注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに

別れるために背中を押して下さい!!

レス16 HIT数 410 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/12/31 08:23(更新日時)

私には同棲して1年半の彼が居ます。
付き合って5年、私は30です。

同棲する際、1年経って問題なければ結婚するという話でしたが、結婚の話は出ません。

そして何より、同棲して1年が経った頃から、彼に触れようとすると拒否されるようになりました。
それまでは彼からも結構な頻度で絡んできていたのに、
「鬱陶しいなー…」
など言われ結構傷ついてます。

理由は聞いても無視されます。

私予想だと、原因はおそらく、
🙎‍♂️「夜食作って」(0時)
🙍‍♀️「ハグしてくれたらいいよ!」
🙎‍♂️「早くして」
🙍‍♀️「彼くんからしてほしい〜」
🙎‍♂️「いいから早くして。しないなら買ってくるし」
🙍‍♀️「ハグしてくれるだけでいいのに…」
🙎‍♂️「俺が何かしてして言われると、したくなくなるの知ってるでしょ💢」
という、小学生みたいなケンカからです…。

このケンカの後、2週間ほどは小さな会話でさえ無視されていました。

私としては、5年も付き合ったし、同棲もしているし、彼のことが大好きだったので、彼と結婚したいとずっと思っていました。

しかし、上記のような小さなケンカや無視、触れさせてくれないなどを経て、いい加減別れようと考えています。

どうか別れるために背中を押してほしいです。

【他にも彼の嫌なところ🤪(愚痴)】
・今も転居届などの必要書類を出しにいかない
・両親に私を紹介してくれない(なのに、私の両親には「今度挨拶に行く計画を立てている」と嘘をつく)
・買い物をしたり、晩ご飯を作ったりしているのに、突然「これから遊びに行くからいらない」
・連絡なく朝帰り 等…

(私が疑うから出かけた時の写真をみせてくれるので、浮気はしてないと思います…)

タグ

No.3948421 23/12/29 11:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/29 11:26
匿名 ( ♀ ulGNv )

早く別れましょう。
鬱陶しいとか親に会ってくれない等はあなたを大切にしてない。
そんな人捨てて思いやりある優しい男性と出会いましょう。

• << 8 レスありがとうございます! 年末年始、1人で実家に帰省する彼に、「私はいつ連れてってもらえるの〜🥺?」と聞いたらフル無視されました!!! 別れる決意がどんどん固まります! 1月末までには別れ話しようと思ってます!

No.2 23/12/29 11:37
匿名さん2 ( ♂ )

男と女で適齢期は違うから、自分の持ち時間大切にした方が良い。
男で人生が大きく変わりますよ。

• << 9 同棲する前から、彼はまだしたくなさそうな雰囲気を出していたんですけど、 私が同棲や結婚しないなら別れるというスタンスだったので、同棲にはこぎつけましたが、どうやらここまでです😔 本当同棲前の私に言ってやりたいです。 レスありがとうございます!

No.3 23/12/29 11:37
匿名さん3 

5年も付き合えば情もあるし、やっぱり好きなところが見えたりして、踏ん切りが付かない場合もあるかもしれません。

まだ30歳、けれどもう30歳。
子供を望んでるなら、一刻も早く別れましょう。
子供を望まないのなら、まだダラダラ付き合うもよし。
年末年始、何かを終わらせて何かを始めるにはピッタリです。

• << 10 私は正直、子どもがいらない派なので、結婚をすごく急いでいる訳ではありません。 それでも彼のちょっとした言葉に傷つくのに疲れてしまいました😔 年末年始帰省する彼に、「私のことはいつ実家に連れてってくれるのか」聞いたらフル無視されたところです(;ω;) 1月末までには別れ話をして、年度末までには家を出て行けるよう計画を立てたいと思います💪 レスありがとうございます!

No.4 23/12/29 11:43
匿名さん4 

そんな男早く捨てよう!

これ以上一緒にいても時間の無駄。
結婚しても態度は変わらないよ。

• << 11 ほんっとにそうですよね! 婚姻届を書かせたところで、転居届も出せない男が婚姻届を一緒に出しに行くはずがない笑 早く捨てて久々に1人を謳歌したいですー! レスありがとうございます!

No.5 23/12/29 12:06
匿名さん5 

もうお母さんだよね。
彼が同棲続けてるのも自分に都合が良いからであって、貴女を好きなのではないと思う。
自分に置き換えたらそうじゃない?
家事してくれて自由にさせてくれてキレれば大人しくなる相手を手放したくないでしょ?

• << 12 お母さん、本当にその通りです。 居て都合はいいけど、居なくなっても困らないって感じだと思います😔 ケンカをすると、「感情的になるな」と怒られるんですが、ケンカして私が正論を言うとフル無視して部屋に閉じこもるのもどうかと思います💣💥 レスありがとうございます!

No.6 23/12/29 13:09
匿名さん6 

最後に別れを盾にして文句を言ってみたらどうでしょうか?スレに書かれているような態度を今後も取るならもう無理だと。

彼が素直に受け入れるようなら主さんも覚悟を決めて別れたら良いし、別れたくないと言うなら次にそういう態度を取ったら否応なく別れると釘を刺せば良いかと。要は最終通告ですね。使えるのは1回だけ。何度もやって別れないのなら最終通告にはならないからね。

背中を押せとの事なので、そのまま別れるにせよ、最終通告をするにせよ、相手と別れる覚悟でぶつからない事には何も変わらないし、愚痴を言って我慢する事しかできないよ?だから我慢できないなら行動するしかないよ!

• << 13 実は同棲をする前に、その最終通告はしてるんです😂 「付き合って3年くらい経ったら同棲した上で結婚する」と言っていたのに、いざその時期が近づくとグダグダ引き伸ばし… 「同棲や結婚する気がないなら別れる!」と伝えたところ、 「別れたくない」「直せるところは直す」「同棲もする」とコトは進んだんですが、結局同棲1年ちょっとで似た同じ状況です😂 よって今回別れたいと思います!! レスありがとうございます!

No.7 23/12/29 16:58
一途な恋心さん7 ( ♀ )

背中を押して欲しいということは、主さんの気持ちは決まっているということですね。

私は結婚(入籍)という形はどうでもいいと思っていますが、それは愛情が続いている事が前提です。
文面からは、彼氏さんの愛情を感じられません。体のふれあい以前の問題だと思います。
結婚してから分かっても遅いので、寧ろ同棲する事で分かって良かったですね。

主さんを大事にしない男とは、キッパリお別れしましょう。

お互いを大切にし合える素敵な男性との出会いをお祈りしています。

• << 14 レス読んでて泣きそうになってしまいました😭 見ず知らずの私に丁寧なお声かけありがとうございます! 家族になったら思いやりなくしてやってけませんもんね… 私の両親には合わせていて、両親も結婚を楽しみにしているんですが、「結婚する前で良かったじゃん」で報告したいと思います🤣 1月末までには別れて、年度末までには出ていきたいと思ってます! 覚えていたら、こちらのスレに結果報告させて頂きますね🥹 レスありがとうございます!

No.8 23/12/31 02:28
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 早く別れましょう。 鬱陶しいとか親に会ってくれない等はあなたを大切にしてない。 そんな人捨てて思いやりある優しい男性と出会いましょう。 レスありがとうございます!
年末年始、1人で実家に帰省する彼に、「私はいつ連れてってもらえるの〜🥺?」と聞いたらフル無視されました!!!
別れる決意がどんどん固まります!
1月末までには別れ話しようと思ってます!

• << 16 1月末など言わず今すぐでも別れた方がいい。 主さんその人から愛されていないですよ? フル無視とか普通しません。 そんな男捨てて1人で自由になりましょう。

No.9 23/12/31 02:31

>> 2 男と女で適齢期は違うから、自分の持ち時間大切にした方が良い。 男で人生が大きく変わりますよ。 同棲する前から、彼はまだしたくなさそうな雰囲気を出していたんですけど、
私が同棲や結婚しないなら別れるというスタンスだったので、同棲にはこぎつけましたが、どうやらここまでです😔
本当同棲前の私に言ってやりたいです。
レスありがとうございます!

No.10 23/12/31 02:36

>> 3 5年も付き合えば情もあるし、やっぱり好きなところが見えたりして、踏ん切りが付かない場合もあるかもしれません。 まだ30歳、けれどもう3… 私は正直、子どもがいらない派なので、結婚をすごく急いでいる訳ではありません。
それでも彼のちょっとした言葉に傷つくのに疲れてしまいました😔
年末年始帰省する彼に、「私のことはいつ実家に連れてってくれるのか」聞いたらフル無視されたところです(;ω;)
1月末までには別れ話をして、年度末までには家を出て行けるよう計画を立てたいと思います💪

No.11 23/12/31 02:38

>> 4 そんな男早く捨てよう! これ以上一緒にいても時間の無駄。 結婚しても態度は変わらないよ。 ほんっとにそうですよね!
婚姻届を書かせたところで、転居届も出せない男が婚姻届を一緒に出しに行くはずがない笑
早く捨てて久々に1人を謳歌したいですー!

No.12 23/12/31 02:41

>> 5 もうお母さんだよね。 彼が同棲続けてるのも自分に都合が良いからであって、貴女を好きなのではないと思う。 自分に置き換えたらそうじゃない?… お母さん、本当にその通りです。
居て都合はいいけど、居なくなっても困らないって感じだと思います😔
ケンカをすると、「感情的になるな」と怒られるんですが、ケンカして私が正論を言うとフル無視して部屋に閉じこもるのもどうかと思います💣💥

No.13 23/12/31 02:46

>> 6 最後に別れを盾にして文句を言ってみたらどうでしょうか?スレに書かれているような態度を今後も取るならもう無理だと。 彼が素直に受け入れる… 実は同棲をする前に、その最終通告はしてるんです😂
「付き合って3年くらい経ったら同棲した上で結婚する」と言っていたのに、いざその時期が近づくとグダグダ引き伸ばし…
「同棲や結婚する気がないなら別れる!」と伝えたところ、
「別れたくない」「直せるところは直す」「同棲もする」とコトは進んだんですが、結局同棲1年ちょっとで似た同じ状況です😂
よって今回別れたいと思います!!

No.14 23/12/31 02:50

>> 7 背中を押して欲しいということは、主さんの気持ちは決まっているということですね。 私は結婚(入籍)という形はどうでもいいと思っていますが… レス読んでて泣きそうになってしまいました😭
見ず知らずの私に丁寧なお声かけありがとうございます!
家族になったら思いやりなくしてやってけませんもんね…
私の両親には合わせていて、両親も結婚を楽しみにしているんですが、「結婚する前で良かったじゃん」で報告したいと思います🤣
1月末までには別れて、年度末までには出ていきたいと思ってます!
覚えていたら、こちらのスレに結果報告させて頂きますね🥹

No.15

削除されたレス (自レス削除)

No.16 23/12/31 08:23
匿名 ( ♀ ulGNv )

>> 8 レスありがとうございます! 年末年始、1人で実家に帰省する彼に、「私はいつ連れてってもらえるの〜🥺?」と聞いたらフル無視されました!!! … 1月末など言わず今すぐでも別れた方がいい。
主さんその人から愛されていないですよ?
フル無視とか普通しません。
そんな男捨てて1人で自由になりましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧