注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

不況でも犯罪が少ない日本

レス9 HIT数 212 あ+ あ-

外出自粛中さん( 20代 ♂ )
23/12/24 15:16(更新日時)

なぜ不況でニートが増えてるのに犯罪者は増えないのでしょうか?アメリカでは犯罪率高いのは失業率が高いからでしょう?なら日本も失業したサラリーマンは必ず犯罪に手を染めるし、ニートも無敵の人になって通り魔をやるはずなのに最近無差別殺人事件が年間数件しか起きてないです。ニート全員が犯罪犯すなら、毎年100万件くらい凶悪事件が起こるでは?なぜ日本はこんな治安いいんでしょうか?日本はGTAみたいな世界にならないんでしょうか?

タグ

No.3944547 23/12/23 10:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/23 11:56
匿名さん1 

民度が高いから?

なんでも日本人って、霊的にレベルが高い人の集まりらしいです。
縄文時代では本当に犯罪がなくて、死因が他殺というのもがなかった。他人同士みんなが支え合って生きてきた体験記憶が潜在意識にある人が多いらしいです。

とYouTubeで語っている人がいました。
信じるか信じないかは、あなた次第です。

  • << 4 いや今は縄文時代じゃないですよ。縄文時代は金が無くても生きていけるけど、現代では金がないと生きることすら出来ないです。

No.2 23/12/23 12:43
匿名さん2 

もともと集団の秩序を重視する精神文化があるから。あと娯楽とかネットがあるからじゃない?知らんけど。

  • << 5 金がなければそんなの気にしてる余裕ないでしょう?娯楽もネットも金が必要ですし、ニートはそもそも集団に入ってないのですから。

No.3 23/12/23 13:24
コロナ疲れさん3 

死刑制度、実質的に無期懲役は終身刑、殺人事件は時効なし。そこまで凶悪でなくてもネットにさらされたりするし…みたいな。😰

  • << 6 それ言うなら、北朝鮮やイランの刑罰は銃殺刑や拷問ですよ。公開処刑で死体までさらされます。

No.4 23/12/23 17:08
外出自粛中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 民度が高いから? なんでも日本人って、霊的にレベルが高い人の集まりらしいです。 縄文時代では本当に犯罪がなくて、死因が他殺というのも… いや今は縄文時代じゃないですよ。縄文時代は金が無くても生きていけるけど、現代では金がないと生きることすら出来ないです。

  • << 7 いえいえ、その時の博愛精神というか、みんなで助け合って親切に生きていった体験記憶が魂の奥にあるから、悪いことに抵抗があってできないというお話です。 悪いことをしたら周りにも迷惑かけるし悲しませることになるでしょう? 想像ですが、一人で生きてるというのがなくてみんなで生きてるって感覚じゃないのかな? 転生輪廻を信じない人にはわけわからない話だと思います。 私も半信半疑だし。

No.5 23/12/23 17:10
外出自粛中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 もともと集団の秩序を重視する精神文化があるから。あと娯楽とかネットがあるからじゃない?知らんけど。 金がなければそんなの気にしてる余裕ないでしょう?娯楽もネットも金が必要ですし、ニートはそもそも集団に入ってないのですから。

  • << 8 日本にネットも使えないほど困窮してる人はそこまで多くない。 アメリカは日本が可愛く思えるほどに経済格差が激しい。 アメリカと日本じゃホームレスの数も桁違いに違う。移民や難民もいる。文化の違いもある。 日本も終戦直後の闇市が開かれていたような時代になれば犯罪が多発すると思う。

No.6 23/12/23 17:12
外出自粛中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 死刑制度、実質的に無期懲役は終身刑、殺人事件は時効なし。そこまで凶悪でなくてもネットにさらされたりするし…みたいな。😰 それ言うなら、北朝鮮やイランの刑罰は銃殺刑や拷問ですよ。公開処刑で死体までさらされます。

No.7 23/12/23 17:26
匿名さん1 

>> 4 いや今は縄文時代じゃないですよ。縄文時代は金が無くても生きていけるけど、現代では金がないと生きることすら出来ないです。 いえいえ、その時の博愛精神というか、みんなで助け合って親切に生きていった体験記憶が魂の奥にあるから、悪いことに抵抗があってできないというお話です。

悪いことをしたら周りにも迷惑かけるし悲しませることになるでしょう?
想像ですが、一人で生きてるというのがなくてみんなで生きてるって感覚じゃないのかな?

転生輪廻を信じない人にはわけわからない話だと思います。

私も半信半疑だし。

No.8 23/12/23 17:30
匿名さん2 

>> 5 金がなければそんなの気にしてる余裕ないでしょう?娯楽もネットも金が必要ですし、ニートはそもそも集団に入ってないのですから。 日本にネットも使えないほど困窮してる人はそこまで多くない。
アメリカは日本が可愛く思えるほどに経済格差が激しい。
アメリカと日本じゃホームレスの数も桁違いに違う。移民や難民もいる。文化の違いもある。

日本も終戦直後の闇市が開かれていたような時代になれば犯罪が多発すると思う。

No.9 23/12/24 15:16
外出自粛中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 8 いつか日本も終戦直後の混乱の時代がやってくるんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

金銭面・仕事の不安・不満掲示板のスレ一覧

外出自粛の影響は、営業自粛を求められた各業種の方がに大きな影響を与えています。緊急事態宣言が解除された後も、この数ヶ月の損失は大変大きくのしかかってくるはずの金銭面、テレワークなども含む仕事に関する不安や不満をここで吐き出してみませんか。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧