注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
もう期待させないでください。
立場と言い回しが噛み合わない。

嫉妬

レス3 HIT数 273 あ+ あ-

社会人さん
23/12/16 07:05(更新日時)

職場で仲良くしてた人と少しギクシャクしてます。
毎日一緒に帰る男の人(Aさん)がいたのですが、ここ最近は他の男の子2人も交えて4人で帰ることが増えました。
Aさんは「〇〇さん(私)が1番喋りやすい。1番仲良いと思ってる」と言ってくれてました。素直に嬉しくて、私も1番仲良いと思ってました。
しかし、ここ最近別の男の人2人とよく一緒にいるところを見ます。私もその2人とは仲がいい方なので、みんな仲良くしてくれて嬉しいなと思ってました。
しかし、最近はその3人で喋っている光景がよく見られ、Aさんもちょいちょい話しかけてくれたのに、今は全然話しかけてくれません。私から話しかけるのは何か気恥ずかしく話しかけられてません。
普段は喋りませんが、帰宅する時は私の用意が終わるまで3人とも待ってくれます。
帰宅中もAさんとはほとんど喋る事ができずです。
ただの嫉妬なのはわかってます。Aさんと1番仲良いと思ってたのに、少し取られたと感じてしまってるんだと思います。
多分Aさんは何も思ってないんだろなと思います。分かりませんが。
距離を置いたほうがいいと思いますか?
社会人になって、恥ずかしいです。

タグ

No.3938903 23/12/14 20:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/14 20:48
匿名さん1 

一番好きとか一番仲良しとか順位を付ける人には要注意 浮気性の特徴です

No.2 23/12/14 22:34
夜明け華 ( 30代 ♂ gXWDSb )

主さんのおっしゃる「仲良し」は、どれくらいの仲良さですか。「仲良し」というのは、なかなか幅広い意味を持っていますので、自分の経験によって、お互いに何もお話する事のできる、魂が結び合えるくらいの友達は、仕事中には結構珍しいと思います。

No.3 23/12/16 07:05
匿名さん3 

Aさんはあなたと毎日一緒に帰るのが嫌になったのではないですか?

ただそれを言う勇気がない(もしくは、気をつかっている)から、一緒に帰るのはやめないけど、他の人に協力してもらっているように見えますけども

実際、ほとんど直接話ができない状態ですよね

今後しばらくは、わざと『みなさんでさきに帰って』と声かけたら、確かめられると思います

仕事終わりに、たいして仲良くない人がわざわざ他人の帰り支度を待ってるなんて、本来ならめんどうな事ですし、さき帰ってと言われてニコニコしてたら、それが答えだと思います

距離をあけてもまた何かの機会に誘ってくれるようなら、本当に仲の良い人なんだと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板