義母へのお礼について
義母に毎日のようにお世話になっていて、義母がいたから今年も働けたようなものです。
お礼をしたくても、いつも『いいのよ』って返されるばかりでお礼らしい事は何もできてません。
お正月もくるし、お年賀としていくらか包みたいなと旦那に相談してみましたが、『俺の親だよ、そんなのいらない』と一蹴されてしまいました。
1人でしたくても稼ぎの少ないパートの私ではどう捻出しても一万円が限界です。
多分私が貧しい事は義母は分かってます。
(隣近所なので。)
手土産にお礼の手紙と一万円入れるのってどうですかね?
旦那は多分自分の財布からお金が出なければ何も文句は言わないと思います。
第三者から見て、どうですか?
金額も少ないし、おかしいでしょうか?
お金よりモノが良いですかね?
こうしたら、ってアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします
タグ
お金も良いですけど、その義母さんだと返してきそうなので
お正月に一緒に何処か行って、義母の様子よーく観察して、その1万円で何か欲しがってる物をプレゼントしては?
好きな食べ物とか、実は腰が痛い。とか、何かしらはあると思います。
家は義母が、お花好きなので、ここ数年は毎年、11月にチューリップを土と球根持っていって植えています。
あと、コスモス好きなので、鉢植えを見かけると買って届けています。
家の義母も、お礼って言うと、「要らないわー」って人なので、なかなか難しくて、だんだん年を取ってきて、こちらが手伝える事をしています。
まだまだ先の長いお付き合いなので、お礼したい気持ちは伝わるので、気負いすぎないで
何でも喜んでくれると思いますよ。
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
衝動買いを抑える方法3レス 81HIT おしゃべり好きさん
-
福祉サービス受給者と障害者手帳1レス 62HIT 相談したいさん (♂)
-
歌って凄い?3レス 67HIT 知りたがりさん
-
受験って結局親を喜ばせるための見栄だなー。5レス 128HIT 教えてほしいさん
-
私って集中力ないのかな。ご意見ください。1レス 78HIT 聞いてほしいさん
-
衝動買いを抑える方法
他に満たされたことがなかったり、単調でつまらない生活をしてたらそうなり…(匿名さん3)
3レス 81HIT おしゃべり好きさん -
福祉サービス受給者と障害者手帳
障害者雇用や作業所に通おうと思ったら必要です。(匿名さん1)
1レス 62HIT 相談したいさん (♂) -
歌って凄い?
卒業式の言葉ってなんですか? それと先生に相談してみてはって思い…(おしゃべり好きさん3)
3レス 67HIT 知りたがりさん -
受験って結局親を喜ばせるための見栄だなー。
自分の意思は無いのですね。 それなら黙ってレールに乗っかる人生を…(匿名さん5)
5レス 128HIT 教えてほしいさん -
私って集中力ないのかな。ご意見ください。
特徴だけ聞くと、多動っぽいイメージ(匿名さん1)
1レス 78HIT 聞いてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
カミングアウトすると、2レス 126HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
VTuberのママ2レス 93HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人3レス 118HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?5レス 139HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?3レス 188HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
カミングアウトすると、
レスありがとうございます。 そうですね! 馬に人参 のような…(聞いてほしいさん0)
2レス 126HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人
発達障害があるのでしょう(匿名さん3)
3レス 118HIT 匿名さん -
閲覧専用
VTuberのママ
こうだったりしないかな?とかの意見求めてたんですけどね。 わから…(教えてほしいさん0)
2レス 93HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?
>軽度知的障害のある友達 こういう人と付き合うときは自分より子…(雑学王さん5)
5レス 139HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂) -
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?
私なら、ちまちま使いそう。 というか。早く使うことを勧めます。色…(匿名さん3)
3レス 188HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
54レス 846HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
29レス 528HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
25レス 533HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
14レス 359HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
32レス 661HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る