注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

友達関係の修復

レス4 HIT数 212 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♂ )
23/12/29 15:56(更新日時)

10年以上前から付き合いがある友達がいます。
それまではたまに連絡を取ったりしているくらいでしたが、夏頃からほぼ毎週のように頻繁に飲みに行くようになっていました。
その友達と2人の時もあれば何人かでという感じで楽しんでいましたが、その友達とこの前から急に連絡が取れなくなってしまいました。
心配していましたし、僕が何かした心当たりはないですがもしそうなら言ってほしいし、それを聞いた上で悪いと思ったら謝ろうと思っていました。
少し日にちがたって連絡があり、心配したし何かあるなら言ってほしいと思っていたと伝えると、
この前一緒に飲んだ後に僕がその友達の家の近くを歩いていなかったかと聞いてきました。
僕じゃないけどどういうことかと聞くと、その飲んだ時にその友達ともうひとり女友達と僕で飲んだのですが、僕がその友達と女友達が一緒に帰ったのを気にして家まで尾行してきたんじゃないかと言ってきました。
僕は実際その後は違う人と合流したので違うしその人に聞いてもいいと言いました。
でもその友達は目が良いから見間違えることはないし、今なら本当にいたならそう言ってくれた方が良いと言ってきました。
本当に違うし信じてくれとしか言えないと伝えて電話を切りました。
それでも付き合いも長いし仲良くしていこうと思いそれから何度か連絡をしても無視されていました。
腹立つのと何とも言えない気持ちになったので、共通の友達に話を聞いてもらい間に入ってもらいましたが、距離を置かれている状態です。
その女友達にも連絡をしましたが無視されています。
関係を修復したいのですがもうこれは無理なんですかね?
どうすれば良いかアドバイスお願いします。

No.3948231 23/12/29 02:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/29 05:16
匿名さん1 ( ♂ )

無理ですね。
尾行は気持ち悪いストーカー行為ですし
今なら防犯カメラは各家にも着いてますから通り道に知人の家あれば証拠は
残されてますしスマホで撮影されてたかも
知れません。
何れにせよ気持ちが離れたら
もう終わりです。
一方的に付き合いは続きません。
それと、疑われるなら以前から疑われる
ような信用出来無い虚言や
以前から嫌に思われてたと思いますね。
大人になれば謝れば済む話はありません。
嫌な性格が積み重なり
人は離れて行きます。

No.2 23/12/29 06:47
匿名さん2 

誤解なら誤解を解く努力を主さんはしたわけだし、事実確認のできる事なわけでしょ?

それならもうそれはご友人次第だよね。尾行されていたかどうかだけではなく、主さんのその女性に対する行動にも思うところがあったのかもしれない。

主さんにできる事は彼と話せるキッカケを根気良く何度も作って、何がホントの原因か話してくるのを待つしかないかなと思う。

No.3 23/12/29 15:02
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 2 誤解なら誤解を解く努力を主さんはしたわけだし、事実確認のできる事なわけでしょ?

そうですね。
共通の友達に間に入ってもらって、僕の言い分も再度伝えたみたいですし、共通の友達も歩いていたか歩いていたは証明できないし直接何かされたわけじゃないから別に気にならないけどと言ったみたいですが、距離を置かれている状態です。

間に入ってくれた共通の友達が言うには、他のことは言ってなかったみたいなので他に原因があることはないと思います。
話せるキッカケを根気良く何度も作ってとありますが、どういう感じにすればいいですか?

No.4 23/12/29 15:56
匿名さん2 

>> 3 その人が共通の友人に本音を話すかなんて分からないのだから、他に原因があるとは言えないなんて事はないと思うよ。

尾行されたと疑っているというのは、主さんが確かめに来たと思われてるかもしれない事になるわけであってさ。例えば嫉妬や妬みなどたとえ友達であっても恥ずかしくて人に話したくないのかもしれないわけだよ。

男同士だと腹を割って話せれば問題なく収まる場合もあるわけ。といっても相手が腹を割って話してくれないのならどうにもならん。

この件はもう置いといて、今までどおり何気ない会話で連絡するのを根気良く継続したり、飲みに行こうとたまに誘ってみたり、会って話せるよう電話で話せるよう直接話せるようなキッカケを求めていくしかないよね。誤解だし俺は仲良くしたいというのをそうやって態度や行動で示してみてどうかなんだよ。それでもシャットアウトされてしまうならどうにもならないよ。相手がまた主さんと遊ぼうという気分にならない限りどうにもならないのだから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する