30 13:24(更新日時)

好きな人と職場で出会いました。
彼は今は転勤し別で働いています。
まだ1回しかプライベートで会ってないですけど、来月もう1回会う約束はしています。
LINEで会社で他の人にほわほわしてるって言われたって話をしたらほわほわはしてない気がするけどマイペースだなって思うって言われました。良い意味だそうです。
彼もどちらかと言うとほわっとしているというかお喋りではなく、でもしっかりしている面もあって私は見てて癒されるので、なぜかわざとマイペースで癒されますか?とか変な質問してしまいました。
すると、癒されはしないかなって言われて、聞いた私が悪かったのですが、ショックで。
仕事に癒しを求めてないから何とも言えないと言われました。
まぁ、1回しかプライベートで会ってないし、仕方ないと思いましたがやはりショックでした。
しかし、LINEちゃんとしてくれるし、デートもしてくれるって事は私とこれからも仲良くしてくれるって事で良いですか?って聞いたら、もちろんって返事来ました。
チャラくはなく、どちらかというと奥手?というか話した感じ女性経験少ない人みたいです。仕事は恋愛しに行ってるわけではないし、彼の気持ちはわかるのですが、やはり癒されないと否定されたのは傷つきますし、でもこれからも仲良くしてくれると私に期待させるような事を言うし、ちょっと気持ちがよくわかりません。
うまく言えませんが、これから進展する気配ってあるのでしょうか?

タグ

No.3949030 23/12/30 08:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/30 09:49
匿名さん1 

進展するかはお二人次第ですよ♩LINEくらいは受け身ではなく、主さんからも親しくなれるよう何か話題を探して送ったりすれば良いかと思います。

癒されはしないという言葉がショックなのは理解できますが、まだ彼を良く知らないわけですし、女性の扱いが下手なだけかもしれませんよね?あまり言葉だけに一喜一憂しない事ですよ。

言葉に関しては言い方がどうかとか酷い事ばかり言うとか、それくらいの判断で十分だと思います。あとはちゃんと直に会って直に話して態度や行動を見て判断する事です。言葉には嘘があったりしますから、言葉に行動が伴っているかで判断すべきですよ。

No.2 23/12/30 10:00
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
読んでて勇気づけられたというか、元気を頂けた気がします!
女性の扱いに慣れててうまい人よりマシかもしれませんね。
確かに仕事中の彼しか知らないし、彼も仕事中の私しか知らないからちゃんと会って態度や行動で判断します。
とても心救われました。
ありがとうございます!

No.3 23/12/30 10:44
匿名さん1 

>> 2 はい。
女性の扱いが上手い人なら、もちろん癒されてるし早く会いたいくらい軽く言ってきますよ。主さんが彼を癒すくらい相談に乗っているとか自信があるのなら別ですが、奥手で不器用でたまに話す程度ならバカ正直に癒されないと言ってしまう人なのかもしれないじゃないですか?

言葉は時に大事だったりしますが、判断する上ではあまり意味のない言葉を考えても仕方ないと思います。判断に必要なのは自分に対して失礼かどうかですよ。癒されないは個人的に失礼ではないです。前述したように余程自分が相手を癒していると思うなら話は別ですが。

ですから失礼な事を言われるようならちゃんと考えた方がいいです。基本的に友人でも職場仲間でも恋人でも喧嘩でもしない限りは失礼な事は言いません。失礼な事を言われるなら扱いが雑という事になるので、その人の人柄に問題があったり、恋愛対象として見られておらず上から目線で人をバカにしてる可能性があります。

例えば忙しいから会いたくないと言われても、誘えば会ってくれるなら、会いたくないという言葉よりなんだかんだ会ってくれるという行動で判断します。これは問題ない一例です。

会いたい会いたいと言葉では言うのに、結局いつも会えないなら、会えないという行動で判断します。それなら会いたいという言葉は嘘と一緒ですよね?これは問題ある一例です。

あくまで個人的な考えですが、参考までに。

No.4 23/12/30 11:01
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 とても心に響くコメントでした。
まだ関係は浅いですが失礼な事は言われた事ないです。
会いたいとお願いしたら実際来月会ってくれます。
最初のデートから1ヶ月後ですが、また会ってくれるって約束してくれて実行してくれてるので、言葉より態度ってなんかわかる気がします。
私は結構言葉に敏感になるタイプなので、彼のちょっとした言葉で喜んだり落ち込んだりしていました。
大事なものだけど、人を判断するのは態度や行動が全てですね。
焦ってしまうんですよ。もっと仲良くなりたいって。
だから言葉を早く求めてしまう。
相手がLINE付き合ってくれて、デートしたいって言ったら予定合わせてくれて、それだけでも十分態度で示されてる気がするのに。
欲張ってしまったらダメですね。

No.5 23/12/30 11:42
匿名さん1 

>> 4 欲張るのがダメというわけではないですよ。女性は主さんに関わらず言葉に敏感な傾向にはあると思いますから。

極端な話をしますね。例えばいわゆるヤリモクで女性の扱いに上手い人がいます。上手く持っていくために女性の喜びそうな事ばかり言うわけです。全然そう思っていなくてもです。嬉しい言葉を言われたら女性も当然喜ぶと思いますが、ホントは全然そう思っていないとしたら言葉って微妙だと思いませんか?

とはいえ褒められたら素直に喜べば良いと思いますが、要は何が言いたいかというと、本気で言ってる言葉なら大事なわけです。ですが言葉には嘘がある場合もあるわけです。ですから本気とも冗談とも取れるようなさしてどうでもいい言葉を深く考えても仕方ないという事です。そういう場合はその言葉に行動が伴っているかで、言葉に嘘がなかったかどうかを判断した方がいいという事です。そういう行動が見えるまではその言葉は保留みたいなものです。

言葉に敏感になるのは仕方ないですが、判断する上でどの言葉は考える必要があって、どの言葉は考える必要もないと、ある程度自分の判断基準のもとで振り分けられると、悶々と考える時間は減るかもしれません。その言葉に迷う場合は何でも保留にしとけば良いのです。その言葉に対しての行動が現れるまで考える必要なくなりますから。

No.6 23/12/30 11:48
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 確かにヤリモクとかの人はうまいけど、言葉に気持ちはありませんよね。
自分の判断基準は持っていた方がいいですよね。
なんていうか、相手は私がお願いする事は聞いてくれるんです。
LINEしたい、デートしたいとか。これからも仲良くしていきたいとか。
でも向こうから言葉がなくて、会いたいとか。だから不安でした。脈なしじゃないかって。でもお願いを聞くという行動はその人の態度って事になりますか?

No.7 23/12/30 12:17
匿名さん1 

>> 6 個人的な判断ですが、もちろん誘えば会うのですからそれだけなら脈なしとは思いません。ただ主さんと彼の関係性をよく知らないので何とも言えませんが、相手からの誘いがないのは気になるところではあります。

好きなら積極的に誘えるかというと性格やお互いの距離感にもよりますし、そのあたりは直に接しているご自身で判断するしかありません。

ただプライベートで1回しか会っていないとの事ですから、進展するかどうかなんてこれからなんですよ。相手が積極的な人なら受け身でいられますが、そうじゃないのなら自分から行動するしかないわけです。

もっと会えるようになって親しくなれば関係性も変わるかもですし、どちらかから誘うとかを今気にしても仕方ないと考えます。ポジティブに今は自分からアプローチして、気軽に誘って遊べるような関係性にしたいと考えるくらいで良いのではないでしょうか。

個人的にはLINEでのやり取りより、まず何度も会う事が大事だと思っています。気軽に会えるようにするために雑談を含めてLINEするんですよ。友達のように雑談の中で、例えば土曜夜暇になってしまったんだけど予定空いてないですか?暇なら軽く一杯どうですか?みたいにお互いに軽く誘えて断られても気にせずまた誘えるような感じが理想です。話しやすければ誘いやすいって事にもなるんですよ。

No.8 23/12/30 12:33
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 めっちゃ真剣に考え返事してくれてるのが伝わるので嬉しいです。
私がかなり押してるんですよ。
初デートも私が誘って、初デートの帰り際に次何食べたいって話をして約束して、お互い休みがなかなか合わないからシフト出たら日取り決めてって感じです。
向こうから誘ってくるのが理想的でしたが、そのようなタイプではないかなと。
寂しいから会いたいってLINEで言ったら何て返事したらいいか考えちゃうって言うくらいの人です。
何度も会えたらいいですけど、仕事の時間も違ったり1ヶ月に多くて2回しか休み被らないのでもっと会いたい!もっとLINEしたいってなっちゃいます!笑

No.9 23/12/30 12:52
匿名さん1 

>> 8 なるほど。休みが合わないと難しいですね。

自分なら自分の予定を変えてでも、できるだけ相手に合わせて会えるようにしますかね。

そんな感じなら押すしかないですから、LINEはしたい時に遠慮なくすれば良いと思います。返信が遅いと文句言ったり、追いLINEしなければ何も問題ないんですよ。

何か話題を見つけては、くだらない事でも良いんです。あとはその話題に食いついてくるかこないかですから、色々な話題でLINEしてれば何が食いつきいいのか分かるかもですよね。

LINEするのに相手に対して迷惑かどうかなんて考えても仕方ないですよ。それよりもできるだけ話してもっと気軽に話せるように親しくなる、そして気軽に会えるような雰囲気に持っていって、自分も相手からも誘いやすい関係にしようと考える方が余程大事だと思います。

No.10 23/12/30 12:59
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 相手は休みが合えば、もしくは私が仕事終わりで相手が休みなら会えると言ってくれてます。相手が仕事の時は終わるのが遅いですから私が休みで相手仕事なら会えません。自分の予定を変えてでも私も相手に合わせたいです。返信は早いです笑、仕事中でも出来る限り返してくれてます。

LINEは相手に対して迷惑とか考えても仕方ないですよね。LINEでも話題沢山話したりすればもっと親しくなれますよね。

なんか年末なのに憂鬱だったけど、アドバイスのおかげで心晴れました!!
前向きに頑張っていけそうです!
感謝しかないです!

No.11 23/12/30 13:12
匿名さん1 

>> 10 いえいえ。
今の主さんのレスからは普通に脈あるように思えますよ。

LINEで一喜一憂する事はあるかもですが、誘って会える間は、あまり言葉に惑わされずポジティブに考えて頑張ってください!!

No.12 23/12/30 13:24
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 脈ありのように感じて頂けて嬉しいです。
かなり一喜一憂しがちです。
ですが、言葉に惑わされない、行動や態度のほうが大事!そのアドバイスが本当に心救われました。
本当に本当にありがとうございました!
めちゃくちゃ感謝の気持ちでいっぱいです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧