注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

恋愛感情がわからない

レス6 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
23/12/26 14:05(更新日時)

恋愛感情がわからないゆえに、今まで恋愛経験がありません。好きな人すらいたことありません。
大学の頃はサークルやバイトで女性と話したり遊ぶ機会はたくさんありましたが、仕事関係の人みたいな感じで、この人が気になるみたいな感情が湧いたことがありませんでした。
女子と二人きりで出かけたり遊びに行くこともありましたが、その時も同じ感覚でした。

その歳で1人暮らしで彼女いないって寂しくないの?なんて茶化されることもありますが、寂しいと思ったことがないんです。言っても信じてもらえないんですけど。
やはり自分は人間として何かが欠けているのでしょうか。

タグ

No.3946087 23/12/25 19:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/25 20:32
匿名さん1 

アセクシュアル(Aセクシュアル)かなと思うのですがどうでしょう。
何かが欠けているとかではなく、Aセクであれば元々持っている個性です。
単に恋愛したいと思える相手と出会っていないだけかもしれませんし。

No.2 23/12/25 20:54
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 まだそこはわからないですね。女優さんに対してこの人素敵だなと思うことはあるので、アセクシャルではないのかなと思います。
恋愛する体質ではないのかもしれません。

No.3 23/12/25 22:14
匿名さん3 

いますよねー、恋愛経験がないのをセクハラまがいに疑ってくるヤツ。
質問者さんは学生時代は女性と関われてたんですし、何もおかしくはないですよ。 
いつも群れて学生のノリみたいなことやってる人より、孤高な男性のほうが大人びて見えます。

ただ単に恋に落ちるような女性に出会えてないだけだと思います!

No.4 23/12/25 23:49
匿名さん4 

恋愛の楽しさを知らないから一人でも大丈夫な感じなのだと思う。
美味しいと知らなければ、食べたいと思わない食べなくても気にならない感覚に似てる。
恋人と一緒にいられない寂しさも知らないから、一人でも寂しく感じないのかもね。
一人が当たり前になりすぎてるのかもね。

No.5 23/12/26 08:05
匿名さん5 

精神的に自立してるんだなと思いました。
恋愛関係にならなくともそこで満足するというか、他人に執着しないタイプかな。

でもこういう人こそ、彼女になった女性は幸せだと思うけどなー。

No.6 23/12/26 14:05
叶わぬ恋さん6 

必ず恋愛をしなければいけないわけではないので、主さんに原因があるとかってわけではないと思いますよ。
恋愛してると傷付くこともあるし、その傷を何年も引きずることもあるし恋愛感情を持たない方が幸せなこともあります。
女遊びに必死な人よりマシです。

ただ単に好きって思える相手にまだ出会ってないのかもしれないし、この先独りで生きていく人生でもいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧