注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

不登校の子が好きです。アドバイスなどお願いします!

レス6 HIT数 380 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♂ )
23/12/30 22:38(更新日時)

こんにちは、見てくださってありがとうございます。高2、男です。僕は今、同じクラスのある女の子のことが好きで、それについて相談に乗っていただけると嬉しいです。

その子はいわゆる不登校で、数ヶ月に一回とか本当にたまにしか学校に来ません。僕がその子のことが好きになったのは言うまでもなく一目惚れでした。それが、僕の初恋で今年6月の事です。
まぁ当然彼女は学校に来ていませんから接点など欠片も無いわけで、そのまま修学旅行は過ぎ去り、9月の頭に文化祭が迫っていました。一緒に回るとは言わずとも、ツーショットの写真の一枚くらいは欲しかったので勇気を出してクラスラインづたいに連絡を取りました。
それからしばらくの間、結構な頻度で連絡を取り合うことができ、彼女も少しずつ学校に来てくれるようになったのですが、僕自身とても奥手でここまででも結構頑張った方でしたから、何かアプローチすることも出来ずに冬休みとなってしまいました。一緒に学校から帰ったりも遊びに行ったりも無く、かろうじてクリスマスの夜に初めて電話をしたくらいです。

脈ありなのかも、どうしたらいいのかも本当に全く分かりません。右も左もわからない恋愛初心者ですが、何かアドバイスなどしていただけると幸いです。長く拙い文章となりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました。どうかよろしくお願いします。

タグ

No.3948962 23/12/30 03:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/30 05:24
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

諦める。
脈アリとか無いし不登校の子は人との繋がりや学校の話など自分の知らない事を知りたいとか思い求める
まあ情報だね。知らない間に何かあったとかさ
主さんが下心で繋がりを維持してるならずると思うよ
人にもよるけど相手は強い立場で無く関係を維持しようと思ったら選択肢が無くなるし、断れば孤立もある。
先ずクラスLINEから連絡取り合ったなら主さん意外にも繋がりがあると考えるのが妥当だし主さんの存在の影響で学校に来る回数が増えた訳では無いと思う
ただ繋がりがある人が居れば来やすいのは確かだけど主さんだけで無いと思う。
先ず不登校の人は色々メンタルなど繊細だったりするから、そういう下心は抜きにしないと相手を追い詰めたりしかねない。
自分不登校でしたから主さんの気持ちは分からんが相手の気持ちは主さんよりは分かる
今はLINEや電話なんか脈の有無関係なく普通に男女でもやる時代だからさ。
それくらいで可能性があるかもみたいな勘違いで安易に行動するよりは相手の娘が少しでも普通に戻れるように努めるのが先じゃないかな?
独り善がりに動いて下手したら更に不登校になり原因として主さんの存在がって事にもなりかねない。
不登校で無くてももし振ったり振られたりしたら顔を合わすのが気まずくなるのは当たり前だからさ

• << 4 返信ありがとうございます。 僕も中学の頃に不登校でしたから、その辺りのことは十分わきまえています。 僕がされて嫌というのもあり、出来る限り学校に関する話題を控えていますし、例えそういう会話の流れになったとしても学校に来たらなど催促するような発言はしていません。あくまでも共感者としての立場で接したつもりではいます。当然それまで友達という繋がりは無いですから、学校という繋がりを意識せざるをえないわけですが。それでもなるべく普通の友達のように振る舞うことを念頭に置いています。 自分なりに結構考えて行動している心算でしたが、確かに返信者さんの考えも一理あると思いました。僕は自分の外の世界に繋がりや情報を求めるタイプでは無かったので、僕ではない別の方の意見として大変貴重でした。ありがとうございます。

No.2 23/12/30 06:56
匿名さん2 

>> 1 こいつの思ってることが下心やんけ笑

No.3 23/12/30 07:40
匿名さん3 ( ♀ )

悪い流れではないと思います。
登校が増えたようですし、連絡を取り合ってる人が学校にいると心強いと思います。

登校した時は話しかけたりして春休みくらいまでもう少し見守ってあげてはどうでしょうか。

• << 5 返信ありがとうございます。 相手の女の子の気持ちが分かる訳ではありませんが、僕も過去に不登校を体験した身でもあるので、心強いと思っていてくれたのならそれだけで嬉しい限りですね。 そうですね。話しかけるというのは意識してやっていたので、確かに気長に見守るというのも手かなと思いました。

No.4 23/12/30 09:44
学生さん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 諦める。 脈アリとか無いし不登校の子は人との繋がりや学校の話など自分の知らない事を知りたいとか思い求める まあ情報だね。知らない間に何か… 返信ありがとうございます。

僕も中学の頃に不登校でしたから、その辺りのことは十分わきまえています。

僕がされて嫌というのもあり、出来る限り学校に関する話題を控えていますし、例えそういう会話の流れになったとしても学校に来たらなど催促するような発言はしていません。あくまでも共感者としての立場で接したつもりではいます。当然それまで友達という繋がりは無いですから、学校という繋がりを意識せざるをえないわけですが。それでもなるべく普通の友達のように振る舞うことを念頭に置いています。

自分なりに結構考えて行動している心算でしたが、確かに返信者さんの考えも一理あると思いました。僕は自分の外の世界に繋がりや情報を求めるタイプでは無かったので、僕ではない別の方の意見として大変貴重でした。ありがとうございます。

No.5 23/12/30 10:04
学生さん0 ( 10代 ♂ )

>> 3 悪い流れではないと思います。 登校が増えたようですし、連絡を取り合ってる人が学校にいると心強いと思います。 登校した時は話しかけたり… 返信ありがとうございます。

相手の女の子の気持ちが分かる訳ではありませんが、僕も過去に不登校を体験した身でもあるので、心強いと思っていてくれたのならそれだけで嬉しい限りですね。

そうですね。話しかけるというのは意識してやっていたので、確かに気長に見守るというのも手かなと思いました。

No.6 23/12/30 12:38
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 5 そう言う気持ちが大事。
先ずは不登校のままなのか不登校を少しでも改善するか分からないが頼れる同級生の一人になりきる事だよ。
恋愛を意識するのはまだ先だと思うしどう相手が考えるか分からないが親身に接する事で芽生える感情もあるしね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧