注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在

年上男性に対する不信感。感情のお焚き上げ

レス14 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/12/19 13:40(更新日時)

20代前半、女です。アプリで知り合った40歳男性を好きになりました。

彼はインテリイケメンで、実年齢よりも若く見えます。あまり良い言い方ではないですが、経済的にもスペックの高い方と思います。物腰も穏やかで、会話も知的で個人的にはおじさん感もなく普通にかっこいいです。

でも、同時にこんな素敵な人が40にもなって独身でいるということが疑わしいとも思っています。未婚であることが嘘の可能性も、誰も受けいれられないような欠陥がある可能性も捨てきれません。

そんな中、4回ほど健全なデートを重ねたのですが、ついに5回目で本番までは及ばなかったものの性的接触をしてしまいました。
残念ながら、交際の申し込みの段階をすっ飛ばしての行為でした。
私自身、好きな人からのアプローチに浮かれて流されてしまったので、自業自得な部分もあると思っています。でも、ふたまわりも年下の女の子に、大人として、男として誠意を見せるべきという見方もあると感じています。いい歳してコスパ良く一生懸命な女の子の人生を消費しようとしてんじゃねーよと。
結局その後のLINEでのやり取りでは、中身のないラリーが続き、関係性をはっきりさせるようなアプローチはありません。彼が年末に帰省する前にもう一度会えたら嬉しいという私の最大限のおねだりも、スルーして別の話題になってしまいました。

つまり、この方は凝り固まった生活サイクルの中のいち趣味として私を添えたかったというのが現時点での私の見解です。そして、そんな風に分析しながらも、どこか違う可能性を探している自分に嫌気がさします。

正直、自分磨きもして恋愛を頑張っているのにそういう努力をヤリモク男どもに尽く踏みにじられてしんどいです。だから、久々に好きになった人にまで踏みにじられるんだと思うと、男性不信に直進で、、。メンブレえぐいです。

以上、感情のお焚き上げでした。

タグ

No.3941822 23/12/19 05:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/19 06:05
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

感情のお焚き上げという表現が面白いですね笑

今までこの何年も彼は釣りを楽しむようにそういう事をしてきたんだと思います。
そういう40男性はたくさんいます。

自分の身近にも二人います。イケメン、物腰柔らか、ヤリチンです。

話を聞くと知り合って3ヶ月が勝負らしいです。すぎると自身が興味薄まるそうです。
そしてこうゆうタイプは女性を騙してるとか、しめしめ、とか、そんな感覚は一切なく「女性もそれを楽しんでる」といいます。

ヤり捨ては、快楽や幸せをを与えて、それ以上求めない、人助けとさえ思ってます。

逆にそれされたらどう?と聞くとそれは最悪な女、といいます。

異性にちやほやされてきたイケメンたちは恋愛においては思考回路がおかしくなってます。

悪意が見えないので混乱すると思いますが、主さんはなんとなく本質を見抜く目はありそうなので、すでに見えていて、
あとひとおしがほしいなら、お若いので焦らず、今回は距離をおいたほうが良いです。といいたいです。

傷ついた人の痛みがわかる人は同じく傷ついたことある人です。


今度好きになったら容赦なく過去の恋愛経験とか根掘り葉掘り聞くのがいいです。

え別にええやんと話さない人は、あなたに対し本気にはならない人と思っていいです。

この人にすべて知ってほしい受け入れてほしいと思えば聞かなくても話すと思います。

少し話はそれましたが以上です。

  • << 8 丁寧なご返信をありがとうございます。 なるほど、釣りだったのですね、、。うっかり陸に引き上げられるところでした。 ご助言のとおり、距離をおきたいとおもいます。 次の出会いまでには、好きな相手にも怯まず闘える強い女にレベルアップしたいと思います。 ありがとうございました。

No.2 23/12/19 06:58
通りすがりさん2 

アプリで知り合った男ね
向こうは同類だからと誠意のある付き合いをする気がないのかも
何度も同じことをしてきてそれが当たり前みたいな
アプリって垣根が低いんでしょうね
利用したことないけどイメージは良くないですもん、一時期言われてた出会い系と同じでしょ、って
純粋に異性と知り合う場所と考える人達ばかりならいいですけど…

  • << 9 おっしゃる通りですね。 そもそもアプリで探すというのも間違っているような気がしてきました。 今回の件を機に、アプリ以外のやり方を模索しようと思います。 ありがとうございました。

No.3 23/12/19 07:24
匿名さん3 

もう主さんに興味無いと思うよ

やったら終わり。

最後までやってなくても会えないと言われたならその行為自体が良くなかったのでしょ

そんなヤリチンに傷つけられたと考えるのもあほくさい。

合意の上の事は被害者ぶる考えはよくない
勉強したと思い次いきましょう、

まだ若いのにそんなジジイに執着する必要ないですよ

  • << 10 オーバーキル、、😂 でも、耳に痛い言葉をありがとうございます。目ェ覚ませってことですよね。 ありがとうございました。

No.4 23/12/19 07:43
恋愛好きさん4 ( ♀ )

私、この主さん好きだな笑
お若いのに知的で面白い文章書きますね、素敵です。

それはさておき。
アプリで知り合った男なんて、そんなもんですよね。
真面目な人ももちろんいますが、そういう人はリアルで相手が見つからない訳で、アプリと言えど目に止まりません。
結果リアルには本命がいる、遊び用でアプリしてる男に、出会ってしまうんですね。
私はイケオジ好きなので、良い経験させてもらったなと思って、気にせず次にいけますが…真剣だったならツラいですね。
経験は、男を見る目を養う糧になりますから、若い時間を無駄にした訳ではありません。
次こそ良い男見つけてくださいね!

  • << 11 あたたかいご返信をありがとうございます。 おっしゃる通り、アプリ自体、自分のニーズに合ったものではないのだと、やっと身に染みました。 そういう気づきも含めて血肉にしていけたらと思います。 次こそは良い男みつけます、、! ありがとうございました。

No.5 23/12/19 08:05
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

>インテリイケメンで、実年齢よりも若く見えます。あまり良い言い方ではないですが、経済的にもスペックの高い方と思います。物腰も穏やかで、会話も知的で個人的にはおじさん感もなく普通にかっこいいです。

そのスペックでそ流れだと、マチアプで女食い散らかしてるんだろうなって思う。

真剣交際も結婚も求めてないんでしょ。
精力減退するまで日替わり定食を楽しんで生きていけりゃいいんだろうね。
或いはどっかの時点で年貢を納めるか。

  • << 12 やっぱり客観的に見たらそう見えますよね、、。日替わり定食サイドとしてはかなしい限りです。 簡単には手を出せない三ツ星フレンチ目指して、今回のお相手とは距離をおこうと思います。 ありがとうございました。

No.6 23/12/19 10:27
匿名さん6 

あと五年もすれば、さすがに見た目に衰えが出ますよ

夜会うと男性を勘違いさせちゃうと思うので、昼だけで解散するとか、夕飯を食べても、お酒は飲まない、人の少ない所には移動しないとか、そういう事を徹底したらいいんじゃないかなと思います

女性慣れした条件のいい男性が独身なのは、やはり女遊びしたいだけなんですよね
関わってはいけないタイプですね

  • << 13 本当にそうですね。 次の出会いでは、こちらが状況をコントロールできるような時間帯、場所を徹底していきたいと思います。 ありがとうございました。

No.7 23/12/19 10:46
匿名さん7 

皆さんの仰る通りです。

追記するなら、ヤリモク、やり捨てを楽しんでいる男性は、下手らしいです。
同じ女性ではなく、違う女性とするし、何回もしないなら、下手でも誰からもその事実を感じとれませんので笑

無意識で分かっていても、イケメン、ハイスペックなら、プライドも高いでしょうから、付き合ってから、身体の相性が…と言われたくないため、遊びに走っているのもありますね。次がないから、練習にもならないのに笑

女性も快楽を求めている、楽しんでいると思うなら、もっとうまくなれば良いのにね。

ですので、主さんが男性不信になる必要はなく、イケメン、ハイスペックでも、下手なことにコンプレックスがあった人として、同情してあげて、次にいきましょう。

お疲れ様です。

  • << 14 なるほど、そういう見方もあるのですね。とても勉強になります。 数瞬、大切にすべき相手として見てもらえなかったことに自己肯定感が下がっていましたが、お相手のほうが実は寂しい人なのかもしれないと思えるだけでも、心が軽くなりました。 ありがとうございました。

No.8 23/12/19 12:48
匿名さん8 

>> 1 感情のお焚き上げという表現が面白いですね笑 今までこの何年も彼は釣りを楽しむようにそういう事をしてきたんだと思います。 そういう40… 丁寧なご返信をありがとうございます。
なるほど、釣りだったのですね、、。うっかり陸に引き上げられるところでした。
ご助言のとおり、距離をおきたいとおもいます。
次の出会いまでには、好きな相手にも怯まず闘える強い女にレベルアップしたいと思います。
ありがとうございました。

No.9 23/12/19 12:55
匿名さん8 

>> 2 アプリで知り合った男ね 向こうは同類だからと誠意のある付き合いをする気がないのかも 何度も同じことをしてきてそれが当たり前みたいな ア… おっしゃる通りですね。
そもそもアプリで探すというのも間違っているような気がしてきました。
今回の件を機に、アプリ以外のやり方を模索しようと思います。
ありがとうございました。

No.10 23/12/19 13:00
匿名さん8 

>> 3 もう主さんに興味無いと思うよ やったら終わり。 最後までやってなくても会えないと言われたならその行為自体が良くなかったのでしょ … オーバーキル、、😂
でも、耳に痛い言葉をありがとうございます。目ェ覚ませってことですよね。
ありがとうございました。

No.11 23/12/19 13:24
匿名さん8 

>> 4 私、この主さん好きだな笑 お若いのに知的で面白い文章書きますね、素敵です。 それはさておき。 アプリで知り合った男なんて、そんなも… あたたかいご返信をありがとうございます。
おっしゃる通り、アプリ自体、自分のニーズに合ったものではないのだと、やっと身に染みました。
そういう気づきも含めて血肉にしていけたらと思います。
次こそは良い男みつけます、、!
ありがとうございました。

No.12 23/12/19 13:32
匿名さん8 

>> 5 >インテリイケメンで、実年齢よりも若く見えます。あまり良い言い方ではないですが、経済的にもスペックの高い方と思います。物腰も穏やかで、会話も… やっぱり客観的に見たらそう見えますよね、、。日替わり定食サイドとしてはかなしい限りです。
簡単には手を出せない三ツ星フレンチ目指して、今回のお相手とは距離をおこうと思います。
ありがとうございました。

No.13 23/12/19 13:36
匿名さん8 

>> 6 あと五年もすれば、さすがに見た目に衰えが出ますよ 夜会うと男性を勘違いさせちゃうと思うので、昼だけで解散するとか、夕飯を食べても、お酒… 本当にそうですね。
次の出会いでは、こちらが状況をコントロールできるような時間帯、場所を徹底していきたいと思います。
ありがとうございました。

No.14 23/12/19 13:40
匿名さん8 

>> 7 皆さんの仰る通りです。 追記するなら、ヤリモク、やり捨てを楽しんでいる男性は、下手らしいです。 同じ女性ではなく、違う女性とするし、… なるほど、そういう見方もあるのですね。とても勉強になります。
数瞬、大切にすべき相手として見てもらえなかったことに自己肯定感が下がっていましたが、お相手のほうが実は寂しい人なのかもしれないと思えるだけでも、心が軽くなりました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧