注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
もう期待させないでください。

スピリチュアル

レス4 HIT数 213 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/18 18:11(更新日時)

大学生です。スピリチュアルな話になります。

自分は茶色のミニレッキスというウサギを飼ってます。日本では古くからウサギを神の使いとされており幸運をもたらす存在と信じられてきたらしいです。

けどそれは白いウサギに限った話で、茶色や黒と言ったウサギは「体調に気をつけろ」という意味合いがあるみたいです。

しかしウサギは恐怖や不安から逃げたくなる気持ちをサポートしてくれる、人を攻撃から守って強さを与えてくれるというスピリチュアルパワーがあるみたいです。これは茶色のウサギにも当てはまることなんでしょうか?それとも白ウサギ限定ですか?

個人的な話になってしまうのですが、自分は発達障害(自閉症)があって人とコミニュケーションを取るのが苦手なんです。
だから今飼ってるウサギしか友達がいないです。けど悩んだときに飼ってるウサギを撫でるとなぜだか落ち着くんです。

恐怖や不安から逃げたくなる気持ちをサポートして強さを与えてくれる、というのが白ウサギ限定だとすれば、「体調には気をつけろ」というメッセージを「悩んだときは気を張り詰めすぎないで」とポジティブに捉える方がいいですか?

タグ

No.3941421 23/12/18 15:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/18 16:48
おしゃべり好きさん1 

ウサギはよくわからないけど、黒猫は縁起が悪いとも縁起がいいとも言われてる
ネズミはヨーロッパでは病原体撒き散らして食物や書物を食い荒らして魔女の使い魔にもなるような悪いイメージの生き物だけど、中国では干支に選ばれていて知恵と多産の象徴で縁起がいいし、コウモリもヨーロッパだと不吉な使い魔だけど中国じゃ縁起が良かったり、蛇も聖書ではイブをそそのかす悪い動物だけど、古代ギリシャでは医療を司る神様の象徴だったり再生の象徴だったり…干支にも選ばれてるし
つまり動物があらわす縁起がいい、悪いは時代や国によって変わっていくものだから、いい部分だけ取り入れたらよいのでは

ウサギは干支に選ばれてる動物だから、アジア圏では白に限らず普通に縁起がいい動物だと思う

とりあえずスピリチュアル気にするなら干支に選ばれてる動物は全部縁起がいいで捉えていいかと笑

No.2 23/12/19 14:19
匿名さん2 

人は、あたたかいふわふわしたものに触れると安心したり、穏やかな気持ちになりますよ。

うさぎちゃんは、癒しの存在ですね。
主さんが選んで飼っている子、茶色のその子と縁があったのです。
ご縁を大切にね。

No.3 23/12/20 12:32
匿名さん3 

茶色のウサギは私も大好きです。
イギリスの絵本作家さんが書いたピーターラビットは世界中の人達からも愛されています。
スピリチュアル的なものは、信じすぎないで、楽しみ半分で考えていたのがいいと思います。

動物のもふもふは、ほんと癒されますよね。
ウサギの毛は特にふわふわしていて想像するだけで癒されます。
そういえば、小5の娘に頼まれて茶色のウサギのぬいぐるみを去年買ってあげました。
たまに出してなでているようです。
アパートなので動物は飼えないですが、
実家で猫を飼っているので、実家に行くと嬉しくて娘は猫にしつこくしたり追いかけたりして逃げられていました。
最近、気をつけるようになってからは、娘は猫と仲良くしています。

主さんになでてもらってウサギも嬉しいと思いますよ。
スピリチュアルは気にしないでウサギを大切にしてあげてくださいね。

No.4 24/02/18 18:11
通りすがりさん4 

福山さんのラジオが職場で流れていたんだけど、ちょうどその後、接した人から天満屋福山店が不自然に話題にあがったんだけど、不自然に話題にあげてきた人の背後にいる人は新興宗教の人?
スピリチュアル的な感じだったな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する