注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

恋愛、男らしさについて

レス3 HIT数 199 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
23/12/29 17:17(更新日時)

恋愛って外堀から攻めていくやり方は気持ち悪いとか批判的な意見が多いんですが、男らしく真っ向から勝負しても
100%脈アリじゃないとやっても意味がないのでは?と思うんですが、、
必ず男らしく真っ向から勝負しないとダメなんでしょうか?

僕には同じ職場に好きな人がいます。
その人は僕よりも2つ歳上の三十代中盤の女性でして、独身で彼氏もいない、
人見知りでジャニオタです。お互いジャニーズきっかけで半年以上前から休憩所で二人っきりで会ってました。

正直彼女の気持ちは良く分からないし、
今後どうなりたいか?も分からないので、ストレートに誘いにくいです。
ましてや今はハラスメントが厳しい時代なので安易に誘いにくいです。

弟さんとは同じ職場でお姉さんの話しとか良くしていて、皆でご飯に行きたい話をしたらお姉さんにも話してくれるみたいで連絡先交換もしました。僕としては最初だけ手伝って頂き、あとは自分たちで頑張りたいなと思ってます。
これもダメなんでしょうか?

タグ

No.3948569 23/12/29 16:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/29 16:39
匿名さん1 

外堀から埋めるタイプの男性が嫌いという女性もいて、相手の女性がそのタイプだと主さんの成功率は逆に下がりますよね。でも別に外堀から埋めること自体が悪いこととは思いません。

相手の女性に迷惑がかかる形で外堀を埋めるのはやめた方がいいと思いますが、
弟さんにだけ協力を要請して複数人でご飯を食べに行く機会を作ってもらうことくらいは特に問題ないと思います。

No.2 23/12/29 16:39
匿名さん2 

今どきは、気持ち悪いことになってるのですか?

おばさんが若い頃は、周りが協力して最初の機会を作るとか普通でしたけど。男女とも。

No.3 23/12/29 17:17
匿名さん3 

ただの同僚で、連絡とりあったり2人でご飯も行ってないのにいきなり告白されるほうが私はえってなるけど。

お互い好きになる段階があるよねと言うか、その段階すっ飛ばしていきなり告白するのは男らしさとは違う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧