注目の話題
女の子希望だったのに
他人が剥いたリンゴ食べれる?
婚約者と別れました

彼氏のことが好きすぎて別れたくなる

レス10 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/12/17 09:51(更新日時)

1つ歳上の男性とお付き合いしています。
私のことを1番に理解してくれて、過去の私も今の私も受け止めて寄り添ってくれる素敵な人です。
趣味も合うし、いちゃいちゃしてる恋人ってよりも一緒に居るのが当たり前な居心地のいい友人のような感じ
休みが合えば遊びに行くし、用が特になくても一緒にいる
私も彼も自分が悪いと思ったらすぐに謝るタイプなので喧嘩もしたことないです
一緒に何かをしてないと落ち着かないとかはなくて、お互い別のことをしていたとしても同じ部屋に居るだけでいい
彼の隣は安心するし、ずっと一緒に居たいとも思います
本当に大好きで、彼もまた私に沢山の愛情をくれるのですが、そんな素敵な彼の隣に居るのは私でいいのかという不安と、彼には幸せになってほしいという気持ちで、彼と別れたいと定期的に思ってしまいます
彼に不満があるとかじゃないんです、寧ろ彼の隣が幸せすぎて怖いんです
別れたくないけど別れたい
どうしてこんなこと考えてしまうのでしょうか。
どうしたら別れたいって思わないようになりますかね、、

No.3939628 23/12/15 22:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/15 22:43
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

え?

• << 3 え?ってなりますよね、自分自身でもわけわかんないです

No.2 23/12/15 23:49
匿名さん2 

毒親育ちかいじめられた過去があるのですか?
別れたくなるのは幸せが怖いから、不幸の方が安心できるからです。
幸せになってもいいのに自分で自分にその許可が出せない、不幸の方が慣れてて落ち着くのです。
彼氏との関係以前に、癒えていない傷があるはずなのでそちらをまず癒して下さい。
彼を手放すと後悔するので、衝動的に別れたくなっても試し行為などせず、変な行動を起こさないように自制することだけ気をつけて下さいね。

• << 5 まさに毒親育ち(保護されて施設経験有り)で、小学生の頃はそれもあっていじめられてました... 不幸の方が慣れてて落ち着く、、確かにそれはあります。幸せが当たり前になったときにそれが無くなってしまうのが死ぬのと同じくらい怖いので。 彼はそんな過去のことも全て知った上で私との交際を始めてくれて、今でもセルフネグレクト気味(癖みたいなもの)ではあるのですが一緒に悩んで隣に居ようとしてくれるのです 彼を手放すと絶対後悔するんだろうなとは自分でも思います 自分ではもう過去は乗り越えたつもりでしたが、実際はまだまだトラウマを引きずっているのかもしれません 傷を癒す、のもどうしたらいいのかわからないですけど、彼との関係を終わらせたくない気持ちも本心なので、変な行動しないよう気をつけます

No.3 23/12/16 00:15
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 え? え?ってなりますよね、自分自身でもわけわかんないです

No.4 23/12/16 00:19
匿名さん4 

よい歳した男性がムチャな飲み食いや、激辛料理に挑むことがあります。
何故そんなことをするかというと「自分はまだ若い、活力に溢れている」ということを確認したいという気持ちが隠れているそうです。

たいして女性は「自分はまだモテる、若くて魅力的で引く手あまただ」ということを確認したいがために、「幸せだけど、別れよう」と、上手くいっている関係を解消してしまうことがあるそうです。

• << 6 誰か別の人にモテたいだとか、自分に魅力があるだなんて考えたことなかったです ただ彼の隣に居させてもらえればそれでいい、でも彼の隣は自分なんかでいいんだろうかってずっと悩んでます 自覚していないだけで、自分は魅力的でモテるから別れたいなんて酷いことを考える最悪な人間なのでしょうか、、 そうだとしたら、人として最低なので生きているのが申し訳ないです

No.5 23/12/16 00:31

>> 2 毒親育ちかいじめられた過去があるのですか? 別れたくなるのは幸せが怖いから、不幸の方が安心できるからです。 幸せになってもいいのに自分で… まさに毒親育ち(保護されて施設経験有り)で、小学生の頃はそれもあっていじめられてました...
不幸の方が慣れてて落ち着く、、確かにそれはあります。幸せが当たり前になったときにそれが無くなってしまうのが死ぬのと同じくらい怖いので。
彼はそんな過去のことも全て知った上で私との交際を始めてくれて、今でもセルフネグレクト気味(癖みたいなもの)ではあるのですが一緒に悩んで隣に居ようとしてくれるのです
彼を手放すと絶対後悔するんだろうなとは自分でも思います
自分ではもう過去は乗り越えたつもりでしたが、実際はまだまだトラウマを引きずっているのかもしれません
傷を癒す、のもどうしたらいいのかわからないですけど、彼との関係を終わらせたくない気持ちも本心なので、変な行動しないよう気をつけます

No.6 23/12/16 00:43

>> 4 よい歳した男性がムチャな飲み食いや、激辛料理に挑むことがあります。 何故そんなことをするかというと「自分はまだ若い、活力に溢れている」とい… 誰か別の人にモテたいだとか、自分に魅力があるだなんて考えたことなかったです
ただ彼の隣に居させてもらえればそれでいい、でも彼の隣は自分なんかでいいんだろうかってずっと悩んでます
自覚していないだけで、自分は魅力的でモテるから別れたいなんて酷いことを考える最悪な人間なのでしょうか、、
そうだとしたら、人として最低なので生きているのが申し訳ないです

No.7 23/12/16 00:50
匿名さん4 

>> 6 人として最低ではないですよ。
人間はみんなそんなものです。
主さんは優しい人です。

No.8 23/12/16 16:28

>> 7 ありがとうございます、優しい言葉に安堵しました。
彼の隣が相応しいって自分でも思えるように、もっと優しい人間になりたいものです

No.9 23/12/16 22:32
匿名さん4 

>> 8 なんか悪いこといっちゃったね。ごめんね。
主さんは十分優しいひとだよ。
神だよ。

No.10 23/12/17 09:51
匿名さん10 

貴女にとって有意義なのはどっちですか?

人はいつ死ぬか分かりません、もしかしたら今日かもしれないし明日かもしれない、今死んでも悔いのない生き方をすればいいんです。

生きることには何の意味も理由も有りませんが、目的を持って生きることにはできます。

その目的は今死んでも悔やまない生き方をすることです。

貴女にとって悔やまないのは、どうすることですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧