注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

愛されたいってどうしたら満たされるのですか

レス5 HIT数 270 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 20代 ♀ )
23/12/20 18:39(更新日時)

私には1年7ヶ月になる彼氏がいます。とても素敵な方で彼は私よりも一つ下ですが大人な考え方ができ、人に優しく、いわゆるモテるタイプと思っています。顔もとてもかっこよくて、友達やなどにもいつも彼氏イケメンだよねと言われるほどです。彼は好きや大好きと言った言葉を言ってくれますし、Instagramにも私を乗せてくれたり、遠距離恋愛なためご飯を行くときは毎回写真を送って心配させないようにしてくれる本当に素敵な人です。
しかし私の方がことあるごとに彼が私を好きではないのではないかと思ってしまいます。例えばたまたまバイト先の人とLINEで会話してたとか、インスタグラマーのようなフォロワー何千人の人と相互フォローになっていたとか、私に送ってあげると言った写真をインスタに載せていて私には送ってくれていないとか、本当に小さなことで私よりも見せたい人がいるのではないかとか、私のこと本当に好きなんだろうかとかそんなことを思ってしまいます。
嫌なことがあればすぐ伝えて話し合いになるのですが、彼曰く私は"彼が私のことを好きじゃない理由"みたいなのを探していると言われて、とても納得がいきました。無意識に自分のことが好きではない証拠みたいなものをいつも探して見つけた小さなことで悲しんでしまいます。愛されるってなんなんなんでしょうか。彼と付き合っていて嬉しいことや幸せなこともあるのに、愛されてると実感できないんです。とても寂しく空っぽな感覚になってしまうんです。自分が治らないと誰とお付き合いしてもこうやって悲しくなって愛されていないと思ってしまう気がします。もちろん今の彼氏がとても好きですし、別れたいと思っているわけではありません。何か対処法や同じ悩みの方がいたら、教えていただきたいです。

タグ

No.3942763 23/12/20 17:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/20 17:14
匿名さん1 

欲で心は一時は満たされますが、すぐに満たされなくなります。

自分の心を客観的に見て、彼のことが好きとゆう気持ちを大切にして下さい、彼に求めるのではなく、自分の気持ちを大切にするのです。

No.2 23/12/20 17:24
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

欲しがる、求める恋愛は不安が尽きないし、満たされることはない。
相手を疲れさせるだけだよ。
彼以外のことを考える余裕を持つべきだし
浮気されたってあなたが悪いわけでもなく
そんな男だったってだけ
マメな男は抜かり無いから危険だよ。
毎度食事行くと写真送ってくるってなんで?
スレ主がそれを求めたの?
何をしてもされても
遠距離だろうが無かろうが
信じ合うしかないですよ。

No.3 23/12/20 17:49
叶わぬ恋さん3 

彼氏さんに依存している状態なのかもしれないですね。
なかなか会えないと仕方ないことなのかもしれませんが、彼氏さんのことが本当に好きなら彼氏さんを信じてあげるしかないです。
“彼氏は私のことを愛してくれている。私も彼氏のことが大好き。だから大丈夫”って自分に言い聞かせて自分に自信が持てたらマイナスな感情もなくなると思います。

No.4 23/12/20 18:10
恋愛好きさん4 

まず思うのは遠距離との事で近くにいない事です。直に会って相手からの態度や行動が会った時にしか見れませんから、LINEや電話だけではそもそも中々難しいと考えます。

次にSNSがどうこうは彼が自分のためにしている事であり恋人ができたからといって主さんがどうこう関係ありません。SNS関係でこうしてくれたら良いのにみたいなものは全て主さんの嫉妬になります。それなら彼とのやり取りはLINEと電話だけにしてその他のSNSは遮断しましょう。嫉妬しないで済みますし自分でできる事です。

結局のところ、不安と考え方なんだと思います。不安は殆どが主さんの嫉妬に見えます。会っていない彼の行動がどうこう考えても仕方ありません。浮気してるならともかく上記にも書いたように彼が何をしてるかで勝手に不安になってるだけです。繰り返しますが気になってもSNSは見ないようにしましょう。見るなら彼が何をしてようが彼の自由であり、それは主さんへの愛情とは何ら関係ないものと考えましょう。不安は結婚したりすると安心して解消されたりもしますが、嫉妬心が強い主さんはどうでしょうかね。

結論から言うと、主さんの嫉妬心が強いために安心感が得られずそれが愛されている感じがしないという印象です。嫉妬心は我慢するしかないですし、安心感が得られないから愛されていないというのは間違っているので考え方を改めるしかないです。

No.5 23/12/20 18:39
通りすがりさん5 

距離が離れてるからじゃないですかね。
会いたいときに会えないから。
あと、会う回数が少ないのではないかな。
月に何回会ってますか?
格好いいとかは、関係ないですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧