注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう
婚活で出会った人を信用する方法

ゴム無しの性行為について

レス17 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
23/12/29 13:24(更新日時)

12月23日から28日の間に彼の家にお泊まりに行った際に、この期間、普段ピル(ドロエチ配合錠あすか)を飲む時間より4-5時間ほど遅れて飲んでしまっていました。また、24日は飲み忘れてしまい、12時間後の服薬となってしまいました。
24日の性行為はゴムありで最後までしました。(ゴムが破けていないことも確認済みです)
ですが、28日にゴム無しで最初の方に4-5回ほど出し入れしたあと怖くなって性行為をやめました。
この場合、薬の避妊の効果は続いているのでしょうか。また、妊娠の可能性はありますでしょうか。

タグ

No.3948296 23/12/29 07:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/29 08:08
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

あります

  • << 3 返信ありがとうございます。そうですよね。やっぱり可能性としてはゼロではありませんよね。

No.2 23/12/29 08:09
匿名さん2 

そのピルは超低容量ピルで、日本では避妊目的ではなく生理痛の軽減などを目的として処方されるものですよね?
避妊目的で処方される低容量ピルなら大丈夫そうですが、超低容量ピルは飲み忘れが命取りという話も聞きます。

避妊効果については、「続いてはいるだろうけど弱まっている」と思います。

超低容量ピルを飲んでいて妊娠した人、我慢汁で妊娠した人が実際にいる以上、妊娠の可能性については「ゼロではないけど高くはない」としか言えないです。どうしても心配なら今からでもアフターピルも飲んでおくといいと思います。
あと、前回の生理日はいつで、生理周期は何日でしょう?排卵日付近でなければより可能性は下がります。

  • << 4 返信ありがとうございます。前回の生理日に関してなんですが、休薬を開始したのは13日頃で血が出始めたのは15日だったと思います。(曖昧ですみません)

No.3 23/12/29 08:15
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 あります 返信ありがとうございます。そうですよね。やっぱり可能性としてはゼロではありませんよね。

No.4 23/12/29 08:19
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 そのピルは超低容量ピルで、日本では避妊目的ではなく生理痛の軽減などを目的として処方されるものですよね? 避妊目的で処方される低容量ピルなら… 返信ありがとうございます。前回の生理日に関してなんですが、休薬を開始したのは13日頃で血が出始めたのは15日だったと思います。(曖昧ですみません)

No.5 23/12/29 08:23
匿名さん2 

>> 4 そうなると排卵日はおそらく29日(今日)になりそうですね。精子の寿命は3日間ですので、かなりドンピシャになってしまっていますね…。

  • << 8 返信ありがとうございます。 クリニックのお悩み相談サイトの方で医師の方(?)に相談したところ避妊効果については問題ないので妊娠検査薬で2.3週間後にチェックしてみて下さいと言われました。 これは信じても大丈夫なのでしょうか……

No.6 23/12/29 09:06
匿名さん6 

まあ、可能性は十分あるので妊娠しても驚く事はないです

今後の事を相手と話してみる良い機会
妊娠しなかったら同じ繰り返しでは学習能力が無さすぎるしね

No.7 23/12/29 09:11
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 6 返信ありがとうございます。
彼にはすごく不安になってしまうことや今はまだ妊娠したくない事などをそのまま伝えました。
彼は本当に申し訳ないと思ってくれているようでした。今後は避妊を徹底することを約束しました。
私も、彼もとても反省しています。

No.8 23/12/29 09:15
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 5 そうなると排卵日はおそらく29日(今日)になりそうですね。精子の寿命は3日間ですので、かなりドンピシャになってしまっていますね…。 返信ありがとうございます。
クリニックのお悩み相談サイトの方で医師の方(?)に相談したところ避妊効果については問題ないので妊娠検査薬で2.3週間後にチェックしてみて下さいと言われました。
これは信じても大丈夫なのでしょうか……

No.9 23/12/29 09:33
匿名さん2 

>> 8 医師の方が産婦人科の「ちゃんとした医師」(世の中には変な医師もいますので)なら信じていいと思います。ネットの情報よりそちらの方が信憑性はあるでしょう。
しかし、信じたところであまり安心できなくないですか…?妊娠検査薬でのチェックを勧められている理由は、「妊娠の可能性がゼロではない」からですよね。ゼロなら検査する必要なんてないですし。

私はかなり慎重派で心配性なので、もし主さんの立場ならまだアフターピルの効果が得られる期間内である以上もらいに行ってしまいます。でもお金もかかりますし、医師からそこまで勧められなかった以上可能性はかなり低いということでしょうから、ほぼほぼ大丈夫ではあると思いますよ。

  • << 15 返信ありがとうございます。先程アフターピルを貰いに婦人科のクリニックの方に行ってきたところ、ピルの方は4.5時間ずれてるぐらいでもちゃんと飲めている方なのでアフターピルを飲む必要は無いですという風にお伝え頂きました。返信いただき本当にありがとうございました。

No.10 23/12/29 10:15
匿名さん10 

ドロエチ服用してどれくらいになりますか?
1ヶ月以上は継続しているなら、排卵おきていないので大丈夫でしょう。飲み忘れた時の対処法もちゃんとしてますし。消退出血が来たら妊娠の可能性が否定になるので、そのまま続けてください。私もドロエチ服用してますが、限りなく妊娠の可能性は低いでしょう。


No.11

削除されたレス (自レス削除)

No.12

削除されたレス (自レス削除)

No.13 23/12/29 11:20
匿名さん13 

ゴム無しといっても、ほとんど影響のない精子の数ですよね
そう簡単に妊娠は出来ないので大丈夫だと思います

No.14 23/12/29 12:03
匿名さん14 

>彼にはすごく不安になってしまうことや今はまだ妊娠したくない事などをそのまま伝えました。
>彼は本当に申し訳ないと思ってくれているようでした。

そんな話しする間が有るならなんでアフターピルを貰いに行くという話が出ないのかが不思議ですね😱

先のことより今の事の方が優先でしょ。

  • << 16 先程アフターピルを貰いに婦人科のクリニックに行ってきました。ですが、ピルはちゃんと飲めている方なので妊娠の心配はほぼほぼ大丈夫だと言われたのでアフターピルは処方されませんでした。 ご返信ありがとうございました。

No.15 23/12/29 13:03
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 9 医師の方が産婦人科の「ちゃんとした医師」(世の中には変な医師もいますので)なら信じていいと思います。ネットの情報よりそちらの方が信憑性はある… 返信ありがとうございます。先程アフターピルを貰いに婦人科のクリニックの方に行ってきたところ、ピルの方は4.5時間ずれてるぐらいでもちゃんと飲めている方なのでアフターピルを飲む必要は無いですという風にお伝え頂きました。返信いただき本当にありがとうございました。

  • << 17 一度12時間飲み忘れた話もちゃんとした上でってことですかね?それなら安心ですね。 私も実は前にヤーズという超低容量ピルを飲んでいて、飲み忘れは特になく危険日でもなかったのですが、ゴムが抜く時に外れてしまっていたためにアフターピルをもらいに行ったことがあります。その時には「ほぼ大丈夫だろうけどゼロでない以上念の為」ということで処方されたのでもらった方がいいのかなと思いコメントしたのですが、逆に産婦人科に無駄に足を運ばせてしまうことになり申し訳ないです。 主さんが安心して過ごせそうで何よりです。

No.16 23/12/29 13:05
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 14 >彼にはすごく不安になってしまうことや今はまだ妊娠したくない事などをそのまま伝えました。 >彼は本当に申し訳ないと思ってくれているようでし… 先程アフターピルを貰いに婦人科のクリニックに行ってきました。ですが、ピルはちゃんと飲めている方なので妊娠の心配はほぼほぼ大丈夫だと言われたのでアフターピルは処方されませんでした。
ご返信ありがとうございました。

No.17 23/12/29 13:24
匿名さん2 

>> 15 返信ありがとうございます。先程アフターピルを貰いに婦人科のクリニックの方に行ってきたところ、ピルの方は4.5時間ずれてるぐらいでもちゃんと飲… 一度12時間飲み忘れた話もちゃんとした上でってことですかね?それなら安心ですね。
私も実は前にヤーズという超低容量ピルを飲んでいて、飲み忘れは特になく危険日でもなかったのですが、ゴムが抜く時に外れてしまっていたためにアフターピルをもらいに行ったことがあります。その時には「ほぼ大丈夫だろうけどゼロでない以上念の為」ということで処方されたのでもらった方がいいのかなと思いコメントしたのですが、逆に産婦人科に無駄に足を運ばせてしまうことになり申し訳ないです。

主さんが安心して過ごせそうで何よりです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧