注目の話題
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?

僕はどうしたらいいのでしょう。

レス19 HIT数 1039 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
23/12/30 03:18(更新日時)

僕は大学生です。現在付き合ってちょうど1年になる彼女がいます。
僕と彼女はクリスマスが記念日です。彼女が僕に好意を持ってくれて数回デートを重ね、付き合いました。今は週1で基本的に家デートをしています。ですが、住んでいるところが離れているため、彼女が1時間かけてバスと電車交通費往復1000円で毎週来てくれています。交通費は彼女もちです。喧嘩もなくいい関係を保てていると思ってました。
誕生日にはマフラーをプレゼントし、記念日前には一緒にペアリングを買いに行き、クリスマスはイタリアンでデートした。
その日は帰りたくないなど言ってくれました。(その日は解散)
その後もLINEでまた数日後会おうねーみたいな会話をしました
ですが、その会う日の前日に「ごめん明日やっぱ行けない。今までの関係を見つめ直したい」
「そっちに行くのに労力と時間とお金がかかっている。対等なお付き合いをしたいから今は休ませてほしい」との連絡がきました。
確かに、彼女がこちらに来るのは時間・お金がかかるし、朝10時に来てくれるので労力がかかっていたのでしょう。それに甘えてたと思い「ごめん、甘えてた。今はゆっくり休んで!交通費も今度から渡すし、車を持ったら送迎もする。また年明け会おう」と返し、スタンプで終わりました。
この時点で僕は?と思っていたのですが、先ほど彼女のSNSにこのような投稿がされていました。
「最近小学生の頃かっこよかった人が夢に出てきてくれる。元気してるかな」
「妹が彼氏のためにダイエットしてる。私なら相手の容姿については傷つけちゃうから指摘できないなー私は人と付き合うの向いてないなさそー」
と投稿してました。
この投稿を見た僕はやるせなくなりました。
あんなクリスマス記念日は楽しかったのに。
僕は今すぐ連絡すべきですかね?
それとも今は何も連絡せず、年が明けたらまた連絡するのがいいですかね?

No.3947597 23/12/28 03:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/28 03:49
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

クリスマスに帰りたくないって言ってる彼女を帰らすのは致命的!

交通費うんぬんより何故いつも
彼女だけわざわざ主さんの家まで
会いにいかないといけなかったの?

待ち合わせや主さんが行くと言う
考えがなぜ出なかった?

失いたくないなら今すぐ必死で謝って
お願いするしかないね。


No.2 23/12/28 03:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 すみません。字数的に説明不足だっのですが、クリスマス以前に、彼女は実家住みかつ親御さんが厳しいので門限が24時までなのです。
なのでお泊まりとかもしたことないです。

実家なのでご家族がいたり、向こうのお母様があまり人を家に頻繁にあげたくないなどの理由で、基本的には僕の家に来てもらうという形になってました。

でもそれを加味しても僕はとても甘かったです。

No.3 23/12/28 04:02
匿名さん3 

若い男性は女性が無理して会わせてるの気づかないんだよね。
これで、このやり方で良いんだ!何も言わないからいいんだ!
と思ってるみたいだから突然フラれたりして俺何にもしてないのに!みたいな男性よく見ます。
そんな訳はないから、あなた酷過ぎますよ。
車買ったら送迎するとか買ってから言いなさいよ。

No.4 23/12/28 04:07
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 ほんとにその通りです。正直なぜ?としか思わなかったです。でも思い返してみれば、細かなところで思いやりが欠けていました。それが積み重なっていたんだと思います。謝罪するとともに、今一度真剣に話し合ってみようと思います。

あと、これもまた説明不足なのですが、車は来月友達から譲り受ける予定で、その話は彼女にもしていました。でも現に今は持ってないので、戯言と同じですよね…

No.5 23/12/28 04:27
匿名さん5 

おそらく、今から主さんがお金を払ったり送迎したりすれば解決という話ではないのでしょう。
彼女が一番不満なのは、「甘えてたんだ。つまり指摘されるまで私には負担かけてもいいって思ってたってことだよね。都合よく扱い過ぎ。」ってところだと思います。

「今度から渡す」って部分も引っかかっているのかもしれません。「今までの分は結局私の負担で終わらせる気なんだな、本当に舐めてる」って思いそうです。

とりあえず彼女が支払ってきた交通費の半分の額くらいでお詫びのプレゼントを用意するのはどうですか?そして今後は交通費の半額分渡していけばいいと思います。主さんだけに負担がかかるのもおかしいですから(ここは人それぞれ考え方もありそうなので彼女と相談ですね)。

彼女のいう「対等なお付き合い」という言葉から、主さんカップルが割り勘である想定で話しました。もし主さんがお金を出しているのに交通費とかで何か言ってきているのならば言い返した方がいいですよ。

No.6 23/12/28 04:58
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 確かに、今度から送迎するし交通費払うよ。はいコレでいいでしょ?とはいきませんよね。なにもかも彼女の好意に甘えてたんだと自覚しました。ほんとに僕は舐めた行動をしていました。

お詫びのプレゼント案いいですね!ぜひ参考にさせてください。

外デート行ったときは基本ご飯や遊びなどは基本僕がお金を出してきました。でも、最近は割り勘になることも増えましたね。それを加味しても、彼女には金銭的にも肉体的にも時間的にも僕なんかよりも多大な負担をかけてました。
クリスマスにはペアリングを購入したので、さらにお金を何万も使わせてしまってました。

No.7 23/12/28 05:28
匿名さん5 

>> 6 ペアリングに関しては、主さんだけが欲しくて彼女に無理やりお金を半分出させたとかではなく、2人とも欲しくて購入したなら全く問題ないと思いますよ。

人と付き合うという行為はお金も体力も時間も使うものですが、それ自体は彼女は苦ではないと思います。あくまで「『自分だけが』お金も体力も時間も削られている状態」が不快なのだと思います。嫌だったのは行き帰りにかかる時間とお金の部分だけだと思いますよ。
だからこそ「対等」という言葉が出てくるのでしょう。

彼女に対する連絡に関しては、彼女の気持ちが落ち着き、勢い余ってSNSに投稿した内容に後悔しはじめるタイミングがベストなのですが、日数を空けることで逆に主さんに対する怒りがより増大していく危険もあり判断が難しいです。
しかしこのままだと、お互いにスッキリとした気持ちで新年を迎えられませんよね?気まずい状態を解消して晴れやかに「あけましておめでとう」って言い合いたいじゃないですか。
「自分の行動の悪かった部分をしっかりと把握していて、そこの部分に関してきちんと謝罪ができる」という最低条件をクリアしている以上、年内に連絡をとってみたとしてもおそらく良い方向に解決すると思いますよ。

  • << 9 毎週往復で2時間近く1人で電車やバスに揺られ、交通費まで消費してたらそりゃ、誰だって対等とは言えないと感じますよね。さらに僕はそれに感謝も伝えず、当然のように振る舞う。思い返せば返すほど自分が不甲斐ないです。 連絡のタイミングはほんとに難しいですね。 今はそっとしてあげたい気持ちと、早く連絡しないと別れようと言われるんじゃないかという気持ちがごちゃ混ぜです。 知人などにも相談し、年内か年明けかタイミングを見定めてみます。

No.8 23/12/28 05:49
匿名さん5 

>> 7 追記

謝罪する際に気をつけた方がいいのは、「甘えていた」「舐めていた」等の表現は絶対に使わないことです。あくまで、「〇〇にだけ負担がかかっていることに気がついてこちらから交通費等の提案をするべきだったのに、気が利かなくて本当に申し訳ない。いつもありがとう。」といった表現で通してください。

「負担をかけていい相手だと思われていた」と捉えられるような表現を使ってしまうと、大切にされていないんだなと悲しくなりそうですからね。

  • << 10 返信の提案までしていただき、ほんとうにありがとうございます! 参考にさせていただきます。

No.9 23/12/28 05:55
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 ペアリングに関しては、主さんだけが欲しくて彼女に無理やりお金を半分出させたとかではなく、2人とも欲しくて購入したなら全く問題ないと思いますよ… 毎週往復で2時間近く1人で電車やバスに揺られ、交通費まで消費してたらそりゃ、誰だって対等とは言えないと感じますよね。さらに僕はそれに感謝も伝えず、当然のように振る舞う。思い返せば返すほど自分が不甲斐ないです。

連絡のタイミングはほんとに難しいですね。
今はそっとしてあげたい気持ちと、早く連絡しないと別れようと言われるんじゃないかという気持ちがごちゃ混ぜです。
知人などにも相談し、年内か年明けかタイミングを見定めてみます。

No.10 23/12/28 06:14
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 8 追記 謝罪する際に気をつけた方がいいのは、「甘えていた」「舐めていた」等の表現は絶対に使わないことです。あくまで、「〇〇にだけ負担がか… 返信の提案までしていただき、ほんとうにありがとうございます!
参考にさせていただきます。

No.11 23/12/28 07:05
匿名さん11 ( ♀ )

う~ん?

謝る云々の話が出てるけど

別に昼間にちょっと良さそうな温泉の日帰りで、部屋食してゆっくりとか、
主さんの部屋に通ってたって事で、肉体関係もあるなら

ラブホテルのすごくよい部屋で昼間に予約して、色々買い込んで持ち込んで

車の免許持ってるならレンタカー借りて、(又は、カーシェアリングの登録して)
彼女のお迎えに行って、デートでもしては?

お泊まりを返した件も、どうして家まで送らないで1人で帰したんだろう?

地域によるけど、男なら満喫とかで安く夜明かしして、早朝に帰って来るのも出来るわけだし。

今回のクリスマスイブは日曜日だったわけだから、そのくらいは、一緒にいたい。と、彼女の家の前まで送り迎えしてもよかったと思います。

(全部しろとは言わないけど、片道1時間かけて自費で毎回通ってたなら、誕生日、クリスマスくらいは、徒歩で電車移動に一緒に送り迎えとか、車借りて良いと思う)

そもそも、カーシェアリングなら安いよ?

片道1時間の距離なら車なら、下手したら30分です。

下手に謝るよりも、今すぐカーシェアリングの登録して、お花持って迎えに行って来たら?

No.12 23/12/28 08:13
匿名さん12 ( ♂ )

今までの君のクソの様な思考と人生を捨てて!革命をしろ!

先ずは富士山を見に行け!そしてあの富士の様なドンとかまえた男になるんじゃ!

No.13 23/12/28 08:39
マトイユウ ( 30代 ♀ MTkGv )

どちらが、いいとか悪いとかではないように私は思います。

いわゆるプチマンネリ期に彼女が入っているのかと思います。

人間って、何かポジティブな事に夢中になっている時は、どんな苦労も苦労とも思わないで、平気でやってのけます。(例:徹夜でゲームした)

ですが、ふと我に返った時「あれ?何で自分は、こんなに頑張っているんだっけ?」と、無理した分の反動が、心身ともに疲労として押し寄せてくるんです。

基本的に、付き合った時の楽しさのピークは3ヶ月ぐらいで、その後は波のように上がったり下がったりします。
(その関係性の終着点のひとつが、そのうち“波”は無くなり、夫婦のように穏やかな関係に落ち着きます)

今彼女は下がった状態だと思います。
状況を見る限り、主さんが何か非があったわけではないです。

ただ、謝る必要はないですが、良い関係を続けていくためには、相手への歩み寄りとフォローは必要だと思います。

言い回しとしては8さんのレスに私も同意です。

No.14 23/12/28 08:58
匿名さん11 ( ♀ )

クリスマスに帰りたくないって言ったのに1人で帰されて

色々考えちゃったんだと思いますよ。

カーシェアリングして、今すぐお迎え行って、ドライブでもしてきたらどうですか?

とにかく、抱き締めてください。

No.15 23/12/28 20:39
匿名さん15 

そっとしておこう

No.16 23/12/28 21:43
匿名さん16 

すでに彼女は決断してると思う

女性の場合は長い間の不満が溜まりに溜まって爆発するので取り返しはつかないのでは

別に家まで行かなくても近所で待ち合わせて一緒に来てればかなり違ってたろう
それが毎回毎回彼女だけで来て主は当たり前の態度で家に居る

まあ、もう手遅れだけど

No.17 23/12/29 02:26
匿名さん17 

私の親は彼女さんの親と似た感じなので、自分が相手の家に行くのは仕方ないなと思います。あと親に何か言われたのかも。そういう親って付き合いにも口出す事あるので(我が家も)。

確かに対等とは言えなかったかも知れない。でも、主さんが行ったところで行き先ってあるのでしょうか?家デートになってたのもお互い余裕がないからでは?外で遊ぶのもラブホなど利用するにしてもお金かかりますし。
今まで何も言わなかったのは、主さんがデート代の負担をしてたから。それが割り勘になりメリットを見い出せなくなった。
これが彼女さんの本音じゃないかなぁと思います。

もしかしたらその事について親に利用されてるとか変な事吹き込まれた可能性だってありますよ。

No.18 23/12/29 12:04
匿名さん18 

おうちが厳しくてちゃんと日をまたぐまでにちゃんと帰すって誠実で良いと思うよ。
うちの娘なんて全然帰ってこなくてどれだけケンカしたか。彼氏出来た途端反抗期ですわ。
主さんみたいな彼氏だったらお母さんも安心したのに。
まあでも女の子を深夜に一人で帰すのも色々あるからね。絡まれることもあるし。
一人で深夜帰ってる間に寂しくて切ない気持ちになっちゃうこともあるよね。
大体娘達の彼氏とのケンカは、自分だけが会いたいって思ってる訳!?って理由が多いからね。彼女ちゃんが家庭で揉めて欲しくない、彼女ちゃんを大事に思っているから、不満があれば一緒に話し合っていこうって気持ちを見せて行けば大丈夫だと思うけどな。

No.19 23/12/30 03:18
匿名さん19 

せめてペアリングを主さんが2人分買ってプレゼントするとかあったら違ったかもしれませんね。
私は逆で、実家まで送迎してくれていた彼に甘えまくっていて、いいよ、したいからしてるを真に受け過ぎ、実は負担だったと後から言われたことがあります。もちろん、毎回労っていたし、感謝の言葉とコンビニで何か買ったり、時々食事でお返ししていたつもりだったんですけどね。
相手が良いと言っていても、最初はよかったけどだんだん負担になったり、本心は違うこともありますから難しいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧