注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

もし生き返りたいと願っていたら

レス0 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
23/12/25 10:36(更新日時)

私は彼女のお墓の前で思う。

彼女は骨壷に入ってお墓の下に眠っているけれど、もし生き返って自由に飛び回りたいと願っていたら…

きっと狭い骨壷の中に閉じ込められてストレスを感じているのではないかと…

もし彼女が生き返りたいと願っていたら、私はお墓の中から骨壷を取り出して、太陽の光に当てたいと思う。

それだけでも暗い土の中に埋められているよりは気分が晴れるのではないかと思うからだ。

多くの人は死にたくないと無念の思いで息を引き取る。
自分の思い通りに行かなかった人生に対して、こんなはずじゃなかった、もっとこうしたかった、こんなふうに生きてみたかったと、無念の涙を流してあの世に旅立って行く。

亡くなる直前、彼女はそう呟いて息を引き取った。

死は苦しみが伴う。
早く日本でも安楽師が認められて欲しいと願うけれども、日本は非常に慎重な国で、前例が無い事に踏み切れない。これまで多くの事も外国が先にやっているのを見て、問題がないかどうか、安全かどうか、自分たちに責任が振りかかって来ないかどうかを確かめてからやっと取り入れるという後手後手国家なので期待は出来ないだろう。

先進国、西側諸国の多くで成立している同性婚も日本は未だに認められていない。かつては日本はアジアの先頭国と言われたが、台湾は同性婚が認められているので日本より先を行っている。たかだか同性婚で何て事ない問題なのに、慎重なだけではなく変にこだわりの強い国でもある。GDPを見てももはや日本はアジアのトップとは言い難い。もちろん外国より優れているところはたくさんあるので安楽死と同性婚の話だけで日本はダメな国だと短絡的な事を言ってはいけないわね。

No.3945773 23/12/25 10:36(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧