注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

派遣切りに遭った人間が受けられる手当ての有無について

レス4 HIT数 425 あ+ あ-

外出自粛中さん
22/09/05 04:20(更新日時)

コロナに伴う保育園の休園や突然のお迎え要請が6月末頃から頻発し、この度9月末で退職させられることとなりました。
当方派遣社員の身です。

クラスターが起きているのを保健所に隠して稼働を続けるなど正直派遣先に対しては不信感しかなく辞めるべきかどうかを迷っていたので未練もクソもありませんが、この場合は何か手当て等を受けられるものなのでしょうか?

派遣元が今後もサポートをして下さるとのことですが、一旦受けられる手当てなどはあるのでしょうか?
調べてもよく分からずでしたので、同じ経験をした方で実際に手続きをした手当て等をご教示頂けると助かります。

最後に愚痴ではありますが、部署内で1番仕事量が多かった私がなんの前触れもなく年末まであったはずの更新すら待つことなく派遣を切られるという状態で引き継ぎや他の同僚を育てなければならないのでしょうか。
正直そこまで会社の為にしてやろうと言う気が全く起こりません。
6月末から様子を見てくれたんだから感謝すべきだという意見もあるかもしれませんが、散々全ての業務を私に押し付けてすぐパワハラだの騒ぐ人間に楽をさせていたんだから辞めた後困ればいいとまで思っています。

これからどうしようかな…考えるのも疲れた。

タグ

No.3612337 22/08/22 17:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/22 17:35
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私ではないですが、派遣の友達が失業保険を貰っていましたよ。

• << 3 レスありがとうございます! 失業保険ってこの状態でも受けられる可能性があるのですね、今一度調べてみます!

No.2 22/08/23 00:46
匿名さん2 ( ♀ )

派遣先は1か月以上前から、雇用延長ができない旨伝えていますね。
それに対しては問題ないと思います。

主さんの雇用主は、派遣先ではなく派遣元です。
(給料の支払いも派遣元が支払ってますよね。)
派遣元の方で次の派遣先を見つけてもらいましょう。

• << 4 レスありがとうございます。 元々8月末で、という所を直属の上司や派遣元が抗議をしてくれた結果渋々といった形なのでギリセーフって所ですね。 今現在最優先で調べて頂いていますので、個人でも探しつつ派遣元を頼ってみようと思っていますが不安しかないです。。

No.3 22/08/23 22:32
外出自粛中さん0 

>> 1 私ではないですが、派遣の友達が失業保険を貰っていましたよ。 レスありがとうございます!
失業保険ってこの状態でも受けられる可能性があるのですね、今一度調べてみます!

No.4 22/08/23 22:34
外出自粛中さん0 

>> 2 派遣先は1か月以上前から、雇用延長ができない旨伝えていますね。 それに対しては問題ないと思います。 主さんの雇用主は、派遣先ではなく… レスありがとうございます。
元々8月末で、という所を直属の上司や派遣元が抗議をしてくれた結果渋々といった形なのでギリセーフって所ですね。

今現在最優先で調べて頂いていますので、個人でも探しつつ派遣元を頼ってみようと思っていますが不安しかないです。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

金銭面・仕事の不安・不満掲示板のスレ一覧

外出自粛の影響は、営業自粛を求められた各業種の方がに大きな影響を与えています。緊急事態宣言が解除された後も、この数ヶ月の損失は大変大きくのしかかってくるはずの金銭面、テレワークなども含む仕事に関する不安や不満をここで吐き出してみませんか。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧